スターバックス関連の記事一覧はこちら

【当ブログ限定】 2018年10月モッピー新規入会紹介キャンペーン1600円分のポイント貰える!

【2018年9月】 モッピー新規入会紹介キャンペーン1600円分のポイント貰える!

最終更新日:2018年10月02日

当ブログ「スタバに暮らす」とモッピー(moppy)のコラボによる、お得な入会キャンペーンが始まりました!モッピーに特別に用意してもらった企画なので、当ブログの紹介で入会した方のみの特典になります。

 

 

お知らせ
キャンペーン期間が2018年10月31日まで延長になりました!

 

 

最大1,600円相当のポイントを獲得できる入会キャンペーンです。

満額の1,600円を獲得するには、4つのステップをこなす必要があります。

 

4つのステップは以下の通り ↓

 

①モッピーに会員登録

②5,000円相当以上のポイントを獲得:1000P

③無料のプリペイドカードを発行しチャージ:300P

④Gポイントへポイントを移行:300P(当ブログ限定)

 

 

たったこれだけで合計1,600P(1,600円相当)をもらえます。すべて無料で達成できます。

 

 

「②の5,000円相当以上のポイント獲得」が少しネックになると思いますが、本記事でおすすめ案件をご紹介するので安心してください。

 

2018年8月31日までの入会キャンペーンの対象者は下をタップすると以前の条件が表示します。ご確認ください。

  • ステップ1 2018年7月1日(日)~2018年8月31日(金)までに会員登録
  • ステップ2 2018年9月30日(日)までに5000ポイント以上のポイント獲得 1,000PGet
  • ステップ3 2018年8月31日(金)までにポイントウォレットVISAプリペイドの申込み、9月30日までに1,000円以上チャージ 300PGet
  • ステップ4 2018年9月30日(日)までにGポイントへ1,000ポイント以上交換 300PGet

 

 

まだモッピーに登録していない方は、ぜひこの機会にどうそ!

モッピーとは?特徴は?

モッピーは設立から13年、会員数は600万人を超えます。これは数あるポイントサイトの中でも最大級になります。

2017年から次々と大型のキャンペーン企画を打ち出しており、今一番勢いのあるポイントサイトです。

 

モッピーが会員数を伸ばしている理由としては、

 

ポイント

・1ポイント=1円:初心者にわかりやすい

・サイトの作りが分かりやすい

・ポイントが付与される期間が短縮される制度あり

・スマホに強くアプリ案件が豊富

 

モッピーでは1ポイント当たりの価値が1円になっています。500Pと表示されていれば500円相当の価値になります。また、サイトの作りが非常にユーザーのことを考えた作りになっています。

ポイントの表記、サイトの作り、この2点が分かりやすいのは慣れない初心者にとって重要ですよね。

 

「でもモッピー以外にもポイントサイトはあるよね?他と比較するとどうなの?」

 

当然思いますよね。

そこで、人気のポイントサイトを11つ選び、徹底的に比較して記事にしました。他と比べて選びたい方はこちらの記事もお読みください。長文記事なので結論だけここに書くと、総合力ではモッピーが一番おすすめです。 【2018年】ガッツリ稼ぎたい人におすすめの最強ポイントサイト9選:メリット、貯めやすさを比較・評価

 

 

新規入会紹介キャンペーン

もれなく全員最大1,300Pもらえる!友達紹介キャンペーン

それでは、本記事の趣旨である期間限定入会キャンペーンの内容をご紹介します。
モッピー公式のキャンペーン詳細ページ

 

今回の入会キャンペーンは、4つのステップで構成されています。それぞれ後ほど詳しく紹介しますが、まずは本キャンペーンの対象になる方の条件を把握しましょう。

 

キャンペーン対象者
2018年9月1日(土)~2018年10月31日(水)までの間にモッピーに登録した方

 

この期間に新規にモッピーに会員登録したが、これから紹介する入会キャンペーンの対象者です。1つ注意点があります。

 

注意
本キャンペーンは、当サイトの紹介で登録した方が対象になります。そのため、Google検索などで直接モッピーのサイトにアクセスして、会員登録してしまうと対象外となってしまいます。登録する際は、本記事のリンクから登録するようにしてください。

 

それでは、4つのステップをひとつひとつ紹介します。

 

ステップ1 会員登録

  • 2018年9月1日(土)~2018年10月31日(水)までに会員登録

まずはじめにモッピーに会員登録します。

下の専用リンクから会員登録ページにアクセスしてください。(よく見るとモッピー君がドリンク飲んでる笑)

 


△△モッピーの会員登録はこちら△△

繰り返しになりますが、本キャンペーンは当ブログからの紹介で登録した方限定ですので、上のリンクから登録ページにアクセスしてください。

 

 

ステップ2 5,000ポイント以上を獲得

  • 2018年11月30日(金)までに5000ポイント以上のポイント獲得
  • 貰えるポイント:1,000ポイント
  • 貰える時期:2018年12月21日までに付与

案件をこなして5,000ポイント以上を獲得すると、特典として1,000ポイント貰えます。

 

それでは、条件の5000ポイントを獲得するためのおすすめ案件をこれから紹介します。すべて、無料でできるものを抜粋しています。

 

動画配信サービスU-NEXT

U-NEXT(スマホから)(PCから

U-NEXTとはインターネット上の動画配信サービスになります。新規31日間の無料トライアル期間があるので、申し込みをするだけでお金をかけずにポイントを貰えます。(ポイント獲得時期は申し込み後、30分以内)

 

いつ解約するの?
U-NEXTのポイントがもらえたら、解約してしまってもOKです。31日間無料ですから思う存分楽しんでもいいですし、気に入ればそのまま継続するのももちろんOKです。(月額2400円)

 

モッピーの検索欄で「U-NEXT」と入力して検索すると、複数ヒットするかもしれません。検索結果はこちら→(スマホから)(PCから

 

私が検索したときは、

  • U-NEXT booklilace(電子書籍)
  • U-NEXT 音楽chセット

動画配信サービスに電子書籍か音楽チャンネルがセットになったものなので、ポイントが高い方を選択すればいいと思います。

 

同様に、2週間無料トライアルの「Hulu」でも、ポイントが貯まります。あわせてどうぞ ↓

Hulu(スマホから)(PCから

 

 

動画配信&レンタルTSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCAS(スマホから)(PCから

 

こちらは「動画配信サービス&DVDレンタルサービス」を申し込むと400ポイント(記事執筆時)を獲得できます。

 

重要な点を以下にまとめると

  • 30日間は無料
  • 申し込み後15分以内にポイント付与
  • 申し込みのコース:動画見放題プラン
  • 動画見放題サービスそれぞれの決済を済ます(30日間は費用はかかりません。)

U-NEXT同様、30日以内に解約する場合は、一切費用がかかりません。

 

これ以外にも、楽天マガジンやDMM電子書籍でもポイントが貯まります。こちらのページで電子書籍関係の案件がまとめられているので、あわせてどうぞ ↓

 

電子書籍サービスの特集ページを見る

 

 

(おまけ)じぶん銀行

じぶん銀行(スマホから)(PCから

じぶん銀行は、三菱UFJ銀行とKDDIが共同出資しているインターネット銀行です。auユーザーでなくても、口座を解説することができ、ポイント獲得条件は、新規に口座開設するだけというかなりハードルが低くなっています。

 

ただ、ポイント獲得時期が、口座開設後約60日となっているため申込時期によっては、「ステップ2 11/30までに5,000P以上獲得」というノルマに間に合わない可能性もあります。それでも、かなりオトクな案件ですので、入会キャンペーンに関係なくチャレンジしましょう。

 

これ以外にも、ジャパンネット銀行や楽天銀行などネット銀行案件はたくさんあります。こちらのページでまとめられているので、あわせてどうぞ ↓

ネット銀行の特集ページを見る

 

 

上記の特集ベージには含まれていませんが、東京スター銀行もおすすめです。

東京スター銀行 口座開設

 

 

 

ここまで紹介した案件をすべてこなしても、ステップ2の条件である5,000ポイントには届きません。そこで、次の案件でクリアします。

 

 

三菱UFJ-JCBデビット

三菱UFJ-デビット(スマホから)(PCから

 

この案件、すごくおすすめです。三菱UFJの「デビットカード」を発行するだけで3,000~6,000ポイントを獲得できます。JCBとVISAの2種類あるのでポイントの高い方を選びましょう。(ポイントは日々変動するので、記事執筆時は4,000ポイント)

 

デビットカード はあまり馴染みがないかもしれませんね。

 

デビットカードとは?
使い方は、クレジットカードとほとんど同じ。違いは、クレジットカードはカード会社に立て替えてもらい、後から返済するのに対し、デビットカードは銀行口座から直接引き落とされる点です。
銀行口座の残高以上は利用できないので、クレジットカードのように使い込みの心配がありません。また、発行の審査も緩いです。

 

ただし、次の条件があります。

条件
三菱UFJ-JCBデビットカードが発行できるのは、三菱UFJ銀行の口座を持っている方のみです。もし、口座を持っていない場合は、スマホのアプリから簡単にスピード開設ができます。まずは、口座を開設してから、モッピーに戻りデビットカードを申し込みましょう。

 

また、デビットカードは初年度は無料ですが、2年目から年会費1000円がかかるので、利用しない場合は、途中で解約しましょう。

 

三菱UFJ以外の銀行からもデビットカード案件は出ています。余裕があれば他のカードもチャレンジしましょう。

デビットカード案件を見る

 

 

ここまで紹介してきた案件からいくつか選択すれば、5000ポイントはお金をかけずに獲得できます。どれも大して手間はかかりませんが、1つだけで済ませたい方向けに大型案件も紹介します。

 

 

クレジットカード案件

無料で一気に大量のポイントを稼ぐには、クレジットカードの新規発行がおすすめです。案件によっては、1枚のクレジットカードを発行するだけで、10,000ポイント以上を獲得できるものもあります。

 

案件は”なまもの”ですから日々入れ替わりますが、記事執筆時点でおすすめなカードをご紹介します。

クレジットカード案件を選ぶポイント
本キャンペーンの条件として、11/30までにポイントを獲得しなければいけません。そのため、ポイントが付与されるまでの期間が短い案件に絞る必要があります。

 

YJカード

YJカード(スマホから)(PCから

 

年間費無料、ポイントは6,000ポイント、付与の時期は、発行後14日となっています。これなら間に合いそうですね。

ポイント獲得条件は、

新規カード発行完了で獲得となります。
※上部に動画視聴ボタンがある場合は、動画視聴が必須になります。動画視聴完了後にサイトへ飛ぶボタンが出てきます。

 

カードを発行するだけで一気に6,000ポイント獲得です。

 

もっと良いカードが出ているかも

クレジットカード案件は、日々入れ替わり、ポイントの変動も激しいジャンルなので、あなたが記事を読んでいるときはもっと良いカードが出ている可能性は大いにあります。ぜひ、モッピーに登録したら、次の手順で調べてみてください。

 

  • STEP.1
    クレジットカード比較サイトにアクセス

    モッピーのクレジットカード特設ページへアクセスします。

    モッピー:クレジットカード徹底比較

  • STEP.2
    並び替え

    並び替えを選択」で「年会費無料」を選びます。

  • STEP.3
    ポイント付与が早いものを厳選

    年会費無料のカードが一覧で出てくるので、ポイントが高く、「確定反映」が早いものを選びましょう。

  • STEP.4
    カードを発行する

 

 

クレジットカードの発行でポイントを獲得する方法について、こちらの記事で詳しくまとめているのであわせてご覧ください。

クレジットカードの新規発行で毎月1万円稼ぐ方法

 

 

入会キャンペーンから少し話がそれますが、貯まったポイントの使い道について、ここで説明しておきます。

 

貯まったポイントは交換して使う

モッピーを使って貯めたポイントは、そのままでは日常生活で使うことができません。さまざまな交換先へ移行することで使うことができます。

 

ポイント交換とは

「ポイント交換」とは、モッピーで貯めたポイントを「銀行振込」や「Amazonギフト券」「楽天edy」「その他のポイント」などに交換することを指します。

 

交換先によって、交換に必要な最低ポイント数が異なります。

 

例えば、銀行振り込みでは、300ポイントから交換可能となっています。

 

TポイントやLINEポイント、nanacoポイントに交換する場合は、

500ポイントが一般的ですが、LINEポイントのみ330ポイントあれば交換できます。

 

上記にあげた以外にも多数の交換先があります。有名どころは大抵網羅されていると思います。

モッピーポイントの交換先

 

【プリペイドカード】
・POINT WALLET VISA PREPAID(次のステップで紹介)

【ギフトコード】
・app money

【現金に交換】
・銀行振込

【ギフト券】
・Amazonプライムギフトコード
・Gポイントギフト(最後のステップで紹介)
・Google Play ギフトコード
・Amazonギフト券

・ふわっちギフト
・iTunesギフトコード
・JALマイレージバンク

【電子マネー】

・楽天スーパーポイント

・Tポイント
・LINE ポイント
・nanacoポイント
・WAONポイント
・WebMoney

【他社ポイント】
・NetMile
・ドットマネー
・PeX

【スマホ限定交換先】
・Vプリカ
・楽天Edy
・bitcoin
・coincheck

 

話を入会キャンペーンに戻します。

 

 

ステップ3 「ポイントウォレットVISAプリペイド」にチャージ

  • 10/31までにポイントウォレットVISAプリペイドの申込み
  • 11/30までに1,000円以上チャージ
  • 貰えるポイント:300ポイント
  • 貰える時期:2018年12月中

ポイントウォレットVISAプリペイドは、モッピーの公式プリペイドカードです。VISAカードが使える場所ならどこでも使えます。こちらを発行して、1,000円分チャージすると300ポイント獲得できます。チャージした1000円分は全額使えるので、まったく損はありません。

 

年間費は無料、ショッピングに利用すると0.5%がモッピーのポイントとして戻ってくるという大きなメリットもあります。

 

しかし、チャージする方法によっては、手数料がかかるので、ご注意ください。

チャージする方法に注意
モッピーのポイントやセディナカードからチャージする場合は手数料はかかりません。しかし、それ以外のクレジットカードからチャージする場合は300円の手数料がかかります。ご注意ください。

 

 

このプリペイドカードは絶対に発行しておくべきです。それは、サービスを利用してからモッピーのポイントを獲得できるまでの期間が大幅に短縮される「優待ポイント制度」が適用されるからです。

通常、ポイントサイト経由で、楽天市場に代表されるネットショッピングをした場合、ポイントが付与されるには90日前後もかかってしまいます。

しかし、モッピーではこのプリペイドカードを所有していると、最短で5分程度でポイントを獲得できるのです。

優待ポイント制度の対象サービス
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・ヤフオク!
・じゃらん
・ ロハコ
・楽天ブックス
・ZOZOTOWNなど

 

条件は、「ポイントウォレットVISAプリペイド」を持つだけです。

 

 

Amazonでもポイントが貯まる!

 

「ポイントウォレットVISAプリペイド」を使って買い物をするとAmazonでもポイントが貯まるキャンペーン実施中です。

 

ネットショッピング応援企画

 

現在Amaoznでポイントが貯まるポイントサイトはモッピーだけ、しかも2%還元なのでモッピーの大きな魅力になっています。Amazon案件へのリンクはこちら→(スマホから)(PCから

 

キャンペーン期間:2018年10月31日まで

キャンペーン期間が決まっていますが、毎回延長されているので11月以降も継続するのではと思います。

 

 

 

「ポイントウォレットVISAプリペイド」には、多くのメリットがある一方、発行に審査なし、年間費0円ですからぜひ、入手しましょう。(15歳以上であれば発行できるので学生さんも可能です。)

POINT WALLET VISA PREPAIDの申込みはこちら

 

 

「ポイントウォレットVISAプリペイド」を入手したら、1000ポイントをチャージして、300ポイントをもらいましょう。これでステップ3は終了です。簡単ですね。

 

 

ステップ4 「Gポイント」にポイント移行

このステップ4が当ブログ限定の特典になります。詳細はこちら↓

  • 2018年11月30日(金)までにGポイントへ1,500ポイント以上交換すること
  • もらえるポイント:300P
  • 対象者:ステップ1~3の条件を達成した方

 

ステップ2で5,000P以上獲得しているはずですから、その中から1500P以上を「Gポイント」に移行しましょう。たったこれだけで300Pもらえます。

 

Gポイントとは?
Gポイントとは、モッピーと同様、ポイントサイトの一つです。Gポイントでも多数、ポイントが獲得できる案件を取り扱っていますが、ポイントがそれほど高くないのでメインで使っている人は多くはないかと思います。

 

ではGポイントの魅力は何かと言うと、「業界最大級のポイント交換先の豊富さ」です。2018年現在、TポイントやWAON、ANAマイルなどポイントや電子マネーが乱立していますが、それらのすべてをGポイントに集約することができます。数にして120種類以上。

 

あちこち少額ずつ散らばっているポイントをGポイントに集め、最終目的のポイントや電子マネーへ移行するための中継基地として使っている人が多いです。

 

また、私も利用している格安SIMの「BIGLOBEモバイル」では、毎月利用金額に応じでGポイントが貯まるので、登録は必須です。「BIGLOBEモバイル」はモッピー経由で申し込むと大変お得なので、スマホ代を下げたい方はこちらの記事もどうぞ。

【2018年7月】モッピー経由でBIGLOBE格安スマホを契約すると最大2.5万円GETできます!

 

当ブログのメイン読者であるスタバファンは、モッピーで貯めたポイントをできればスターバックスカードにチャージしたいですよね。下の図のように、Gポイントを中継すれば、モッピーのポイントをスタバカードにチャージすることが可能です。

交換レートはすべて1:1、ポイントの交換手数料は無料なので、例えば、モッピーの1500Pは、1500円分としてまるまるスタバカードにチャージできます。一切目減りしないのがいいですね。

 

 

モッピーからGポイントへポイントを交換するには、モッピーのサイトで「Gポイントギフト」から行います。

Gポイントへ交換

 

MEMO
まだGポイントに会員登録していない方は、先に登録しましょう。登録はこちら

すでにGポイントの会員の方もステップ4の対象になります。

 

 

新規会員登録キャンペーンのまとめ

当ブログの紹介でモッピーに会員登録すると最大1,600ポイントを獲得できます。

最大1,600ポイントを獲得するには4つのステップを行います。

 

  1. 会員登録
  2. 5,000P以上獲得:1,000P付与
  3. プリペイドにチャージ:300P付与
  4. Gポイントにポイント移行:300P付与

 

どれもまったく難しくありませんし、すべて無料でできて、1,600ポイント貰えるのですから、破格の入会キャンペーンです。ぜひ、この機会に登録しましょう。

 

家族それぞれ登録も可能
モッピーでは、家族それぞれ会員になれるので、全員が会員登録すれば人数分の入会特典が貰えます。12歳以上であればだれでもモッピーに登録できるので、家族で登録してくれそうな人がいれば、本キャンペーン期間中に登録してもらいましょう。

 


△△モッピーの会員登録はこちら△△

 

 

入会特典に関係なくおすすめしたい案件

入会特典のノルマをこなすには、ポイント付与までの期間が短い案件に絞る必要がありましたが、期間がかかってもおすすめしたい案件は、いろいろあります。こちらで随時紹介しますので、入会特典のノルマをこなした後にじっくり行ってください。

 

 

あわせて読みたい

【2018年】ガッツリ稼ぎたい人におすすめの最強ポイントサイト9選:メリット、貯めやすさを比較・評価 外食してたくさんお小遣いを貯める裏ワザ:外食モニター 【2018年7月】モッピー経由でBIGLOBE格安スマホを契約すると最大2.5万円GETできます!