スタバのバレンタイングッズまとめ

【2020年1月】ガッツリ稼ぎたい人におすすめの最強ポイントサイト9選:貯めやすさを徹底比較

ガッツリ稼ぎたい人におすすめの最強ポイントサイト9選:貯めやすさを徹底比較

すたりく

こんにちは、2016年からポイントサイト(お小遣いサイト)を利用して、毎月40万円以上を稼いでいる すたりく です。

 

これまで、ポイントサイトを使ったお小遣い稼ぎ を複数の友人に勧めてきましたが、次のような相談を受けることがよくあります。

 

「たくさんのポイントサイトがあって、どれが良いのかわからない…」

 

本当に稼げるポイントサイトはどれ?

 

「登録しているポイントサイトの数が増えてしまって管理が大変。絞りたいけどどれを残したらいいの?

そんな方のために、この記事では

稼ぎやすいポイントサイトをランキング形式でお見せします。

またそれぞれのサイトの特徴やメリット・デメリットも合わせて解説するのでポイントサイトの使い分けもわかるようになります。

ポイントサイトってなんだかあやしいと不安な方はまずはこちらの記事を読んでください。
ポイントサイトは安全なの?悪質・詐欺サイトを見分ける5つの注意点

うきち
ポイントサイトってたくさんあってよくわからないよ・・・
すたりく
これまでに8,000人以上にポイントサイトを紹介した僕がわかりやすく解説するよ

 

気になるところへジャンプする

ポイントサイトの稼ぎ方は2種類

ポイントサイトの稼ぎ方には大きく2つあります。

一つは、少額ポイントを毎日貯めていく「コツコツ案件」、もう一つは1件当たりの金額が大きい「ガッツリ案件」です。

隙間すきま時間を使ってお小遣い程度を稼ぎたい方は「コツコツ案件」を行いましょう。

「コツコツ案件」は主に次のようなものがあります。

コツコツ案件

 

一方、忙しいくてポイントサイトを毎日使うのが難しい方や、月に5千円以上稼ぎたい方は「ガッツリ案件」をメインに行いましょう。

ガッツリ案件

すたりく
自分のポイ活のスタイルに合わせて選んでね

「ガッツリ案件」はポイントサイトごとに差がはっきり出るので、毎日調査し5段階で評価した結果も載せています。

うきち
どのポイントサイトが何の案件に強いかがわかるんだね!

 

目次に戻る

稼げるランキング結果

当ブログで調査・比較しているポイントサイトは大手11社です。

会員数も多く、安心して利用できるポイントサイトに限定しています。

現時点の稼げるポイントサイトのランキングは次の通り。

稼げるランキング

ポイントサイトの評価や特徴を表にまとめました。

   クレジットカード FX ネスカフェ 証券・銀行 資料請求 ショッピング コメント
モッピー 総合力No.1
ハピタス ショッピング専用
ポイントインカム クレジットカード強い
ECナビ ウエル活に最適
ライフメディア ノジ活用
ちょびリッチ クレジットカード最強
ポイントタウン モニター用
げん玉 比較用
i2iポイント 比較用

それでは次の章から各ポイントサイトの特徴やメリット・デメリットを詳しくご紹介します。

目次に戻る

 

第1位 モッピー|総合力No.1 一番おすすめ!

いま一番稼げるポイントサイトは、モッピーです。ここ数年でもっとも会員数、収益を延ばしています。

この業界の中では珍しく東証一部に上場している株式会社セレスが運営しています。

※すぐに会員登録したい方は読み飛ばす→モッピー会員登録へ

モッピー(PC画面)

モッピー(PC画面)

モッピーの基本情報
ポイントレート 1ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
プリペイドカード VISA PREPAID
モニター案件 テンタメ

※最後の獲得から6カ月間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効

モッピーの5段階評価
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
ネスカフェ
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • ポイ活初心者
  • 一番人気のポイントサイトを使いたい人
  • あまり登録するポイントサイトの数を増やしたくない人
すたりく
数あるポイントサイトの中で王者的な存在だよ
うきち
なんでそんなに人気なの?

モッピーの主な魅力は、

の3つになります。それぞれ解説します。

 

目次に戻る

高額案件に総合的に強い

高額案件に総合的に強い

モッピーはガッツリ案件にバランスよく高いポイントを出しています。

以下が調査期間中のモッピーの順位です。

ジャンル 順位
クレジットカード 3位
FX 1位
ネスカフェ 6位
証券・銀行 1位
資料請求 2位
ショッピング 1位

高額案件のジャンルではどれも平均以上の成績を出しています。

うきち
すべてが1位じゃないの?
すたりく
すべてのジャンルで1位を取っているサイトは無いんだ。
バランス良く平均以上の成績を出すのって大変なんだよ

ポイントサイトの数をあまり増やしたくたに方は、モッピーをメインに使えばかなり稼ぎやすくなります。

すたりく
無料アプリのダウンロードやミニコンテンツも豊富にあるよ。コツコツ貯めたい人にもモッピーがおすすめ

目次に戻る

 

使いやすい!

使いやすい!

モッピーが使いやすいサイトと言えるのには2つ理由があります。

  • ポイント価値が分かりやすい。1ポイント=1円
  • サイトのデザインが分かりやすく直観的に操作できる

モッピーは1ポイント1円の価値なのでサイト上で10,000ptと表記されていれば10,000円相当の案件です。

すたりく
めっちゃわかりやすい

一方、他のポイントサイトは2ポイント=1円や100ポイント=1円などさまざま。

ひとつ例とあげると、

モッピーとポイントタウンの同じ案件の比較

左がモッピーで、右がポイントタウンの同じ案件の画面です。

うきち
ポイントタウンの方がめちゃくちゃ高額だ!
すたりく
これを円に換算すると、、、

モッピー
16,000円

ポイントタウン
8,500円

この案件はポイントタウンはモッピーの約半分しか稼げないのです。

このように1ポイント=1円ではないサイトは、いちいち換算しないといけないのでわかり辛いです。

うきち
どうしてみんな1ポイント=1円にしないの?
すたりく
少額のコンテンツが作りやすいからだよ

例えば、

10ポイント=1円のポイントサイトで、ミニゲーム参加で「5ポイントプレゼント!」と言う企画と、

1ポイント=1円のサイトで「0.5ポイントプレゼント」というのは、受ける印象が違いますよね。

どちらも同じ価値ですが、人は5ポイントのサイトの方が稼げる!と錯覚するのでそれを狙っているのです。

すたりく
ポイントサイト側の狙いもわかるけど、1ポイント1円の方がいいよね
うきち
確かにわかりやすいほうがいいかも!

1ポイント=1円のポイントサイトは他に2つだけしかありません。(ハピタスとライフメディア)

 

また、サイトのデザインもユーザーが使いやすいようにデザインされています。

下はモッピーのトップーページ(スマホ)のキャプチャ画像です。ミニゲームや本日限定の案件、ジャンル別ランキングなどわかりやすく配置されています。

トップページはこんな感じ

スクロールできます

すたりく
長く使うには使いやすさは重要です
使い勝手が悪いバッグは自然と使わなくなるのと同じだね

目次に戻る

 

Amazonでもポイントが貰える

モッピーは、アマゾンで買い物をしてもポイントが貰える唯一のポイントサイトです。

Amazonで頻繁に買い物をする方は、モッピーは必須のポイントサイトです。

※通常は0.5%還元ですが、頻繁に2%還元にアップするキャンペーンを開催しています。

Amazonで2%還元

 

  

Amazonでポイントを貰うには、1つ条件があります。

それは、モッピーが発行している年会費無料のプリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を発行し、それを使ってAmazonで買い物をすることです。

このプリペイドカードは、発行に関して審査がないので誰でも持てます。

POINT WALLET VISA PREPAIDって何?

 

POINT WALLET VISA PREPAIDは、モッピー公式のプリペイドカード。

モッピーポイント、クレジットカードなどからチャージでき、VISA加盟店でクレジットカードと同じように利用できます。

モッピーのポイントがチャージできるというのが一番の特徴です。

年間費無料のプリペイドカードを発行し、それを使ってAmazonで買い物をするだけで0.5~2%分のポイントがもらえます。

プリペイドカードには、モッピーのポイントがチャージできるので、無料案件などで貯まったポイントをチャージしてAmazonで買い物すると、さらにポイントが貯まるという好循環になります。

うきち
Amazon以外でこのカードでお買い物したときはどうなの?
すたりく
0.5%分のポイントが付くよ

還元率0.5%程度のクレジットカードなら他にもたくさんあるので、Amazon以外であえてこのプリペイドカードを使う必要はないと思います。

楽天カードなどを使った方がお得ですね。

 

Amazonで普段買い物する方は、モッピーを登録することを強くおすすめします。

2020年現在のAmazonでポイントを貯める方法を詳しく調べました。合わせてどうぞ。
Amazonはこのポイントサイト経由が一番お得!おすすめの貯め方は?

目次に戻る

以上のようにモッピーは、

  • ポイントの表記が分かりやすく
  • サイトが使いやすい
  • Amazonでポイントがもらえる

ので特に初心者におすすめです。

その他にも、ポイントをプリンスホテル宿泊券に換えて無料で泊まる裏ワザ、いわゆる「プリ活」に使うポイントサイトもモッピーが一番おすすめです。

以前は「すぐたま」を推していましたが稼ぎやすさの点でモッピーがおすすめです。

すたりく
解説記事を近日公開します

目次に戻る

 

一番会員が増えている人気No.1サイト

いま一番会員が増えている人気No.1サイト

ここ数年モッピーの会員数はものすごい勢いで増えています。

ポイントサイト業界最大手のげん玉の会員数と比較してみましょう。

※半年間にサイトを利用した稼働会員数の比較のため、幽霊会員などを含めた累計会員数とは異なります。

モッピーとげん玉のアクティブユーザーの比較

 

うきち
モッピーすごい!

他のポイントサイトは稼働会員数を公開していないため正確に比較できませんが、もしモッピー以上に会員を獲得しているのであればアピールするはず。

どのサイトもアピールしないということは、モッピーには敵わないということですね。

すたりく
2019年は過去最高の会員数の伸びだったそうです

目次に戻る

 

モッピーのデメリット

モッピーのデメリット

半年間利用がないとポイントが失効になる

他のサイトでは1年が多いのでちょっと厳しいです。

でも、1pでも貯めれば延長されるので普通にポイ活していれば全く気にする必要はありません。

 

銀行振込が有料

電子マネーなどは交換手数料が無料ですが、銀行に振り込んで現金化する場合は手数料がかかります。

例ゆうちょ銀行66円、三菱UFJ154円など

ですが、ポイント合算サイトの「ドットマネー」に移行すれば無料で銀行振込できます。

 

目次に戻る

モッピーの会員登録

モッピーの会員登録

これからポイ活をはじめようとする人に一番おすすめのポイントサイトはモッピーです。

使いやすく、ポイントも高く、最も会員数が増えているポイントサイトです。

こんな人にモッピーはおすすめ
  • いま一番稼ぎやすいポイントサイトを使いたい
  • ポイントサイトの数をあまり増やしたくない
  • 使いやすいポイントサイトが良い
すたりく
ミニゲームやアプリなどコツコツ案件も豊富にあるのでコツコツ貯めたい人もモッピーがおすすめです

モッピーの登録は以下のバナーからできます。

 

稼ぎやすさNo.1


△△モッピーの会員登録はこちら△△

 

1月に入会した方限定で、1,500円相当がもらえる大型キャンペーンが開催中です。

入会特典のもらい方は次の記事で分かりやすくまとめたので、参考にしながら1,500円をもらいましょう!

【入会キャンペーン】モッピーの新規登録は紹介経由がお得!1500円もらえる!

 

目次に戻る

 

第2位 ハピタス|ネットショッピングが得意

総じて案件のポイントは高くないものの、ネットショッピング案件に関しては満点の成績のため第2位にランクイン。

ネットショッピングするならハピタス一択です!

ハピタス(PC画面)

ハピタス(PC画面)

ハピタスの基本情報
ポイントレート 1ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
プリペイドカード Pollet
モニター案件 ROI系

※最後のログインから180日間ログインがない場合は退会処理

ハピタスの5段階評価
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
ネスカフェ
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • ネットショピングをよくする人
うきち
評価が悪いもの多いね
すたりく
確かに総合力が足りないけど、ネットショッピング案件だけはズバ抜けてすごいんだよ

ハピタスのネットショッピング案件の素晴らしい点は、

の3つです。それぞれ解説します。

目次に戻る

ネットショッピング案件が高還元

ネットショッピング案件のポイントが高い

ハピタスは、楽天市場などの人気ネットショッピング案件でポイント還元率が高いです。

参考:【ハピタス】ネットショッピング案件(楽天市場)の貯め方

 

例えば、ある日の人気のショッピング案件を他社と比較してみると、

   ハピタス モッピー ポイントインカム ポイントタウン ECナビ GetMoney! すぐたま ライフメディア ちょびリッチ i2iポイント げん玉
楽天市場 1位 1位 1位 1位 9位 10位 1位 1位 1位 10位 10位
Yahoo!ショッピング 2位 2位 2位 2位 11位 1位 9位 2位 2位 9位 2位
LOHACO 6位 8位 3位 3位 6位 3位 11位 2位 8位 1位 8位
ベルメゾンネット 1位 6位 3位 6位 1位 3位 3位 6位 6位 なし 6位
ニッセン 4位 2位 3位 6位 4位 1位 9位 10位 8位 7位 11位
イトーヨーカドー 1位 1位 なし なし 3位 5位 5位 5位 なし 4位 5位
saQwa(サクワ) 2位 1位 4位 4位 2位 10位 6位 6位 4位 6位 なし
ファンケル 3位 1位 2位 5位 3位 5位 5位 5位 5位 5位 なし
DHC 1位 3位 4位 なし 1位 7位 5位 8位 なし なし 5位
Qoo10 6位 3位 3位 10位 3位 8位 2位 8位 7位 1位 11位
ビックカメラ 3位 1位 5位 7位 4位 2位 5位 10位 なし 9位 8位
Wowma 2位 7位 2位 7位 2位 2位 2位 7位 7位 1位 7位
ORBIS(オルビス) 6位 4位 2位 1位 なし 3位 5位 なし なし なし なし

※2019年10月31日調べ

このように多くのサイトで平均以上の成績を出しています。

うきち
なんだ、、全部の案件でトップじゃないのか …
だったら案件ごとトップのサイトを使えばいいんじゃない?
すたりく
クレジットカードなどの高額案件ならそれでもいいけど、ショッピングは一つのサイトでやったほうがいいよ

ネットショッピング案件は、1回で獲得できるポイントが少ないので、いろんなサイトを使うと細々したポイントがあちこちに付いてしまいます。

うっかりするとポイントの存在を忘れて失効してしまうことも十分ありえます。

すたりく
それに毎回調べる労力に対して得られる差額が少ないんだ

どれか一つのポイントサイトに絞るなら、多くの人気ショップで成績の良いパピタスがおすすめです。

目次に戻る

 

品揃えが凄まじい!3,000社以上

品揃えが凄まじい!その数3,000社以上

ハピタスが取り扱っている案件は群を抜いて多いです。まるで百貨店のような品揃えです。

ハピタス 3,000社以上提携

ハピタスにはミニゲームなどの無料コンテンツがありません。

その分、提携先の開拓に力を入れているため大抵の案件は揃っています。

うきち
検索して該当なしって表示されるとイラッとするもんね
すたりく
ハピタスで探せば何でも見つかるよ

目次に戻る

 

お買い物保証の安心感がハンパない

お買い物保証の安心感がハンパない

ポイ活を長く続けていると条件を達成したのに、ポイントが付かないことが稀にあります。

うきち
それって詐欺だ

ポイントが付かないケースは2つあります。

  • ポイント通帳に記帳されない
  • 判定期間を過ぎてもポイントが付かない
すたりく
そのどちらもハピタスなら保証してくれるから安心

 

ハピタスには「通帳記載保証」、「判定期間保証」の2つの保証制度が用意されていて、万が一ポイントが付与されない状況に遭遇しても申請すればポイントをくれます。

おそらくですが、何らかの原因でポイント獲得条件の達成が確認できず、ハピタスも広告主から報酬は貰えていないものの、自腹でユーザーにポイントを付与しているのだと思います。

 

すたりく
ポイントが正しく付与されない事態がなければ良いんだけど、現実には稀に起こってしまうみたい
うきち
ハピタスが自腹で払ってくれるのか…ありがたいね

実際に僕もハピタス経由でiPhoneを買ったのにポイントが付かないことがありましたが、申請したらすんなりポイントをもらえました。

すたりく
1,015円相当だったから無視できないよね

 

ポイントをもらうには、「お問い合わせフォーム」から申請をします。

参考:お問い合わせ方法(公式)

 

うきち
他のポイントサイトでもお買い物保証ってあるよね?なんでハピタスが良いの?
すたりく
ハピタスは「通帳記載保証」と「判定期間保証」の2つの保証が揃っていて、申請できる期間が一番長いんだ

先ほど説明したこの2つの保証、両方とも揃えているポイントサイトは少ないのです。

 

各ポイントサイトの「お買い物あんしん保証制度」には細かい違いがあるので、一覧表にまとめました。

  ハピタス GetMoney! げん玉 ポイントインカム ポイントタウン
申請期間 広告利用日から1年 広告の利用から6ヶ月以内 広告利用日から120日未満 広告の利用から6ヶ月以内 記載なし※2
通帳記帳保証 △ ※1
判定期間保証
100%還元商品が対象か 100%還元がない。 対象外 対象外 一部対象 対象外
コメント 最も使いやすい ・楽天市場の取扱いがない
・半年経過すると保証対象外
120日経過すると保証対象外 最悪2回の申請が必要 通帳記帳保証がない

※1 調査し確認できれば記帳。判定期間を過ぎても承認されなければ、再度申請する必要あり

※2 「非承認」と反映されると問い合せが出来ないため、「非承認」になるまでが申請期限(カスタマー確認)。

ハピタス以外で「通帳記載保証」と「判定期間保証」の両方が揃っているのは、

・げん玉

・GetMoney!

の2つ。ですが、

げん玉は、申請可能期限が120日と短く、
GetMoney!は、楽天市場の取扱いがありませんし、そもそもショッピング案件の還元率が高くありません。

保証の手厚さ、申請できる期間の長さの両方を兼ね備えているのはハピタスだけです。

うきち
確かにネットショッピングならハピタスがいいね

 

目次に戻る

ハピタスのデメリット

ハピタスのデメリット

一ヶ月にポイント交換できる上限が3万まで

貯めたポイントは月に3万円までしか交換できません。年間36万円以上稼ぐ人はごく一部ですのでほとんどの方は問題ありません。

もしそれ以上交換したい場合は、「Pollet」という無料のプリペイドカードを発行すれば、月に30万まではポイント交換できます。

 

高額ジャンルのポイントが低め

ネットショッピングと資料請求案件以外の案件のポイントが低いです。もう少し頑張って欲しいところ。

 

 

ハピタスの会員登録

 ハピタスの会員登録

ハピタスは、ネットショッピング専用で使うのがおすすめの使い方です。

理由は、

  • ネットショッピング案件の還元率が高い
  • 品揃え(取扱数)が豊富
  • お買い物保証が最強

というように、とても充実しているからです。

 

ネットショッピングをよくするならハピタスは登録しておきましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
△△ハピタスの会員登録△△

ここから登録すると入会特典が適用され次の条件を満たすと計900円相当が必ず貰えます。

 
  1. 入会後7日以内にハピタスのサービスを1件以上利用する→400ptプレゼント
  2. 無料のプリペイドカード「Pollet」の発行する。Polletアプリをインストールし、入会時に届くメールに記載されたプレゼントコードを入力→500円分がチャージ

ハピタスはネットショッピングに使うのがベストですが、入会後7日以内に購入する予定がない時はアプリのインストールがおすすめです。

スマホでハピタスにログインしたらアプリのページを開いて、「ダウンロード後、アプリの起動だけで13ポイント」のような簡単なものを1つこなしましょう。

それだけで入会特典の400ポイントがもらえます。

無料アプリのページは、次のリンクからどうぞ。

iPhone用

Android用

 

目次に戻る

第3位 ECナビ|ウエルシア薬局が激安に

ECナビは、ポイント交換サイト「PeX」と同じ㈱BOYAGE MARKETINGが運営している老舗のポイントサイトです。

PeXと同じ運営会社であることを活かし、ウエル活が他のポイントサイトよりお得にできます。

ECナビ(PC画面)

ECナビ(PC画面)

ECナビの基本情報
ポイントレート 10ポイント=1円
有効期限 1年+α※
交換可能な中継サイト PeX
プリペイドカード なし
モニター案件 ROI系テンタメ

※獲得月から1年を過ぎた時点で、3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効。

ECナビの5段階評価
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
ネスカフェ
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • ウエルシア薬局、ハックドラッグで安く買い物したい人
うきち
ウエル活ってたまに聞くけどそんなにお得なの?
すたりく
日用品やコスメが33%オフになるからね。
購入金額が大きい人はかなりお得になるよ

 

ウエル活ならECナビが一番お得

ウエル活するならECナビが一番お得

ウエル活とは

ドラッグストア「ウエルシア薬局」「ハックドラッグ」で毎月20日に開催されるお客様感謝デーを使ったお得な買い物術のこと。

お客様感謝デーにTポイント払いをすると、支払うTポイントの1.5倍のお買い物ができます。

1万円分のTポイントなら、15,000円分の買い物が可能に。

つまり33%もお得になる嘘みたいな裏ワザです

ドラッグ用品だけでなく、お米やコスメも対象なので毎月20日にまとめ買いすればかなり節約できます。

 

うきち
肝心のTポイントはどうやって貯めるの?
すたりく
ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントに交換すれば簡単に貯まるよ

 

うきち
なるほどー。でもウエル活は他のポイントサイトでもできるよね?
どうしてECナビが良いの?
すたりく
それはECナビだと4%分をポイントバックしてくれるからだよ

 

比較のためにポイントインカムとECナビの違いを図にまとめました。

PeXからTポイントの交換は50円の手数料が掛かりますが、月に1回までなら手数料分のポイントをバックしてくれます。

さらにリアルタイムに交換できるのも魅力的です。

公式キャンペーンページ:ウェル活応援!Tポイント交換特典

 

すたりく
ウエル活は数万円使う人も多いので、たった4%でも結構効いてきます
毎月の利用額 4%分(1ヶ月) 4%分(1年)
5,000円 200円 2400円
10,000円 400円 4,800円
20,000円 800円 9,600円
30,000円 1,200円 14,400円

もし毎月2万円使うならECナビでするだけで9600円分もお得になるのです。

 

33%OFFのウエル活がさらに4%お得にできるのは、PeXと同じ会社が運営しているECナビだけです。

目次に戻る

 

ECナビのデメリット

ECナビのデメリット

現金化する場合手数料がかかる

ECナビのポイントはPeX経由で現金化や電子マネーなどに交換します。

電子マネーなどは無料のものもありますが、銀行振込の場合は50~200円の手数料がかかります。

月に1回だけは手数料が実質無料になりますが、ライバルのドットマネーなら無制限で無料なのでもう少し無料になる回数を増やしてほしいです。

 

サイトデザインがイマイチ

正直使いにくいです。もう少しユーザーが使いやすいインターフェースに改善してほしいところ。

 

ECナビの会員登録

ECナビの会員登録

ECナビはこんな人におすすめです。

  • ウエルシア薬局やハックドラッグで一番お得に買い物したい

 

他のポイントサイトより4%お得にウエル活できるのがやっぱりECナビの一番の魅力ですね。

ECナビ
△△ECナビの会員登録はこちら△△

1月に入会した人限定のキャンペーンが開催中です。

 
  1. 1月中に入会し電話認証を済ませる→1,500pt(150円相当)プレゼント
  2. 1月中にポイント交換を済ませる→Amazonギフト券1,000円分プレゼント
  3. 入会から1ヶ月以内にポイント交換→2,000pt(200円相当)プレゼント【当ブログ限定】

ECナビの最低交換額3,000ptです。1,500ptは①で即時もらえるので残り1,500ptを貯めるだけでOKです。これくらいなら無料アプリダウンロードをいくつかするだけで達成できますね。

すたりく
②を達成すれば自動的に③も達成になるよ

 

目次に戻る

第4位 ポイントインカム|クレジットカードが強い

ポイントインカムはクレジットカード案件をするならぜひ登録しておきたいポイントサイトです。

またAmazonやアプリ課金を頻繁にする人にもおすすめです。

ポイントインカム(PC画面)

ポイントインカム(PC画面)

ポイントインカムの基本情報
ポイントレート 10ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
プリペイドカード Pollet
モニター案件 ROI系テンタメ

※最後のログインから一年間ログインがない場合はポイント失効

ポイントインカムの5段階評価
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
ネスカフェ
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • クレジットカード案件をする人
  • Amazonでお得に買い物したい人
  • iPhoneなどでアプリ課金をよくする人
すたりく
ポイントが稼ぎやすく、貯まったポイントも使いやすい。
両方強いのでおすすめだよ

それでは、ポイントインカムの魅力を順番に説明します。

 

目次に戻る

クレジットカード案件が高還元

クレジットカード案件に高い

ポイントインカムといえば「クレジットカード案件」。

案件の数も充分あり、もっとも高いポイントを出すこともよくあります。

クレジットカード案件

ちょびリッチといつも1位2位を争っているので、クレジットカード案件をするなら登録しておきたいポイントサイトです。

目次に戻る

 

 Amazonが5%オフ

Amazonが5%オフ

ポイントインカムならAmazonでいつでも5%オフで買い物できます。

5%オフにする方法は、

  1. ポイントをJCBプレモデジタルに交換する(5%オフで交換できる)
  2. Amazonで購入時にJCBプレモデジタルで支払いをする

これだけです。

JCBプレモデジタルで5パーセントお得

直接Amazonギフトに交換するのではなく、常時5%オフで交換できるJCBプレモデジタルを経由するのがミソです。

 

ポイントインカムのポイントとJCBプレモデジタルの換算表は次の通り。

ポイントインカム
(必要ポイント)
JCBプレモデジタル
4,750pt 500円
9,500pt 1,000円
19,000pt 2,000円
28,500pt 3,000円
47,500pt 5,000円

(ポイントインカムは10ポイント=1円相当)

 

うきち
ところでJCBプロモデジタルって何?
JCBプレモデジタルとは

JCB プレモ加盟店のネットショッピングやオンラインゲームなどで利用できる電子マネーです。

 

うきち
Amazonで支払い時にJCBプレモデジタルを使うのを忘れそう…
すたりく
それならJCBプレモデジタルに交換したら、すぐにそれでAmazonギフト券を購入するといいよ

Amazonで頻繁に買い物する人は、ポイントインカムのこの方法を使って節約してください。

ポイント交換からAmazonで購入するまでの詳しい操作手順は次の2つの記事をご覧ください。

参考:JCBプレモデジタルへの交換方法
参考:AmazonでのJCBプレモデジタル支払い方法

目次に戻る

 

App Store&iTunesコードが5%オフ

App Store&iTunesコードが5%オフ

iPhoneなどのアップル製品でアプリ・音楽・映画を購入する人はポイントインカムを使えばお得になります。

先ほどのAmazon5%オフと同じような感じです。

ポイントインカムからApp Store&iTunesコードに5%オフで交換できます。

 

うきち
他のポイントサイトでもApp Store&iTunesコードがお得!とか見た気がする
すたりく
ポイントタウンでも同じ5%オフで交換できるよ。
ただ、ポイントタウンは全体的に還元率が低いからポイントインカムを使った方がいいよ

毎月アプリ課金をしている方は、お小遣いを気にせず遊べるのでぜひ活用してください。

目次に戻る

 

ポイントインカムのデメリット

ポイントインカムのデメリット

ポイント交換の縛りがキツイ

ポイントインカムでたくさん稼ぐほど、ポイント交換が大変になります。

それは、

  • ポイント交換が1日に1回のみ
  • ポイント交換の1回あたりの上限が1万~2万円
  • ポイント交換が完了するまで次のポイント交換ができない

 

例えば5万円分のポイントをドットマネー(上限1万円、必要日数1営業日)に交換する場合、5日に渡って毎日交換申請をする必要があります。

土日祝日を挟むとさらに時間がかかります。手間も時間もかかって大変面倒。

あまり交換させたくないという意図が透けて見えて、経営に余裕がないのかと勘ぐってしまいます。

 

すたりく
ちなみに、先に紹介した「JCBプレモデジタル」「App Store&iTunesコード」はリアルタイム交換ができるので安心してね

それ以外には特にデメリットもありません。十分メリットが上回るのでおすすめです。

 

ポイントインカムの会員登録

 ポイントインカムの会員登録

ポイントインカムは

  • クレジットカード案件
  • AmazonやiTunesアプリ課金

をする人におすすめのポイントサイトです。

ポイントインカムの登録はこちらからできます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
△△ポイントインカムの会員登録はこちら△△

上のリンクから登録すると友達紹介特典が適用されます。

すたりく
入会だけで200円ももらえるのはポイントインカムだけです!
 
  1. 会員登録2,000pt(200円相当)をプレゼント
  2. 登録月の翌々月末までのポイント交換で1,000pt(100円相当)をプレゼント

ポイントインカムの最低交換額は5,000pt(500円相当)なので、残り3,000ptを貯めて期間内にポイント交換を済ませて1,000ptもらいましょう。

ひとまず残り3,000ptを貯めるには次の3つがおすすめです。

STEP.1
チュートリアル:1,000pt
インカムミッション

チュートリアルを見ると1000pt

STEP.2
指定広告利用 : 500pt

初心者向け広告を行うと500pt

 

STEP.3
別デバイス登録 : 1,000pt
別デバイス登録

PCで登録した人はスマホを登録すると1,000pt(スマホで登録した人はPCを登録)

 

STEP.4
インカムツールバー:500pt

インカムツールバーをインストールする(パソコン限定) : 50円

ツールバー

インカムツールバーをインストールするだけ

インカムツールバー

 

目次に戻る

第5位 ライフメディア|ノジ活できる唯一のサイト 

ライフメディアはニフティグループが運営する20年以上の老舗のポイントサイトです。

ライフメディアといえば家電量販店ノジマでお得に買物できるのが最大の強みです。

以前はポイントが低くかったのですが、2018年から高額案件をバンバン出すようになり使えるポイントサイトになりました。

ライフメディア(PC画面)

ライフメディア(PC画面)

ライフメディアの基本情報
ポイントレート 1ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
プリペイドカード なし
モニター案件 テンタメ

※最後の獲得から一年間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効

ライフメディアの5段階評価
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
ネスカフェ
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • 家電量販店ノジマが近くにある人
すたりく
ノジ活ができるのはライフメディアだけだよ

 

ノジマの全商品が33%オフに

ノジマの全商品が33%オフで買える

ライフメディアで貯めたポイントをノジマ実店舗のポイント「ノジマスーパーポイント」に交換すると1.5倍の価値になります。

すたりく
つまり33%オフで買えるんです!

 

これができるのはノジマグループのライフメディアだけです。

 

ウエル活と似ているけど、ノジ活はいつでもできるのが魅力。

ウエル活は毎月20日限定なので、それと比べるとかなり使いやすいです。

 

うきち
ノジマ実店舗が近くにないよ!ノジマオンラインショップじゃだめ?
すたりく
以前はできたけど今はできないので、実店舗に行ける人のみノジ活ができるよ

参考:ノジマ店舗一覧

 

ノジマの全商品が33%オフで買えるのはものすごくお得なので、近くに店舗がある人はライフメディアを登録しておきましょう!

目次に戻る

 

ライフメディアのデメリット

ライフメディアのデメリット

ノジマスーパーポイントへの交換がリアルタイムにできない

ライフメディアからノジマスーパーポイントへ交換するのに、1日~11日かかります。
参考:ノジマスーパーポイントの交換完了までにかかる日数は?

そうだ、今日ノジマで買い物しよう!と思ってもできないので、注意してください。

 

ノジマで年に最低1回は買い物をしないとポイントが失効する

↑はノジマスーパーポイントのことです。

有効期限が1年で、ライフメディアからポイント交換するだけでは延長されません。延長するには買い物をする必要があります。

そのためノジマスーパーポイントにはあまり貯め込まないようにしてください。

ライフメディアのポイントは、ポイントの獲得・交換がある度に有効期限が1年延長されるのでポイントのストックはこちらでしましょう。

 

ライフメディアの会員登録

ライフメディアの会員登録

ライフメディアは

ノジマで33%OFFで買物ができる唯一のポイントサイト

です。

やっぱりノジ活ができるってのは威力抜群ですね。

ライフメディアへ無料登録
△△ライフメディアの会員登録はこちら△△

上のリンクから会員登録すると入会特典が適用されます。

 
  1. 入会するだけで100pt(100円相当)
  2. 入会月の翌々月7日までにポイント交換すると400pt(400円相当)(ライフメディアの最低交換額は500pt)

 

目次に戻る

第6位 ちょびリッチ|クレジットカード案件が最強!

ちょびリッチといえば、なんと言っても「クレジットカード」です。

もう何年にも渡って高額のクレジットカード案件を出し続けています。

正直すごい!

ポイントインカムとライバル関係にありますが、頭ひとつちょびリッチが勝っています。

ちょびリッチ(PC画面)

ちょびリッチ(PC画面)

ちょびリッチの基本情報
ポイントレート 2pt=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
プリペイドカード Pollet
モニター案件 ROI系テンタメ

※最後の獲得から一年間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効

こんな人におすすめ
  • クレジットカード案件をする人

 

クレジットカード案件がめちゃ強い!

クレジットカード案件がめちゃ強い!

繰り返しになりますが、ちょびリッチのクレジットカード案件はかなり強く、全ポイントサイトの中で一番高いポイントを出していることが頻繁にあります。

ちょびリッチのクレジットカード案件

 

すたりく
クレジットカード案件をするなら、ぜひ登録しておきたいポイントサイトです!

目次に戻る

 

毎月5の付く日は還元率が2倍

ちょびリッチの日

“5”が付く日は人気のネットショッピングの還元率が2倍になります。

対象となるショップは変動するとのことですが、大体いつも次の通りです。

ちょびリッチの日対象サービス

 

うきち
その日だけ元の還元率を低くてるんじゃない?
すたりく
本当にいつもの2倍になってるよ

例えばロハコ案件は次のように還元率No.1になっています。

還元率 ポイントサイト
2.00% ちょびリッチ
1.90% ライフメディア
1.80% i2iポイント
1.60% ハピタス
1.50% ポイントタウン
1.50% ポイントインカム
1.50% GetMoney!
1.20% ECナビ
1.00% モッピー
1.00% げん玉
0.95% すぐたま

 

うきち
じゃあさ、ポイントインカムでも土日はショッピング案件が3%アップするよね?
それと比べるとどうなの?
すたりく
疑り深いね。ちょっと勘違いしやすいところだから、具体例を入れながら違いに簡単に説明するね

 

ポイントインカムは、獲得したポイントの3%分が上乗せされるだけです。

例えば還元率1.5%のロハコで1万円購入した場合、通常ポイントは150円分、それの3%だから4.5円分が増えるって話。

すたりく
つまりガッツリ、ポイントを貯めたい人にとって無視していいレベル

 

一方、ちょびリッチはちゃんと2倍の還元率になって300円分もらえるのでずっとお得です。

月に3回(5日、15日、25日)限定、ショップも限定されますが使えそうな方は狙って購入してみてください。

目次に戻る

 

ちょびリッチのデメリット

ちょびリッチのデメリット

ポイントレートが分かりにくい

ちょびリッチのポイントは2ポイントで1円相当です。

ポイ活に慣れて相場感が付いている人ほど間違えやすいです。

エポスカード

左のエポスカード案件は10,000円に見えるが、、、

1万円の案件に見えますが実際は5,000円相当の案件なので、申し込んだ後に気付くとかなりのショックを受けます。気をつけましょう。

 

初回交換は銀行振込のみ

ポイントの不正交換防止のために、はじめてのポイント交換は銀行振込のみです。

銀行振込の最低交換額500円だけ交換すれば、次回以降は好きな交換先を選べるようになります。

 

友達紹介のダウン報酬が全然だめ

友達紹介をしない方は関係ないので読み飛ばしてください。

紹介した友達が獲得したポイントの最大40%がもらえるちょびリッチの友達紹介制度。

でも実際はほとんどが対象外で大してポイントがもらえないので期待しない方が良いです。

僕の実績では紹介人数が500人を超えていますが、2019年11月に付与されたダウン報酬はたったの1円相当です。

40%という数字に騙されないようにしましょう。

 

ちょびリッチの会員登録

ライフメディアの会員登録

ちょびリッチの魅力をまとめると、

  • クレジットカード案件が安定して強い
  • 毎月5の付く日はショッピング案件の還元率が2倍

です。

ポイントレートが分かりにくいですがそれさえ慣れてしまえば、登録しておきたいポイントサイトです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
△△ちょびリッチの会員登録はこちら△△

ここから登録し登録月の翌月末までに1pt(0.5円相当)以上を獲得すると、500pt(250円相当)が貰えます。

 

目次に戻る

第7位 ポイントタウン|モニターや100%還元なら最強

ポイントタウンは、マザーズに上場しているGMOグループが運営しているポイントサイトです。

ガッツリ案件のポイントは総じて低めなので特定のジャンルに絞って使うのがおすすめです。

ポイントタウン(PC画面)

ポイントタウン(PC画面)

ポイントタウンの基本情報
ポイントレート 20ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト PeX
プリペイドカード なし
モニター案件 ROI系テンタメ

※最後の獲得から一年間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効

ポイントタウンの5段階評価
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
ネスカフェ
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • モニター案件をしたい人
  • 100%還元商品をした人
うきち
モニター案件、100%還元商品ってなに?
すたりく
はじめにその2つについて簡単に説明するね
モニター案件とは

飲食店で普通に飲食して帰宅後に簡単なアンケート答えると、支払い金額の30~100%がポイントで戻ってくるもの。

100%還元商品とは

新商品などをネットで購入すると、その購入代金の100%分がポイントで戻ってくるもの。

どちらもガッツリ、ポイントが稼げる人気のジャンルです。

詳しくは次の2つの記事をお読みください。

外食してたくさんお小遣いを貯める裏ワザ:外食モニター 【100%還元】MEDICAの2商品購入で9,424円GET!

目次に戻る

 

モニター・100%還元が15%上乗せ

モニター・100%還元が15%上乗せ

ポイントタウンは、モニター案件や100%還元に使うのが一番おすすめです。

どちらの案件も会員ランク制度の対象になっているのでもらえるポイントが最大15%アップします。

うきち
会員ランク制度ってなに?
すたりく
それじゃ会員ランク制度について説明するね

 

会員ランク制度とは

利用回数や獲得ポイントなど一定の条件を満たすと、ランクが上がっていきボーナスとして獲得ポイントの数%を上乗せしてもらえる制度のこと。

会員ランク制度は、ポイントタウンに限らず多くのポイントサイトでも導入されています。

ポイントタウンは何がすごいかと言うと、

モニター案件や100%還元商品まで会員ランク制度の対象でボーナスポイント(最大+15%)が付くことです。

 

例えば、還元率100%の外食モニター案件で1万円の飲食をした場合、1万円分のポイントがもらえます。

外食モニターはポイントタウンがお得

100%還元商品も同様です。

お店での食事やモニター商品を手に入れた上にその代金がポイントの形で100%戻ってくるだけでもおかしな話なのに、さらに15%分上乗せされるのです。

 

うきち
他のポイントサイトの会員ランク制度じゃボーナスポイントがもらえないの?
すたりく
そうなんだ。この2つのジャンルはランク制度の対象外なんだ
会員ランク制度のボーナスポイントの対象
  モニター 100%還元
ポイントタウン
その他のサイト

なので、この2つのジャンルを攻めるならポイントタウンがおすすめです。

ポイントサイト毎の会員ランク制度の違いは次の記事でまとめました。より詳しく知りたい方はご覧ください。

ポイントサイト(お小遣いサイト)の会員ランク制度を徹底比較!

ここまで紹介した+15%ボーナスポイントは、最高ランクのプラチナの特典です。

プラチナになるのは大変では?と思うかもしれませんが、簡単にランクアップする方法があるので安心してください。

詳しくは次の記事をお読ください。

【ポイントタウン】でプラチナ会員に簡単になる方法!+15%ボーナスを貰おう

目次に戻る

 

ポイントタウンのデメリット

ポイントタウンのデメリット

ポイントレートがわかりにくい

これマジで不便です。20ポイント=1円なのでパッと見でいくらの案件かわかりません。

ポイントタウンのクレジットカード案件

 

高額ジャンルが総じて低め

ネットショッピング案件以外の成績はどれも平均以下でユーザーへの還元がかなり渋めの印象です。

クレジットカード案件やFX案件は最下位の成績です。

 

 

ポイントタウンの会員登録

ポイントタウンの会員登録

ポイントタウンについてまとめると、

  • +15%上乗せしてくれる会員ランク制度が素晴らしい
  • モニター案件・100%還元商品までボーナスポイントがもらえる

です。

 

クレジットカードやFXなど高額案件のポイントは総じて低めなので、ポイントタウンはモニターや100%還元に使って15%のボーナスをもらうのが賢い使い方です

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
△△ポイントタウンの会員登録はこちら△△

 

目次に戻る

第8位 i2iポイント|頭角を現したニューカマー

2015年6月にできた新しいポイントサイトです。

ちょびリッチやポイントインカムに負けないくらいの高額ポイントを出して、大手に果敢に挑戦している新興サイトです。

i2iポイント(PC画面)

i2iポイント(PC画面)

i2iポイントの基本情報
ポイントレート 10ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
プリペイドカード Pollet
モニター案件 なし

※最後のサービス利用から1年でポイント失効

i2iポイントの5段階評価
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
ネスカフェ
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • クレジットカード、Nescafe案件をやる人
  • 運用歴の短さが気にならない人
すたりく
運営歴がまだ短いのでちょっと不安な人はポイントが付いたらあまり貯め込まずにすぐに交換すると安心だよ

 

最高ポイントを出すので見過ごせない

最高ポイントを出すので見過ごせない

i2iポイントは数こそ多くありませんが、クレジットカード、FX、ネスカフェ案件を中心にときどき最も高いポイントを出すことがあります。

高額案件の例

目次に戻る

 

また、i2iは次に紹介するベストポイント制度を導入しているのも大きな魅力です。

他サイトより還元率が低い時はUPするかも

ベストポイント制度

i2iポイントでは、「ベストポイント制度」があり、もし他サイトの方が高い場合は報告すれば還元率がアップすることがあります。

ベストポイント制度

報告はスピーカーのマークから行います

すたりく
必ずアップするわけじゃないので上がったらラッキーくらいに思っておいて
うきち
全部上がるわけじゃないのか

 

i2iポイントより高いポイントを見つけたときは、最高額に上げてくれる可能性があることを覚えておきましょう。

目次に戻る

 

i2iポイントのデメリット

i2iポイントのデメリット

i2iポイントでしかできない施策が見当たらない

せっかくベストポイント制度があるのにi2iポイントでしかできない施策が無いのであえてi2iポイントを使おうと思う動機が沸かないんです。

他社の方がポイントが高い場合は、そちらのサイトで行えばいいだけ。わざわざ報告してポイントが上がるのに賭ける必要性が無いんですよね。

やはり、ライフメディアのノジ活やECナビのウエル活のような独自の施策が欲しいです。

うきち
元も子もないこと言うなぁ
すたりく
今後に期待しているんだよ

 

i2iポイントの会員登録

i2iポイントの会員登録

とは言っても、高額案件でたびたび最高ポイントを出すこともあるので、登録しておいた方がいいポイントサイトです。

まだまだ成長途中なのでこれから充実してくる可能性は十分にあります。


△△i2iポイントの会員登録はこちら△△

目次に戻る

 

 

第9位 げん玉|高額案件には外せない

ポイントサイトの中では運営歴も長く、株式市場にも上場、グループ全体で1,000万人以上の会員数と、トップを走っていたげん玉。

でもここ数年はアクティブユーザーの減少、減益となり王者の座をモッピーに取られてしまいました。

ただ、まだまだガッツリ案件で高額なポイントを出すことも割とあるので、スポット的に使うのがおすすめです。

げん玉(PC画面)

げん玉(PC画面)

げん玉の基本情報
ポイントレート 10ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト RealPayPeX
プリペイドカード なし
モニター案件 なし

※最後のサービス利用から180日間でポイント失効

げん玉の5段階評価
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
ネスカフェ
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • 複数のサイトで比較してポイ活したい人
  • 土日にデリバリーを注文する人

冒頭でも書いたように、げん玉はFXやネスカフェ案件を中心にまだまだ高額ポイントが出ます。

他のサイトより高いポイントを出した時だけ使うために登録しておくと良いと思います。

 

あとは、デリバリー案件が魅力です。

土日限定でデリバリーの還元率が2倍

げん玉 デリバリー

「ドミノピザ」や「ピザハット」から宅配寿司の「銀のさら」まで、対象のデリバリーサービスが土日限定で2倍のポイントになります。

参考:デリバリーSALE対象のサービス

土日だけはげん玉が一番得になります。

週末だけ還元率がUP

しかも、クーポンの併用もOKです。

頻繁に土曜日にデリバリーを使う人は覚えておきましょう。

目次に戻る

 

げん玉のデメリット

げん玉のデメリット

ポイント交換は実質Real Pay経由に縛られる

貯めたポイントは、げん玉の運営会社が運営している「RealPay」というポイント交換サイトに一旦交換した後に、目的の交換先に移行する流れになります。

人気のポイント合算サイト「ドットマネー」にも交換できますが、10%の手数料がかかるので実質「Real Pay」一択です。

すたりく
Real Payも手数料無料なら問題ないんだけど、バッチリ手数料がかかります

例 楽天銀行10万円相当ごとに手数料178円
Amazonギフト件 500円相当ごとに手数料51円

うきち
それは確かに嫌だな…

毎月1枚だけ交換手数料が無料になるチケットが配布されますが、月に1回しか無料交換できないので使い勝手は悪いです。

 

ポイント利息はおすすめしない

デメリットではないのですが、陥りやすい罠なので紹介します。

げん玉には独自の施策として「ポイント利息」があります。

保有ポイントに対して年利1%、月利0.083%分のポイントがもらえるので一見良さそうですが、個人的にはおすすめしません。

うきち
どうして?
保有しているだけでポイント増えるんでしょ?

保有ポイントに対して利息が付くとなるとどうしてもポイント交換せずに貯め込みたくなりますよね。

しかし、ポイントには有効期限があり最後のアクションから180日を経過すると失効します。

利息を狙っていたのに保有ポイント自体を失うという本末転倒になってしまう可能性があるのです。

やはりポイントは溜め込まずその都度交換することをおすすめします。

 

 

げん玉の会員登録

げん玉 の会員登録

かつてほど勢いはなくなってしまいましたが、まだまだガッツリ案件で高いポイントを出すこともあるので使う機会はあります。

また、土日はデリバリー案件のポイントが2倍になるのでよく使う方はピンポイントで使うのがおすすめです。


△△げん玉の会員登録はこちら△△

目次に戻る

 

以上で、各ポイントサイトの詳細は終わりです。 

稼げるポイントサイトランキングに戻る

 

Q&A(よくある質問)

よくある質問Q&A

ポイ活って何ですか?

ポイントサイトを使ってポイントを貯めて毎日の生活を少し豊かにしようという活動のことをこう呼びます。

 

2020年最新のおすすめポイントサイトはどれですか?

50以上あるポイントサイトの中で次の5つが特におすすめです

  • モッピー
  • ハピタス
  • ECナビ
  • ポイントインカム
  • ライフメディア

 

一番稼げるポイントサイトはどれですか?

いま一番稼げるポイントサイトは、モッピーです。ここ数年でもっとも会員数が伸びており、総会員数も業界NO.1です。

 

ポイントサイトの何を比較していますか?

次のものを比較しています。

  • 各案件のポイント数
  • 案件の多さ
  • ポイントサイトの使い勝手
  • 会員数の伸び
  • 独自性・特徴
  • デメリット

各案件のポイント数はプログラムを組んで毎日調査しています。

 

実際のところ、毎月どのくらい稼げますか?

やり方次第で毎月1,000円~2万円まではだれでも稼げます。友達紹介制度を活用すればそれ以上も可能です。

 

具体的に何をしたら稼げますか?

稼ぎたい金額に応じて次のものを行いましょう!

毎月1,000~2,000円稼ぐ

  • 無料アプリダウンロード(おすすめ!)
  • アンケート
  • ミニゲーム、ガチャ
  • 無料会員登録

毎月2,000円~2万円稼ぐ

  • クレジットカード発行(おすすめ!)
  • 外食モニター(おすすめ!)
  • 商品モニター
  • ネスカフェ案件
  • 100%還元商品

2万円以上稼ぐ

  • 友達紹介

 

モッピーはどこから登録するとお得ですか?

当ブログから登録すると限定入会特典が適用されるのでお得です。※公式サイトから登録すると入会特典が適用されません。

モッピーの会員登録

 

 

ネットショッピング案件はコツコツ系案件では?

ネットショッピング案件とは、ポイントサイト経由で楽天市場などで商品を購入すると、1%~10%程度のポイントがもらえる案件。
一回で獲得できる金額は大きくありませんが、一年で獲得できるポイントを見るとバカにできないため本記事ではガッツリ案件として比較対象に入れています。

 

ガッツリ案件の調査はどうやっているのですか?

下の画像のようにプログラムを組んで毎日自動で収集しています。

調査の仕方

現在の調査期間:2019年10月1日~12月31日
調査対象サイト:会員数の多い人気のポイントサイト11サイト

目次に戻る

 

最初の一歩におすすめな稼ぎ方

最初にやるべきおすすめ案件

うきち
ポイ活初心者さんは何から始めたらいいの?
すたりく
次の稼ぎ方が簡単で慣れるのにおすすめです!
  • 無料アプリのダウンロード
  • ネットショッピングで買い物(楽天市場やYahoo!ショッピングなど)
  • U-NEXTに登録
  • 楽天カードを発行

この4つは簡単にできるのでポイントが実際に付くまでの流れを体験するにはおすすめです。

 

目次に戻る

おすすめのポイントサイトまとめ

まとめ

本記事は、稼ぎやすいポイントサイトを詳細に解説しました。

結論として、

モッピーをメイン使いにして、ネットショッピング用にはハピタス

後は各ポイントサイトの良い所取りするような感じで使い分けるのがおすすめです。

 

ぜひポイントサイトを使って、欲しい物を買い、食べたいものを食べ、行きたい場所に行く生活を手に入れてくださいね。

すたりく
僕はポイ活始めて本当に良かったとよく思ってます。
一緒にポイ活始めましょう!

目次に戻る