スタバに暮らす

おしゃれでおいしいスタバ。できることなら毎日通って、「スタバに暮らしてるみたい」なんて言われてみたい。

30万以上スタバ代の稼ぎ方:私の実例をお見せします!

30万以上スタバ代の稼ぎ方:私の実例をお見せします!

最終更新日:2017年8月21日


友人に、
好きな時にスタバに行って、お金を気にせずカスタマイズしているよ」と話すと、たいていこんな返事をされます。

 

「知ってる!それ無料ドリンク券でしょ。たくさん手に入れる方法があるの?どうやるの?」

 

スタバでお得に飲む方法は「無料ドリンク券」だとあなたも思っていませんか?実は違うんです。

その方法は、世間一般にはあまり知られていない一種の裏ワザのようなものなのですが、その詳細についてこれから書いていこうと思います。

 

!!このブログでは、私がスターバックス好きなので、「毎月のスタバ代を稼ぐ」という目的で書いていますが、別に稼いだお金の使い道はスタバに限りません。ファッション代、飲み代、インテリア代など、特に縛りなく自由に使えます。稼いだポイントは現金と同じように使えるため、あなたの趣味に置き換えてお読みください。!!

 

副収入を増やす方法は数あれど、多くの人が実践できるものは、たった一つなんです!

スターバックスをお得に利用する有名な方法は、実は大したことない

世間一般によく知られている「スタバをお得に利用する方法」はいくつかありますが、残念ながらどれも毎月思う存分、スタバを楽しめるほどのものではありません。順番に見ていきます。

 

スタバカードに5千円入金で1杯無料券
年に数回行われるもので、その期間中にスタバカードに5千円以上チャージすると、無料ドリンク券が1枚もらえるものです。ドリンクならどれでもよく、サイズも自由、有料カスタマイズも無料です。有名ですから、ご存知の方も多いかとおもいます。


ですが、この無料ドリンク券の配布は常時行っている施策ではなく、年に数回しかありません。しかも毎回5千円以上のチャージが必要です。また、無料になるのもドリンクのみですので、フードやグッズなどに利用することができません。

 

福袋に含まれる1杯無料券
1月1日に発売されるスタバの福袋(6千円)を購入すると1枚ドリンク無料券が入っています。こちらも年に1回しか入手できませんし、6千円の費用がかかります。

 

カスタマーボイスレシートで1杯無料券
運良くもらったレシートに「カスタマーボイスレシート」と書かれていれば、アンケートと引き換えに1杯ドリンクが無料となります。いわゆる「当たりレシート」ですね。でもこれなかなか当たりませんよね。

 

タンブラーを購入すると1杯無料券
1,500円程度のタンブラーを購入すると、好きなドリンクを1杯入れてもらえます。確かにお得ですが、無料ドリンク券を得るためにタンブラーを買うわけにもいきませんよね。

 

社割
スタバで働いている方と同伴して社割で購入してもらうと、15%引きになるようです。なかなかそこまで仲良くなることも難しいですし、そもそも85%分は自腹を切らないといけません。

 

エポスポイントをスタバカードにチャージ
丸井(マルイ)などをよく利用する方は、みな持っている年間費永年無料のエポスカード。入会特典としていろいろな条件をクリアすると数千ポイントをもらえることもあります。このポイントは1ポイント=1円としてスタバカードにチャージできます。

わたしも新規入会し3,000ポイントをもらってスタバカードへ移行しました。入会特典が終わってしまえば、通常200円で1ポイントが貯まります。毎月1万円分のスタバ代を稼ごうと思うと、毎月200万決済しなきゃいけません。わたしたち一般庶民には不可能ですよね。

 

その他にも以前はスターバックス株主優待によるドリンク券がありましたが、現在はなくなりましたし、ドリップコーヒーの2杯目100円、タンブラー・マグカップ等持参の20円引きもありがたいサービスですが、割引額はたかだか知れていますよね。

効率的に稼ぐ方法は、高度な知識も必要なく誰でも可能

毎月、思う存分スターバックスを楽しむために無料ドリンク券を大量に手に入れる方法は現実的でないことがわかりました。

 

それでは、どうすれば年間20万や30万という稼ぐことができるのか?わたしはどうやって、年間30万以上の副収入を得ているのか?

 

かんたんに結論だけご説明すると以下のようになります。

「ハピタス」などのポイントサイト(お小遣いサイト)で、毎月2万円程度のポイントを獲得する。
プリペイド型VISAカードである「Pollet」にポイントをチャージして支払いに利用する。または、銀行振込して現金化や電子マネー、Amazonギフト券に交換して利用する。

年間20万、30万貯める方法

 

スタバなどの趣味費用の稼ぐ方法に、初心者もベテランも関係ありません。2017年現在、誰でも実践でき効率的に稼ぐ方法はこれしかありません。

 

ポイントサイトで獲得したポイントを、プリペイドカードにチャージして利用する(または現金化して利用する)。これが他の方法と比べても圧倒的に優れている方法です。

2016年3月~2017年6月までのわたしの実績(高額案件のみ)

上の画像は、2016年3月から2017年6月までの期間の私のポイントサイトの獲得履歴です。

毎月1件~4件程度、ポイントを獲得することで30万を貯めることができています。ここには高額ポイントのみを抜粋したものですので、少額ポイントも含めるともっと多くのポイントを獲得できています。また、妻も同じように実践しているので、世帯としてはこれの倍近くのポイントを獲得しています。

 

これだけのポイントを獲得するのに、かかった費用はほとんどありません。
「話が旨すぎる、詐欺か何かだろう?」と信じられない方もいるかと思いますが、現実に多くの人が実践しています。

ハピタスの会員は180万以上

 

ポイントサイト(お小遣いサイト)の一つであるハピタスの会員は180万人を超えています。ハピタス以外にも、ちょびリッチ、PONEY、ポイントインカム、ポイントタウン、GetMoney!、モッピー、げん玉、ファンくるなど、人気サイトはありますので、利用している人数はもっと多いのです。利用者がここまで多いのは、お得と思う人が多い証拠です。

一旦スタバから離れて考えよう

スタバをお得に利用したい!と思う人がまっさきに考えることは「無料ドリンク券や割引などスターバックスが提供するサービス(施策)を上手に活用する」という考えです。この発想から一旦離れてみないかぎり、思うようにスタバを利用できるようになりません。

 

あなたが年に数回、無料ドリンクチケットや割引を受けることを考えている間に、多くの人がポイントサイトを利用して、年間20万、30万のお小遣いを稼いでいるのです。


その方法は、別に高い講習費用を払って教えてもらうようなものではなく、ネットで意識してしっかり探せばあちこちで見つかるものです。

 

どうしてそんなに自由に使えるお金があるの?とよく聞かれるので、わたしは身の回りの友人、知人にもこの方法を教えています。しかし、多くの人が何となくあやしいとか、面倒くさそうとかいった先入観で判断してしまい、実践するのはほんのごく一部の人だけです。

 

あなたも、せっかくこの方法を知るきっかけができたのに、先入観であやしいと早々に判断して、自由に使える何十万ものお金を逃しますか?実際に“やるやらない”の判断は、もう少し当ブログを読み進めて、詳細を知るまで保留にしてもいいのではないでしょうか?

趣味資金30万円が手に入るとどうなるのか?

ところで、お金を気にしないでスタバライフが送れるようになると、どんなことができるようになるのでしょうか?いくつか例をあげてみます。

 

通勤 or 通学 with Starbucks

毎朝ドリップコーヒーを飲みながら通勤or通学。コンビニの100円コーヒーから卒業できます。

 

 

スタバのフード

本当にオーダーしたいものをオーダーできます。スタバには惹かれるフードがいっぱいありますよね。ドリンクと一緒に楽しむことができます。

 

 

customizePhoto / machu.

「グランデやベンティの方がコスパがいいから」「ワンモアコーヒーサービスがあるから、ドリップコーヒーにしておこう」なんてことでサイズやドリンクを選ばずにすみます。その時飲みたいものを、ちょーどの量で注文できます。カスタマイズだって思う存分できます。

 

 

タンブラーやステンレスボトル、サニーボトル、マグカップ

限定タンブラー、マグ、スタバカードなどなど、スタバにはおしゃれで手に入れたい!って気持ちにさせるものがたくさんありますよね。
あ!これ欲しい!ってものに出会ったら、最近お金使いすぎかな?なんて悩まずに購入できるようになります。


もし年間30万円を獲得できたら、ひと月に25,000円自由に使えるお小遣いが増えるということです。毎月継続的にこれだけのお金をスターバックスで使い切ることはできないので、当然そのほかの趣味にも使うことができます。外食、ファッション、スポーツ観戦、美容など今までお金の面でセーブしていたことに使うことができるのです。


私の実例から年30万という金額を書いていますが、上限はありませんからポイントサイトを利用すればするほど、お小遣いは増えます。


どうですか?スターバックスは高いなんて言われますが、今後ずっと無料で好きなだけ利用することができるのです。お財布を気にして他のコーヒーチェーン店に行ったり、安いメニューにしたりする必要はありません。もう我慢しなくていいのです。

 

好きな時に、スターバックスに行けるようになるんです。わたしの場合は、毎月頻繁にスターバックスに通っています。ちょっとした仕事や外出中の休憩に、スタバの落ち着いた雰囲気はぴったりなんです。

年間30万(月25,000円)程度を継続的に貯めることはできるのか?

日々の生活の充実度を大きく変える副収入が、かんたんに、時間もかからず、誰でも手にいられたら、もっと爆発的に世間に認知されるはずです。事実、何の知識も不要で、数分の簡単な作業でできるようなものではありません。はじめに予備知識を知り、理解しなければいけませんし、案件の申込には必要事項の入力など手間のかかるものもあります。


でも、今こうしてネットで当ブログを読まれているような方なら、難なくできるようなことばかりです。頭を使って時間をかけて日々するような類のものではまったくありません。

 

「継続的に毎月25,000円を貯めることが本当に可能なの?」

 

このように疑問に思う方も当然いらっしゃると思います。
今まで実践してきた私の経験からしても、今後ずーと継続して25,000円以上を稼ぎ続けるのはなかなか困難です。

 

しかし1年目や2年目であれば楽勝です。月25,000円以上稼ぐことだって簡単にできます。いわゆる1年目2年目は「ボーナスステージ」なんです。


ポイントサイトには多くの高額案件がありますが、初回しかポイントをもらえないものがほとんどです。2回目以降は実行してもポイントを貰えないんです。そのため、未実施の高額案件が豊富な1、2年目は、選び放題なんです。


3年目以降はなかなか困難といっても、案件は随時新しいものが出てきますし、15,000円(年18万)程度であれば、まったく苦労することなく貯めることができると思います。(少額案件を数こなせば2万以上稼ぐことも可能ですが、その分手間がかかるので私はおすすめしません)


その具体的な方法は、これから本ブログでご紹介いたします。

この記事を読み終えたら、記事まとめを上から順番に読んでみてください。はじめての方でも一からわかるように解説しています。スマホでお読み方は、左上の「」ボタンから開けます。PCの方は上部に設置している「タブ」や右サイドバーからどうぞ。または、お気に入りやはてなブックマークに登録しておくと便利です。このエントリーをはてなブックマークに追加

www.starbucksfreak.com

3年目以降は友達紹介制度で補完

まだやっていない初回限定の高額案件が少なくなってくる3年目以降は「友達紹介制度」を使えばより楽にポイントを稼ぐことができます。

 

「友達紹介制度」とは、ほとんどのポイントサイトで採用されているサービスで、「あなたが紹介した友達がポイントを獲得すると、そのポイントの10~50%分をあなたにプレゼントされる制度」です。名前に「友達」とありますが、別にリアルな友達に限らず、家族やブログ、メールを通じて紹介した方も対象になります。どんな間柄であるかは関係なく、あなたが紹介した人はみな、あなたの「友達」となります。

 

この「友達紹介制度」はおそらくあなたの想像以上の威力があります。紹介人数がどんどん増えていくと、あなたには使いきれないほどのポイントが毎月貯まっていきます。

数あるポイントサイトの中で、「ハピタス」が人気になっている理由は、友達紹介制度の対象外案件がないという点があるからです。つまり、すべての案件が友達紹介制度の対象なんです。

他のポイントサイトの多くは、クレジットカードやFX、保険相談などの高額案件は、友達紹介制度の対象外としています。紹介した人がいくら高額案件をこなしてもあなたには1ptも入ってきません。

 

ハピタスならすべての案件が対象ですから、たとえ紹介人数が少なくても、その数人の友達が高額案件をこなせば、あなたには毎月まとまったポイントが入ってきます。

 

「友達紹介制度」の重要な点として、紹介された人のポイントが減って、その分があなたにプレゼントされるわけではなく、ポイントサイトの自腹で払われるものです。

 

つまり、紹介された人、紹介したあなたの二人とも損をしないのです。ここがネズミ講と違う点です。

ただし、友達紹介制度は必ずしも全員がする必要があるわけではありません。先にお見せした私の30万獲得という実績は、友達紹介制度ではなく私自身がこなした案件です。友達紹介制度は活用できれば、より楽になるというものですので、実践できそうな人は選択肢の一つとして頭の片隅に入れておいてください。

 

それよりも、これからはじめてみようと思われる方にとって重要なことは、まずは自分で体験することだと思います。自分が体験していないことを友人に勧められないですよね。まずは、何かひとつ案件を体験してから友達紹介を真剣に検討されることをおすすめします。

まとめ

スターバックスをお得に利用する方法は、無料ドリンクチケットの入手や割引を受けることではなく、「ポイントサイトを利用する」ということです。


ここ数年、いわゆる「情報通」の人たちが、お小遣い稼ぎとして「ポイントサイト」を活発に利用していましたが、最近は雑誌やテレビで少しずつ取り上げられてきています。ですが、まだまだ世間一般の人には広まっていません。


そんな状況の中、あなたも一足先に「ポイントサイト」を利用してみませんか?

 

まずは「ポイントサイト」についての基礎知識を身につけるところから始めてください。基礎知識といってもそんなたいそうなものではありませんが(笑)

 

ポイントサイトについて知れば知るほど、今までの知らずに消費活動をしていた生活がいかに損をしていたかを実感することと思います。

 

すでに実践している人の中には、有料で講座を開いてレクチャーしている人もいますが、当ブログは無料です。お金を取って教えるほど難しいものではないと思います。


はじめて案件を申し込むときは手間だと思うかもしれませんが、きっとポイントが無事付与されるのを経験すると、「こんなにかんたんに手に入るのか!」とびっくりすることでしょう。

 

ポイントサイトの利用方法について、次の記事で詳しく解説しています。ぜひお読みください。

www.starbucksfreak.com

www.starbucksfreak.com

関連記事

www.starbucksfreak.com

 

photo credit: Mickey Views Reflections from @Starbucks at #EPCOT via photopin (license)