【最新】スタバ全フードメニューのカロリー一覧表(新作・豆知識も)

スターバックスでは、サンドイッチ、プリン、ドーナツ、ポテトチップスまでさまざまなフードが用意されています。

本記事では、いま現在スタバで販売されているフードをすべて一覧でまとめました。

 

この記事でまとめている情報は次の通り ↓

  • 値段
  • カロリー
  • テイスト(味)

 

ドリンクのお供に、なにか食べたい方は参考にしてみてください。

公式スターバックス公式サイト

おしらせ
2020年6月24日発売の新作フードも追加しました。

今現在、販売されているドリンクメニューについては、こちらの記事でまとめています。あわせてお読みください。

【2020年版】スタバ全ドリンクメニューのカロリー一覧表(新作・カスタマイズも)

近日発売フード

近日中に販売開始される新作があれば、こちらで紹介します。

 

目次に戻る

 

いま販売されているフードメニュー

MEMO
スタバでは、フードにもホイップクリームやソースを追加できます。詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

スタバのホイップクリームを詳しく紹介(増量・追加・削除)気になるカロリーもスタバのホイップクリームを詳しく紹介(増量・追加・削除)気になるカロリー・糖質も スタバ カスタマイズ ソーススタバのソースは無料?種類・味わい・カロリー・おすすめカスタマイズをご紹介

 

バナナクリームパイ 440円

カロリー:291kcal

パイ生地にモラセスシュガー入りの生地を入れて焼き、その上にカラメルソースを塗り、カラメルソースの外周にカスタードクリームを絞りました。
さらに、フルーティーな風味が感じられるようにバナナソースと和えたバナナスライスをのせ、ホイップクリームを上全体にかけて仕上げました。
相性抜群なバナナとホイップクリームの組み合わせをお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

抹茶ホワイトチョコバー 270円

カロリー:212kcal

抹茶・ホワイトチョコチャンク・生クリームを練り込んだ生地に、抹茶クランブルとマシュマロをのせ、抹茶パウダーと粉糖で仕上げています。
しっとり、ぎゅっと詰まった食感と濃厚な味わいが特長です。 ちょうど良いサイズ感で、コーヒーブレイクにおすすめです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

レモンクリームチーズバー 270円

カロリー:227kcal

レモンピール・ホワイトチョコチャンク・ジンジャーを練り込んだ生地の上に、フレーク状のクレープ生地と砕いたメレンゲを混ぜたレモンペースト、レモンクリームチーズフィリングを順番に重ね、ホワイトコーティングで仕上げました。
しっとり、ぎゅっと詰まった食感と濃厚な味わいが特長です。 ちょうど良いサイズ感で、コーヒーブレイクにおすすめです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

抹茶バウムクーヘン 210円

カロリー:210kcal

宇治抹茶の味わいを引き立たせるため、グラニュー糖のほかにもきび砂糖を使用し、優しい甘さと抹茶の苦みをバランスよく仕上げました。
生クリームを入れてじっくり焼き上げた、しっとりとした食感をお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ハニーマスタードチキン 石窯フィローネ 460円

カロリー:309kcal

石窯で焼き上げたフィローネに粒からしマヨネーズを塗り、ローストチキンとハニーマスタードソースで和えたオニオンカリフラワーソテー・ブロッコリー・コルビージャックチーズをサンドしました。
ジューシーなローストチキンの肉の旨みと、ハニーマスタードのほんのり甘いはちみつの風味が相性がぴったりなサンドイッチです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

おおつぼほまれ×マフィン バナナチョコレート 240円

カロリー:230kcal

ふんわり軽い食感と程よい甘さが特長のアメリカンマフィン生地に、バナナピューレとチョコチップを混ぜ込み、バナナチップとスターバックスオリジナルのチョコレートチャンクをトッピングして焼き上げました。バナナピューレとヨーグルトソースを生地に混ぜ込むことで、軽いながらもしっとりとした食感を出しています。 バナナの自然な甘さとチョコチップの風味を活かすため、やさしい甘みが特長の三温糖を少しだけ使用し、あっさりとした生地に仕上げました。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン 380円

カロリー:363kcal

全粒粉入りのイングリッシュマフィンにトマトソースを塗り、ソーセージパティ・スクランブルエッグ・チェダーチーズを挟みました。外側のさっくりした食感と、中の生地のもっちり感、全粒粉の香ばしさが特長のイングリッシュマフィンに、しっかりとした食感のソーセージパティ、とろけるようなスクランブルエッグの組み合わせはボリューム感もほどよく、朝食にぴったりのサンドイッチです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

あらびきミートボール フォカッチャ 540円

カロリー:425kcal

ローズマリー・バジル・オレガノを練りこんだフォカッチャにミートソースを塗り、あらびきのミートボール5個とゴーダチーズを挟みました。フォカッチャは、外はサクサク、中はふわふわです。ミートボールは牛肉と豚肉のあらびき肉を使用し、食感を出しています。 しっかりと食べ応えがある、ランチにおすすめのホットサンドイッチです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

海老のビスク フォカッチャ 540円

カロリー:276kcal

ローズマリー・バジル・オレガノを練りこんだフォカッチャに、海老とブロッコリーのフィリングを塗り広げ、海老のむき身・モッツァレラチーズを挟みました。フォカッチャは、外はサクサク、中はふわふわです。海老のむき身とフィリングにはビスクソースを絡めています。 しっかり食べ応えがある、ランチにおすすめのホットサンドイッチです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ツナチェダーチーズ ホットサンド 380円

カロリー:212kcal

石窯で焼いたパンに、ツナチャンク・ツナフィリング・粒マスタード・チェダーチーズをサンドしました。ツナフィリングは、ツナ・エリンギ・玉ねぎ・黒胡椒をバター・サラダ油・白ワインでソテーし、ベシャメルソースを絡めています。 サクッとしたパンの食感、ツナととろりと溶けたチェダーチーズの組み合わせがほどよいボリューム感で、朝食にぴったりなサンドイッチです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ピンクグレープフルーツ&ヨーグルトケーキ 440円

カロリー:178kcal

レモンの酸味をほのかに効かせたヨーグルトムースをスポンジ生地にのせ、鮮やかなピンクグレープフルーツ果肉と、すっきりとしたグレープフルーツ果汁のゼリーで仕上げました。夏にぴったりなケーキです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

宇治抹茶シフォンケーキ 390円

カロリー:255kcal

しっとり感ともっちり感のあるシフォン生地に、香り高い宇治抹茶を練り込んだ、風味豊かな抹茶の味わいが特長のシフォンケーキ。トッピングしたマーブル模様の抹茶ソースにも、同じく宇治抹茶を使い、見た目も風味も抹茶感を存分に感じられるように仕上げました。ホイップクリームは軽やかな舌触りとミルキーなコクで、抹茶のほどよいほろ苦さと相性ぴったりです。 コーヒーと一緒にリラックスしたひと時をお過ごしください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

アフターコーヒーミント(ストロベリー) 320円

カロリー:81kcal

ジューシーないちごをイメージした、ストロベリー風味のミントです。 コーヒーを飲んだ後はもちろん、仕事の合間のリフレッシュにもぴったりの味わいです。

パッケージにはいちごを想起させる三角の柄を散りばめ、その中に1つだけいちごを描いています。

リユースできる缶ケースはちょっとしたギフトにも自分用にもおすすめです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ナッツ&フルーツバー 190円

カロリー:141kcal

発酵種を使用した生地に、ブランデーに漬け込んだクランベリー・レーズン・オレンジピールとクルミ・皮付きローストアーモンド、アクセントとしてシナモンを練りこみ焼き上げました。

噛むほどにフルーツのほのかな酸味や甘み、ナッツの香ばしさやコク、生地の旨味が感じられます。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

Ichiei Taguma×デザート いちごづくしのムース 480円

カロリー:271kcal

甘酸っぱいいちごムースの中に、風味と食感のアクセントとしてカシスムースとアーモンドクロッカンを入れました。

底面のスポンジ生地には、薄くキャラメルソースを塗り、いちごムースの上には、いちごピューレを加えたいちごホイップクリームといちごダイス入りソースをトッピングしています。

田熊シェフが、ムースやホイップクリームの滑らかさと、いちごの甘酸っぱさを楽しむことができるよう創作した、いちごの風味を存分に感じられる、いちごづくしのデザートです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

Ichiei Taguma×デザート いちごとレモンのタルト 480円

カロリー:378kcal

もちっとしたいちごのクラフティが入ったタルトの表面に、さわやかなレモンクリームをしぼり、周囲にホイップクリームを飾りました。

レモンクリームの上には、クランブルといちごダイス入りソースをトッピングしました。いちごの甘酸っぱい風味とレモンのさわやかな酸味、ホイップクリームのコクがタルトの生地感とともにバランス良く楽しめます。

田熊シェフが、いちごの風味を引き立てるために、素材の組み合わせにこだわって創作したデザートです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

いちごソースドーナツ 250円

カロリー:344kcal

もっちりとしたドーナツ生地の中に、いちご果肉入りの色鮮やかで風味豊かないちごソースが入っています。

仕上げに乾燥いちご入りのコーティングをし、その上にいちごパウダーをトッピングしました。

甘酸っぱいいちごの風味を存分にお楽しみいただけるドーナツです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

もちもち5種のチーズブレッド 220円

カロリー:169kcal

クリームチーズフィリングを包んだ生地に、ゴーダ・モッツァレラ・チェダー・パルメザンの4種類のチーズをトッピングしてふんわりと焼き上げました。

フィリングとトッピングを合わせて5種類のチーズを使用しています。 米粉やタピオカでんぷんでもちもち感を出した生地には、チーズとのバランスを考えて香ばしさや食感が楽しめる全粒粉を加えました。

オーブンで温めるとさらに生地がもちもちの食感になり、チーズの香ばしさも加わってより美味しく味わえます。朝食やちょっと小腹が空いた時にぴったりのサイズ感です。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

夏野菜デニッシュ 280円

カロリー:269kcal

デニッシュ生地に、トマトソース・ラタトゥイユフィリングを乗せ、ナス・赤ピーマン・黄ピーマン・ズッキーニ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズ・ブラックペッパーをトッピングして焼き上げました。

デニッシュ生地は、具材をのせる前にあらかじめ焼き、トッピング後にもこんがりと焼き上げることで、よりザクっと香ばしい食感を楽しめるようにしています。 野菜の美味しさを存分に味わえるデニッシュは朝食にもぴったりです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

おおつぼほまれ×マフィン アールグレイピーチ 240円

カロリー:218kcal

アールグレイの茶葉やパウダー入りのマフィン生地に、大きめに切ったピーチダイスとアールグレイクランブルをトッピングして焼き上げました。

よりピーチの味わいが楽しめるよう、マフィン生地には、ピーチ果汁やピーチソースを混ぜ込んでいます。

さらに、豆乳とホイップクリームでしっとりとした食感を出し、やさしい甘みが特徴の三温糖でほんのり甘さをつけています。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

BLTサンドイッチ 530円

カロリー:428kcal

人気のBLTサンドイッチを2ピースのセットにしました。グレインブレッドにドライトマトソースとマスタード入りマヨネーズを塗り、ベーコン・レタス・スライストマトを挟みました。

ベーコンの味わいをしっかり感じていただけるサンドイッチです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

メキシカンアボカド サラダラップ 420円

カロリー:259kcal

上部はレタス・アボカド・メキシカンチキンサラダ・レッドチェダーチーズ・赤パプリカを、下部は雑穀メキシカンブロッコリーサラダをトッピングし、クリームチーズフィリングをトッピングして、パプリカで色つけしたトルティーヤで巻いています。

メキシカンチキンサラダは、蒸し鶏・枝豆・赤インゲン豆・レンズ豆・オイル漬ドライトマト・ポテトをメキシカンチリソースで和えました。

雑穀メキシカンブロッコリーサラダは、ブロッコリー・もち麦・ローストアマニ・キヌア・アマランサス・チアシード・玉ねぎ・カリフラワーをメキシカンチリソースで和えました。

ソースの辛みと、アボカドのまろやかさの風味のコントラストをお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

チョコレートチャンクスコーン 260円

カロリー:365kcal

発酵バターを使った生地に、スターバックスオリジナルのチョコレートを入れ、さらに生地にも混ぜ込み、外はザックリ、中はしっとりと焼き上げました。

あたためることでバターの豊かな香りが広がり、チョコレートがとろりと溶けて一層味わい深くなります。

ぜひ、コーヒーやラテと一緒に、リラックスしたひと時をお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ブルーベリースコーン 270円

カロリー:280kcal

ブルーベリーソースとブルーベリーパウダーを練り込んだ生地に、大粒でジューシーなブルーベリーを入れて焼き上げました。

優しい甘さのスコーン生地に、ほど良い甘さと酸味のブルーベリーの風味がマッチします。

あたためることで外側のサクッと軽い歯ざわりと、中のしっとり軽い口どけをよりお楽しみいただけます。

ホイップクリームのトッピング (+¥30) もおすすめです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

シナモンロール 270円

カロリー:387kcal

バターと生クリームを入れたしっとりとした生地に、香り豊かなシナモンフィリングを丁寧に巻き込んでじっくりと焼き上げ、さらにクリームチーズ入りのフォンダンをかけて仕上げました。

生地とシナモンの豊かな風味、甘いフォンダンの味わいを、ほど良いサイズ感でお楽しみいただけます。ぜひ、コーヒーと一緒にお召し上がりください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

あらびきソーセージパイ 320円

カロリー:354kcal

しっかり熟成させたスモーキーで豊かな肉の旨みを味わえるあらびきポークソーセージを、フライドオニオン・粒マスタードと一緒にパイ生地で包み、香ばしく焼き上げました。

パイ生地にトッピングされたパルメザンチーズと中のフライドオニオンで、より香ばしさと味わい深いコクを加え、粒マスタードで全体の味を引き締めています。

風味豊かでジューシーなソーセージと香ばしくてサクサクと軽い食感のパイ生地が相性抜群です。

ほどよいボリューム感は、朝食やちょっと小腹が空いた時にちょうどいいサイズです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ニューヨークチーズケーキ 420円

カロリー:414kcal

厳選された2種類のクリームチーズを使用し、程よいコクがありながら、後味はさっぱりと口どけが良くなるように仕上げました。

きれいなグラデーションになるように焼き上げた表面と、底に敷いたザクザクとした食感のクラムも特長です。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

BAKE CHEESE TART×スターバックス® チーズタルト 290円

カロリー:-kcal

シンプルなプレーンタイプのチーズタルトです。 冷やした状態が一番おいしいレシピにしました。

クリームチーズの優しい味わいをお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ 420円

カロリー:343kcal

外側はザクッと、中はしっとりとした食感が特長の石窯で焼き上げたフィローネに、ハム・マリボーチーズ・オリーブオイルをサンドしました。

しっかりとスモークされた味わい深く、香り高いハムの旨味とまろやかなチーズのコクが口いっぱいに広がります。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ 480円

カロリー:353kcal

石窯で香ばしく焼き上げたフィローネに、ダイスカットした豚バラ肉・きのこソテー・デュクセルソースを和えたフィリングをトッピングし、モッツァレラチーズをサンドしました。

モッツァレラチーズは2種類使用していて、フレッシュタイプのもっちりとした食感と、シュレッドタイプの温めた時にとろりととろけるなめらかな食感を楽しめます。

きのこの芳醇な香りと、2種類のモッツァレラチーズの食感やまろやかさが味わい深いサンドイッチです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

根菜チキン サラダラップ 380円

カロリー:242kcal

ゴママヨネーズで和えたチキン・ごぼう・レンコンと人参のゴマ和え・レタス・人参・紫キャベツ・キュウリをトルティーヤで包みました。

根菜の食感をより感じていただけるように、細切りのごぼうに太めにカットしたごぼうをミックスしています。

ザクザクした食感と、風味豊かなゴマの風味をお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

アボカドサーモン サラダラップ 420円

カロリー:280kcal

アボカド・サーモン・クリームチーズ・人参・紫キャベツ・雑穀サラダを、クチナシでピンクに色付けしたトルティーヤで包みました。サーモンはディルソース、人参と紫キャベツはフレンチドレッシングで和えて、さっぱりとした味わいに仕上げています。

雑穀サラダは、もち麦・アマニ・キヌア・アマランサス・チアシード・ブロッコリー・ポテトをハーブソースで和えています。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ハムエッグ ホットサンド 380円

カロリー:222kcal

石窯で焼いたパンに、半熟卵・ショルダーハム・トマトクリームソースをサンドしました。

トマトクリームソースは、オイル漬のセミドライトマトとトマトペーストに牛乳・パルメザンチーズを加えて煮込み、トマトの酸味が穏やかでコクのある味わいに仕上げました。

サクッとしたパンの食感ととろりと溶けたチーズ、ジューシーなハムの組み合わせがほどよいボリューム感で、朝食にぴったりなサンドイッチです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

シュガードーナツ 230円

カロリー:286kcal

ハウス ブレンドとのフードペアリングがおすすめのドーナツです。

ドーナツ生地がハウス ブレンドの持つコクと風味に合うよう小麦粉の配合から見直し、よりむぎゅっともっちりした食感が楽しめる生地にしました。生地の風味をより味わえる質感にすることで、ハウス ブレンドのコクの強さとバランスが取れるようにしています。

また、ハウスブレンドの風味に合うよう生地に使用していた卵を抜き、天然酵母の量を調節しました。 ハウス ブレンドはもちろん、お好みのコーヒーと一緒にゆっくりとお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

アメリカンワッフル 250円

カロリー:237kcal

シンプルに素材の風味を活かした、バターなどを使用した香ばしくて甘すぎない生地とシュガーの食感と、甘い香りが特徴です。

ホイップクリームやキャラメルソース、チョコレートソースなどをトッピングしてお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

バターミルクビスケット 260円

カロリー:332kcal

バターやミルクなどを使用した、シンプルな素材の味わいと香りが漂うビスケットです。

生地の層を多くして軽さを出すことで、パイのようなザクザクとした食感に仕上げました。

ホイップクリームやキャラメルソース、チョコレートソース、ハチミツなどをお好みでトッピングして、更なるおいしさをお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

フレンチトースト 240円

カロリー:160kcal

フレンチトースト専用に焼き上げた食パンをカットし、卵・牛乳・砂糖などを混ぜ合わせたフレンチ液に浸して焼き上げました

。あたためると表面がこんがりと焼け、優しい甘さに香ばしさが加わってより一層おいしさが引き立ちます。 手にもって食べやすいハンディタイプで、小腹がすいた時にぴったりのボリュームです。

甘さ控えめなので、気分に合わせてホイップクリームやキャラメルソースを追加するなど、お好みのカスタマイズをして楽しめます。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ポテトチップスシーソルト 190円

カロリー:256kcal

カリカリとした食感が特長の厚みのあるポテトチップスです。

シンプルだからこそ、味のバランスにこだわりました。

飽きのこない味わいをお楽しみください。内容量 50g

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

キャラメルワッフル 170円

カロリー:177kcal

しっとりと焼き上げたワッフル生地にソフトなキャラメルフィリングをサンドしたキャラメルワッフル。優しく香るシナモンの風味が、シンプルなキャラメルの味わいのアクセントになっています。

あたたかいコーヒーを注いだカップの上にのせてしばらく置くと、中のキャラメルがとろけて一層おいしくお楽しみいただけます。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

チョコレートキャラメルワッフル 170円

カロリー:172kcal

ココアパウダーを練りこんだワッフル生地に、ソフトなキャラメルフィリングをサンドしたチョコレートフレーバーのキャラメルワッフルです。濃厚な味わいのキャラメルフィリングにバニラビーンズの豊かな風味がアクセントをプラスしています。

コーヒーと一緒にちょっと甘いものが食べたい時にぴったりです。 あたたかいコーヒーを注いだカップの上にしばらく置くと、中のキャラメルがとろけてさらにおいしくお召し上がりいただけます。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

バウムクーヘン 210円

カロリー:207kcal

卵でふんわりと優しい風味を出しつつ、焦がしバター・きび砂糖でコクを加えました。

大きな円で焼いたバウムクーヘンを扇形にカットすることで、水分が飛びにくくしっとりとした食感に仕上げています。

しっとりとコクがありながら、隠し味にアプリコットジャムを加えることで、後味軽やかな食べやすいバウムクーヘンができあがりました。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

トルティーヤチップス(ブラックペッパー) 220円

カロリー:231kcal

パリッとした食感と香ばしさ、噛めば噛むほどコーンの甘みが感じられるトルティーヤチップスに、ブラックペッパーをきかせました。

食べ始めたら止められない、後を引く味わいです。 カップ型の容器に入っているので、机の上やドリンクホルダーに置きやすく、ドライブのお供にもぴったりです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

チョコレートチャンククッキー 190円

カロリー:280kcal

ソフトな食感のクッキー生地には、小麦の香ばしさが感じられるよう全粒粉を入れ、砂糖の一部にはブラウンシュガーを使い、コクのある甘さをプラスしています。風味豊かなスターバックスオリジナルのチョコレートチャンクがごろごろ入っていて、どこを食べてもチョコレートの味わいを存分に楽しめます。

ショートサイズのマグカップの上に乗せられるくらいのサイズは、コーヒーと一緒に楽しむのにもぴったりです。

引用元:スターバックス公式サイト

 

 

ベーコンとほうれん草のキッシュ 380円

カロリー:331kcal

パイ生地にポテトを敷き、クリームチーズや卵などを混ぜた生地を流し込み、ベーコンとほうれん草をトッピング。

仕上げにパルメザンチーズをかけて、こんがりと風味豊かに焼きあげました。

生地のクリームチーズの濃厚な味わいとホイップクリームのなめらかな口どけ感、ベーコンやじゃがいもなどの具材感をお楽しみください。

引用元:スターバックス公式サイト