【写真あり】マイタンブラーにフラペチーノは入れてもらえるの?スタバの疑問を解決

 持参したタンブラー、ステンレスボトル(水筒)、サニーボトル、マグにフラペチーノは入れてもらえるのか?

「フラペチーノを持参したマイタンブラーに入れてもらえるの?」

「どんな容器でもいいの?」

「ホイップクリームは減っちゃう?」

「サイズはどうなる?」

 

この記事では、スターバックスの人気のフラペチーノを、持参したマイタンブラーに入れてもらうときの疑問について、回答したいと思います。

本記事のリンクには広告が含まれています

スタバに自分で持ち込んだタンブラーやボトルに、フラペチーノは入れてもらえるの?

 

答えは、「入れてもらえます!」。

 

自分のタンブラーにもフラペチーノは可能Twitter:data_fukurou

 

他のコーヒーと同様に、写真の通り、持参した容器でもOKなんです。

でも、スターバックスにはいろんな種類の容器が売ってますよね。例えば、

スターバックスから販売されているさまざまな容器

タンブラーだけでなく、ステンレスボトルやマグカップ、サニーボトルなどおしゃれなものがたくさん販売されています。どんなものでもフラペチーノは入れてもらえるのでしょうか?

容器はどんなものでもいいの?

論より証拠、実際に飲まれている方の写真を見てみましょう(^^)

ステンレスボトルもOKinstagram:ayapiy

水筒型のステンレスボトルでもOK

マグもOKTwitter:wspk658y2

マグカップでもOK

もちろんこちらもOKTwitter:Linnjsmn

もちろんこちらもOK

サニーボトルもOKTwitter:_me9u_

中間で分解できるサニーボトルもOK

このようにどんなタイプの容器でも入れてもらえます!(^^)!

 

しかも、スターバックスが販売していない容器でも可能です。自宅で使っている他社のタンブラーや水筒でも可能です。持参した容器に入れるサービスは、紙カップなどの資源節約が目的ですから、何でもいいわけです。

 

スターバックスのおしゃれなタンブラー・ボトルサニーボトルマグカップについては次の3つの記事で紹介しています。

特徴や使うメリットデメリットまで詳しく紹介しているので、あわせてご覧ください。

【2021】スタバのタンブラーやボトル(水筒)を詳しく!新作から歴代人気まで紹介! 【2024】スタバのタンブラーやボトル(水筒)を詳しく!新作から歴代人気まで紹介!
【スタバの水筒】サニーボトルはおしゃれで実用的!使い方から特徴まで詳しく紹介します♪
【殿堂入り100選】スタバのマグカップを一挙紹介!限定品(季節・海外・店舗)から干支シリーズまで!

 

フラペチーノ専用タンブラーもある!

スターバックスには、フラペチーノ専用のカップも販売されています。

フラペチーノ専用タンブラーTwitter:SERINA130

フタの高さが充分あるので、ホイップクリームをもりもり、たっぷりのせられるようになっています。ホイップクリーム好きの人にはおすすめです。ロゴコールドカップタンブラーホイップリッド 470ml

2018年4月18日から期間限定で、こんなきれいな専用タンブラーが発売されました。

△ホイップリッドダブルウォールステンレスボトルマーブル355ml / ホイップリッドウォーターボトルイエロー&ブルー443ml△

 

デメリットはある?

デメリットというほどのものではありませんが、注意点をいくつか。

ステンレスボトルは背が高いTwitter:ajisai0608

ステンレスボトル(水筒タイプ)に入れてもらう場合、高さがあるものだと、スプーンやストローが底まで届かないので、最後の方は直飲みになります。ストローも手を放すとボトル内に入ってしまいます(>_<)

 

持ち帰りでフラペを注文するときはどうするの?

店内で飲むときはいいのですが、持ち帰りする時はフタをしめる人が多いですよね。フラペチーノをマイボトルに入れて持ち帰る場合、もりもりのホイップクリームのせいでそのままではフタが閉められません。

そのため、オーダー時に店員さんが「ふたを閉めますか?」と聞いてくれます。「はい」と答えれば、ホイップクリームを調整してふたが閉められるようにしてくれます。

蓋を閉めるには調整が必要Twitter:3HScfIPafeH4BMB

ホイップクリームが減っちゃうのは嫌だな、、、という方はワンサイズ大きいタンブラーやボトルを持参して、一つ小さいドリンクサイズをオーダーしましょう

例えば、グランデサイズの容器にトールサイズのドリンク量を入れてもらうといった具合です。これなら店内で飲むのと同様たっぷりホイップを楽しめますね。

スターバックスのサイズに関してはこちらの記事をご覧ください。

www.starbucksfreak.com

 

フラペチーノも割引対象

スターバックスで持参した容器に入れてもらうと、紙コップなどの資源節約に貢献したお礼として22円引いてくれますが、フラペチーノも22円割引対象です。嬉しいですね。

毎回22円引きですから年間通したら大きな割引額になります。有料カスタマイズは55円~ですから、浮いたお金で2、3回に1回カスタマイズしてみるのも楽しいですね。

 

ちなみに、スターバックスの店舗や公式オンラインショップでタンブラー等を購入した場合、1杯無料ドリンクチケットがもらえます。

この無料ドリンク券のすごい点は、

①アルコール以外全てのドリンクが対象

②ドリンクサイズも自由

③有料カスタマイズも無料 

というお得すぎる内容です。

1杯1,000円以上する希少豆シリーズリザーブも対象ですから、実質1,000円以上のドリンク代が本体代に含まれているとも考えられます。

量販店で売っているタンブラーよりスタバのものは割高ですが、無料ドリンク券を考慮すると、実はそれほど高くないですね。

マイ容器持ち込みで22円引き以外にも、スターバックスにはお得に利用する方法がたくさんあります。詳しくはこちらの記事に網羅的にまとめたのでご覧ください。

www.starbucksfreak.com

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

スターバックスでは、自分で持ち込んだ容器ならどんなものでも入れてもらえます。タンブラー、ステンレスボトル、サニーボトル、マグ、ぜんぶOK。スタバ以外の他社製のものでもOKです。

毎年暑い時期に、フラペチーノを飲むのを楽しみにしている方は、フラペチーノ専用タンブラーを買っておくのもイイですね。

スターバックスから販売されているものなら、1杯無料で飲めますし、その後も毎回22円引いてくれるので、ずっとお得です。

 

ぜひ、お気に入りのタンブラーにフラペチーノを入れてもらって、暑い季節を楽しみましょう!

 

あわせて読みたい

いま、期間限定で販売されている新作ドリンクは、こちらで紹介しています。

【スタバフードメニュー全種類紹介】カロリーもチェック!ケーキ&スイーツも見逃せない 【2024年版】スタバ全ドリンクメニューのカロリー一覧表(新作・カスタマイズも)