スターバックス関連の記事一覧はこちら

2018年おすすめのポイントサイト8選:比較・検討・解説

2017年おすすめポイントサイト8選:稼げるポイントサイトはこれ!

最終更新日:2018年5月30日

2018年現在、お小遣いが貯まるポイントサイトは50を超えます。どのポイントサイトを使ったらいいのか、迷いませんか?

実は、数は多いものの、高額な案件が多い、実績が長く安心、キャンペーンが豊富、紹介制度が充実、などの重要項目が優れているものはそれほど多くありません。

 

必然的に多くの人が使っているポイントサイトになります。本記事では、本当にポイントが貯まるおすすめのポイントサイトを徹底解説します。

出口戦略から考える

これからご紹介するポイントサイトを使えばだれでもポイントを貯めることができます。ポイントは貯まっただけでは意味をなしませんから、使える形に交換する必要があります。どんな交換先があるのかまず見てみましょう。

 

  1. 銀行振込
  2. 電子マネー、ギフト券
  3. プリペイドカード

 

これからご紹介するポイントサイトは、①銀行振込、②電子マネーやギフト券はすべて対応しています。最低限これらに対応していれば、使い勝手は充分ですね。③プリペイドカードは、わたしが一押しの交換先ですが、現在のところ、一部のポイントサイトしか対応していません。

 

どのポイントサイトがプリペイドカードに対応しているかは、各ポイントサイトを紹介した後、最後に一覧でまとめています。

 

それでは、さっそくおすすめのポイントサイトを解説していきます。

 

 

一番おすすめポイントサイト:モッピー

モッピーは設立から13年、会員数は600万人を超えます。これは数あるポイントサイトの中でも最大級になります。

2017年から次々と大型のキャンペーン企画を打ち出しており、今一番勢いのあるポイントサイトです。

モッピーが会員数を伸ばしている理由としては、

 

ポイント

・1ポイント=1円:初心者にわかりやすい

・サイトの作りが分かりやすい

・ポイントが付与される期間が短縮される制度あり

・スマホに強くアプリ案件が豊富

 

モッピーでは1ポイント当たりの価値が1円になっています。500Pと表示されていれば500円相当の価値になります。また、サイトの作りが非常にユーザーのことを考えた作りになっています。

ポイントの表記、サイトの作り、この2点が分かりやすいのは慣れない初心者にとって重要ですよね。

 

モッピーは、もともとスマホの「ゲーム」「アプリ」に力を入れて成功してきたポイントサイトです。

実際にスマホで使ってみると、操作性がよく非常に使いやすいんですよね。これからますますPCユーザーからスマホユーザーに移行するため、スマホに強いのは大きなアドバンテージになります。

 

 

課金にもおすすめ

スマホでゲームをしている人であれば、5%OFFでiTunesコードを購入することができます。

 

図のように、モッピーのポイントを「モッピー」→「app money」→「iTunesコード」と移行することで5%安く購入することができます。「app money」とは、モッピーと同じ運営会社が運営しているサイトで、ここを中継するのがミソです。頻繁に課金している人は5%でも、塵ツモでバカにできませんから、ぜひ活用してみてください。

 

 

モッピーの登録は以下のバナーからできます。

 


△△モッピーの会員登録はこちら△△

 

モッピーが当ブログ「スタバに暮らす」読者限定で、特別入会キャンペーンを用意してくれたので、上記バナーから登録すると、1,600円相当のポイントをもらえます。詳しくは以下の記事をどうぞ。

【当ブログ限定】 2018年7月モッピー新規入会紹介キャンペーン1600円分のポイント貰える!

 

 

クレジットカードに強いちょびリッチ

ちょびリッチをおすすめするポイントは2つあります。

1つ目は、クレジットカード案件が強力な点です。ここ数カ月、月に1回程度破格のクレジットカード案件を出しています。200名限定、400名限定など、ある程度の募集枠を用意してくれますが、あまりに破格なポイント数なので、あっという間に埋まってしまうほど人気となっています。

お小遣い稼ぎでもっとも手軽にできる方法は「クレジットカードの新規発行案件」ですから、どうしても必須となってくるポイントサイトの一つです。

 

2つ目のおすすめポイントは、「モニター案件」ができる点です。「モニター案件」には「飲食店で行う覆面モニター」と「商品を購入して行う商品モニター」の2つがありますが、どちらも利用できます。

スマートフォンでTOPページを開き、右下の「もっと見る」→「モニター」をタップすると「モニター案件」へ飛びます。

スマホ版ちょびリッチ トップ画面

 

これから紹介する他のポイントサイトでも「モニター案件」ができますが、どのポイントサイトでも内容は同じになっています。つまり、あるポイントサイトで気に入った商品モニター案件を見つけたら、他のポイントサイトでも出ているのです。

 

この点を利用して「塵も積もれば山となる作戦」が使えます!同じ商品の「商品モニター案件」を、複数のポイントサイトで同時に申し込み、いっぺんに商品モニターをやってしまうのです。

 

商品モニターの1件あたりの金額は大したことがありませんが、複数のサイトで同時にやるとそここそまとまったポイントになります。モニター案件ができるポイントサイトを多く登録していることは、非常に重要になるので覚えておいてください。

ちょびリッチでは「テンタメ」という別の商品モニターも扱っています。モニターに力を入れているポイントサイトと言えます。

友達紹介制度は、
友達紹介制度は2ティア
友達紹介1人目から40%
報酬対象外案件:あり
1人紹介毎に500pt(250円相当)

以上のようになっており、ごく一般的な内容だと思います。

 

こちらから登録して、登録月の月末までに1ポイント以上を獲得すると500pt(250円相当)がもらえます。スマホの無料アプリをダウンロードなど、即時ポイントが付与される案件をすぐに行なって、忘れずに500ptをもらいましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

先ほど、紹介した複数のポイントサイトで「商品モニター案件」を同時に行う作戦や「覆面モニター」のやり方については、次の2つの記事をお読みください。継続的にたくさんのポイントを貯めることができます。

 

 

初心者に勧めたい:ハピタス

ハピタスは、特にポイントサイトをこれから始める初心者さんにおすすめです。

 

理由は、初心者でも安心して使え、サイトの作りが分かりやすく、案件のポイントも総じて高いからです。

 

ハピタスでは、1ポイント当たりの価値が1円になっています。ハピタスで5,000ptと表示されていれば、5,000円相当の価値になります。他のポイントサイトでは、20pt=1円や、100pt=1円だったり、わかりづらいものが多いです。そんな中、ハピタスはとてもわかりやすいポイント表示になっています。また、無駄な広告も少なく、サイトの作り自体見やすい構成になっています。

そのため、ポイントサイトを使い始めたばかりの初心者でも、戸惑うことなく利用できます。

 

また、各案件のポイント数も総じて高く、「ポイント保障制度」も設けているので、安心して利用することができます。全案件が友達紹介制度の対象というのも大きな魅力です。

ハピタス お買い物あんしん保証お買い物あんしん保証

 

以上のことから、これからポイントサイトを利用される方は、まずハピタスをある程度利用して慣れてから他のポイントサイトを追加していくのがオススメの方法です。まずはポイントサイトをある程度を使いこなす事ができるようになることが、なにより重要です。

 

ハピタスは以下のバナーから登録すると登録で30pt獲得できます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

△△ハピタスの会員登録△△

ハピタスを登録したら、まずこなしたいおすすめ案件はこちらの記事で紹介しています。すべて無料でできるものを厳選しています。

【最新】 ハピタス新規入会紹介キャンペーン1030円分のポイント貰える!

 

 

他社の良い点をどんどん吸収するポイントタウン

他のポイントサイトの人気コンテンツを貪欲に取り入れて成長してきたのが、ポイントタウンです。例えば、ハピタスの期間限定案件「みんなdeポイント」は「みんなでボーナス」として取り入れ、GetMoney!が先陣切って提供していたモニター案件も扱うようになりました。常にライバル会社を研究し、それを上回ろうという意識を感じます。

 

また、運営会社の信用力が高いのも魅力のひとつです。ポイントタウンはGMOグループのGMOメディア株式会社が運営しています。他のポイントサイトと比べると群を抜いて大きい企業で、豊富なキャンペーンやサポート体制が期待できます。

 

友達紹介制度は、
友達紹介制度は2ティア
友達紹介1人目から50%
報酬対象外案件:あり
1人紹介毎に7,000pt(350円相当)

 

ポイントタウンも、ちょびリッチと同じくモニター案件(覆面モニター、商品モニター)があるので、複数同時申し込みに欠かせません。

 

さらに、大きい魅力の一つが、優れた会員ランク制度です。よく使う人ほど、お得になる仕組みになっています。

 

ポイントタウンの会員ランクで最も高いプラチナクラスになると、ボーナスポイントととして15%ももらえます。15%は大きいですよね。

しかし、プラチナクラスになるには、条件がきびしいのでは?

 

普通そう思いますが、安心してください。簡単な方法で半年間プラチナクラスを維持することができます。詳しいやり方はコチラの記事をご覧ください。

ポイントタウンの登録は、以下のバナーからどうぞ。300円相当の6,000ptを貰えます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

トータルに強いポイントインカム

ポイントインカムは、ショッピング関連、クレジットカード案件など幅広く強い印象があります。また、外食モニター案件、商品モニター案件も充実しているので、商品モニター案件の同時申し込みにも活用できますね。

ポイントインカムでは、4つのモニター案件を扱っています。

  1. トクモニ-モニター
    レストランや飲食店で普通に飲食し、帰宅後にかんたんなアンケートに答えると支払い金額の30%~100%がポイントで戻ってくるモニター、いわゆる「外食モニター(覆面モニター)」と呼ばれるものです。活用するとかなりお得です。
  2. トクモニ-通販
    先程の通販版がこちら。健康食品などの通販商品を購入し、かんたんなアンケートに答えると、支払金額の数十%がポイントとして戻ってきます。
  3. テンタメ
    こちらは「テンタメ」という会社が提供しているモニター案件です。
  4. レシポ
    日用品など対象の商品を購入して、そのレシートの写真をアップロードするとポイントがもらえるサービスです。こちらも人気です。

 

このようにポイントインカムはモニター案件が充実しているので、モニターでポイントを稼ごうかなと思っている方にはおすすめです。

 

ポイントインカムの魅力といえば「会員ステータス制度」が挙げられます。ポイントタウンの会員ランク制度も優秀でしたが、ポイントインカムのランク制度は非常に維持しやすいものになっています。

 

ポイントインカムは、一度獲得した会員ステータスは、以降ずっと維持できるのです。一定期間後に下がることがありません。最高ランクであるプラチナ会員になると今後一生涯ポーナスポイントとして7%つくようになります。すごい!

会員ステータスの獲得条件

会員ステータス ボーナスポイント 累計獲得ポイント
一般会員 +0% 0pt~2,999pt
シルバー会員 +2% 3,000pt~49,999pt
ゴールド会員 +5% 50,000pt~99,999pt
プラチナ会員 +7% 100,000pt以上

プラチナ会員になるための条件は、計100,000pt(1万円相当)の獲得です。この条件は、クレジットカードを1枚か2枚発行すれば、簡単にクリアできますよ。

ポイントの交換先として「pollet」が使えるのも大きなメリット。VISA加盟店であれば、世界中の店舗やネットショップで使えるプリペイドカードが「pollet」です。スマホの専用アプリから簡単にチャージでき、使い勝手は抜群です。しかも、チャージだけで0.5%のボーナスが付きます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 
友達紹介制度は、
友達紹介制度は2ティア
友達紹介1人目から10%
報酬対象外案件:ごくわずか
1人紹介毎に5、000pt(500円相当)

ポイントインカムへの登録は、以下のバナーからどうぞ。

当ブログ限定

ポイントインカム様とのコラボで、当ブログ経由で会員登録した方には、通常より多くの入会特典をもらえることになりました。

 

詳しくは、こちらの記事で紹介しています。

【2018年6月】 当ブログ×ポイントインカムコラボ企画:新規入会紹介キャンペーン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

△△ポイントインカムの新規会員登録△△

 

 

GetMoney!はクセは強いがカード案件最強の一角

GetMoney!は昔から人気のポイントサイトです。私もポイントサイトを始めた頃、ハピタスの次に登録して利用していました。GetMoney!では特に「クレジットカードの新規発行案件」がオススメです。

他社よりもカード案件に力を入れており、タイムセールや期間限定の案件でポイントがもっとも高いことがたびたびあります。ちょびリッチのライバル的立ち位置です。

 

GetMoney!の利用の注意点として2つあります。
① メルマガを停止できない
② 初めてのポイント交換は、銀行振込のみ

 

① のメルマガの停止については、厄介なことにメルマガの停止=退会を意味します。
会員の要件として、「メルマガの受信」があるため、停止することができないのです。

しかも、メルマガの数が多く、一日に何通も来ます。そのため、GetMoney!用にGmailなどのフリーメールアドレスを用意することをおススメします。

 

② の「初回のポイント交換は銀行振込のみ」は、貯めたポイントを銀行振込にして現金化しようと考えている方にとっては、問題ありませんが、もし電子マネーや他のポイントへ移行するつもりなら要注意です。

初めてのポイント交換は、貯まったポイントのすべてを銀行振込しなければいけません。よくある失敗として、例えば3万円相当のポイントを貯めたので、500円相当だけ銀行振込して、次に残りの29,500円相当をAmazonギフト券に交換しようといったケースですね。

初回交換は全ポイントを交換しなければいけませんから、この場合3万円相当まるまる銀行振込にしなければなりません。29,500円分をAmazonギフト券に交換したくてもできないんです。

その場合はまず少額案件をこなして、最低必要ポイント数5,000pt(500円)以上を銀行振り込みしてください。それから高額案件を行って、目的のギフト券や電子マネーへ交換するようにしてください。

おススメ少額案件は「U-NEXTの31日無料体験」です。ポイントは日々変動しますが、常に最低交換ポイント5,000ptを上回っているので、これ一つでOK。しかも、即時ポイント付与です。「U-NEXT」は31日以内に退会すれば無料です。

 

友達紹介制度は、
紹介制度は2ティア制
紹介1人目から50%固定
報酬対象外案件:あり

 

クレジットカード案件などの高額案件に力を入れているので、友達紹介制度は一般的なレベルになっています。

GetMoney!にも「モニター案件」があります。複数サイトで同時申し込みする際、活用してください。

GetMoney!の登録は、こちらのバナーからどうぞ。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 

悪い評判を払拭したモバトク

モバトクというポイントサイトを調べていると、詐欺サイトなど悪い評価の記事がいくつも見つかると思います。悪徳サイトをおすすめするの?と不審思われるでしょうが、安心してください。

 

それら悪い評判は、以前の運営会社「ファイブゲート㈱」の時のものです。当時ファイブゲートは「ポイントインカム」と掛け持ちしていて、増える業務量に対応しきれず、サービスの質がかなり落ちていたようです。

 

その後、「モバトク」は大手の㈱セレスに譲渡され再出発し、今では200万人を超える人気ポイントサイトにまで成長しました。そのため、今では安心して利用できるポイントサイトです。

 

モバトクは、ガッツリ派、コツコツ派、両方のユーザーにおすすめです。高額案件ではクレカ案件が強く、豊富なゲームやクリックコンテンツ、PCとスマホの両方でログインポイントが貯まるなど少額案件でもコツコツポイントが貯まりやすくなっています。

 

スマホでゲームをされている方にもおすすめです。
モバトク経由でAppStoreへ移動してからアプリを起動、課金をすると3%分のポイント還元されます。

さらに、毎月1~14日限定で、4,800pt(480円分)で500円分の「iTunse Card」に交換できます。つまり4%割引ですね。iTune Cardと課金還元を併用すれば、4%+3%=7%。
最大7%還元で課金できます。頻繁に課金される方は、重宝しそうですね。

 

ショッピング系は弱いので、あえてモバトクを使う必要はないと思います。
モバトクの登録はこちらからどうぞ。

 

 

ポイントサイトの一覧表

ここまで解説してきた内容を一覧表にまとめました。

  ハピタス ちょびリッチ ポイントタウン PONEY
ポイント価値 1pt=1円 2pt=1円 20pt=1円 100pt=1円
有効期限 なし*1 なし*2 なし*2 なし*3
カード案件
FX案件
モニター案件 なし あり あり なし
プリカ移行 可能 可能 不可 不可
コメント 初心者 カード◎ ランク制度 友達紹介◎

 

  ポイントインカム モッピー GetMoney! モバトク
ポイント価値 10pt=1円 1pt=1円 10pt=1円 10pt=1円
有効期限 なし*4 なし*3 なし*3 なし*3
カード案件
FX案件
モニター案件 あり なし あり あり*5
プリカ移行 可能 可能 不可 不可
コメント ランク制度 必須 カード◎ バランス◎

*1最後のログインから180日間ログインがない場合は退会処理
*2最後の獲得から一年間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効
*3最後の獲得から6カ月間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効
*4最後のログインから一年間ログインがない場合はポイント失効
*5テンタメ系のため複数サイトから重複申し込み不可

 

ここには、詳しく解説しませんが、「Gポイント」でもモニター案件が可能です。

 

 

すべて登録した方が良いのか?

ここまで紹介した「ポイントサイト」は、すべて登録して利用する必要は必ずしもありません。高額案件がそのポイントサイトで出た時に登録しても全然OKです。随時登録作業を行うより、まとめて登録作業を済ませてしまったほうが、後が楽なので一気にやってしまうのも当然ありだと思います。

 

 

新規会員登録リンク一覧

本記事でおすすめしたポイントサイトの新規会員登録ページをまとめておきます。
ハピタス(30円GET)
ちょびリッチ(250円GET)
ポイントタウン(300円GET)
PONEY(150円GET)
ポイントインカム(200円GET)
モッピー(1,600円GET)期間限定増量中
GetMoney!
モバトク

どのポイントサイトも直接、公式サイトに来た人より誰かの紹介で来た人を優遇します。上のリンクは紹介用リンクになっているので、ここから登録するとかっこ内で記載した金額分のポイントがもらえます。(google検索などで直接公式サイトにアクセスして登録すると貰えません)。もらえるものは貰っておきましょう!

一見すると数が多いと思われるかもしれませんが、ポイントサイト戦国時代と言われる現在、ポイントサイトは50サイト以上にもなります。おすすめしたポイントサイトはそのなかでも安心感があり、ポイントも高く、多くの会員を獲得し続けているいわば優等生たちです。

これらのポイントサイトであれば、安心して大量のポイントを獲得できますのでぜひ、挑戦してみてください。

 

 

関連記事