スターバックス関連の記事一覧はこちら

スタバのチョコチップって何?値段・味わい・カロリー・おすすめカスタマイズをご紹介

こんにちは。チョコレート大好き、すたりく(@staba_kurasu)です!

 

今回のテーマは、つぶつぶの食感がおいしいスタバのチョコチップ

フラペチーノの中に入っている人気のカスタマイズメニューのひとつです。

 

すべてのフラペチーノに追加でき、加えることでいつものドリンクがよりリッチな味わいに変化します。

 

本記事では、チョコチップカスタマイズについて詳しくご紹介します。

こんな人向けの記事です
  • チョコチップのカスタマイズって何?
  • 増量、追加の値段が気になる
  • 注文方法、カロリーは?
  • チョコチップのおすすめドリンクが知りたい

 

最後まで読めばスタバでチョコチップのカスタマイズができるようになります。

ぜひ参考にして、次回の注文時に試してみてくださいね。

チョコチップ(チョコレートチップ)とは?

チョコレートチップ

チョコレートチップ

スタバのチョコチップは、ゴロゴロとしたチョコレートのかたまりです。フラペチーノをブレンダーで混ぜるときに、一緒に砕いて使われています。

 

定番メニューの中では、2つのチョコレート系のフラペチーノに入っています。

 

チョコチップが入ったフラペチーノはつぶつぶの食感とチョコレートの甘み、ほのかな苦味が楽しめます。

 

注意
チョコチップが入れられるのはフラペチーノのみです。

スターバックスラテなどのドリンクへの追加はできませんので、ご注意ください。

 

目次に戻る

スタバのチョコチップは2倍まで増量無料

すでにチョコチップが入っているフラペチーノの場合、2倍までの増量は無料でできます。

逆に「チョコチップが苦手…」という方は減量もできるので、安心してください。

 

下記でサイズごとのチョコチップの使用量をまとめてみました。注文時の参考にしてみてください。(※単位はスプーンです)

ショートトールグランデベンティ
2杯2杯3杯4杯

 

スタバのドリンクサイズ(ショート~ベンティ)についてはこちらの記事をご覧ください。

 

目次に戻る

 

 

追加は+50円

チョコチップが入っていないフラペチーノに追加する場合は、+50円で対応してくれます。追加後、2倍までの増量は無料でできます。

 

 

チョコチップのカスタマイズの値段をまとめると下記の通り ↓

増量
(2倍まで)
追加減量
無料+50円無料

 

チョコレートソース追加でより贅沢に!

チョコチップをカスタマイズしたフラペチーノには、一緒にチョコレートソースも追加してみてはいかがですか?

スタバのチョコレートソースは無料で追加できます!

ホイップの上からかけてもらえば、よりリッチなチョコレートの味わいを満喫できますよ。

スタバ カスタマイズ ソーススタバのソースって何?種類・味わい・カロリー・おすすめカスタマイズをご紹介

 

目次に戻る

注文方法

チョコチップをカスタマイズするときは、ドリンクを注文した後に

チョコチップの増量・減量・追加をお願いします

と店員さんに伝えましょう。

 

上級編!チョコチップは上から乗せても楽しめる!

チョコチップはフラペチーノの中に入れてブレンドするだけではありません。

実は、チョコチップを砕かずに、そのまま上からも乗せられるんです。

例えば、チョコチップを増量して半分はそのままフラペチーノの中に、もう半分はホイップの上からかけるなんてことも…。

ゴロゴロとしたかたまりのチョコチップは、まるでデザート感覚。

食べるときはストローではなくスプーンで、ホイップと一緒にお楽しみください。

 

目次に戻る

 

チョコチップのカロリーは?

チョコチップのカロリーは1スプーン24kcalです。

チョコチップのカロリー

  • 1スプーン:24kcal

 

サイズごとの標準量でカロリーを計算すると、下記のようになります。

ショートトールグランデベンティ
48kcal
(2杯)
48kcal
(2杯)
72kcal
(3杯)
96kcal
(4杯)

もし、2倍に増量して貰う場合は、それぞれ倍になります。

 

目次に戻る

おすすめカスタマイズ4選

カスタマイズ

ここからは、チョコチップを使ったおすすめカスタマイズをご紹介していきます。

スタバ通も大好きな4つのドリンク、ぜひ試してみてくださいね。

おすすめカスタマイズ

  • ①人気のお菓子の味を再現!オレオフラペチーノ
  • ②抹茶とチョコの甘い共演!抹茶クリームフラペチーノ with チョコチップ and ソース
  • ③定番メニューの実績あり!チョコレートクリームチップフラペチーノ
  • ④より高級デザートへ!ゴディバフラペチーノ

 

①オレオフラペチーノ

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノを注文
  2. チョコチップを追加(+50円)
  3. チョコレートソースを追加(無料)

オレオフラペチーノは人気のお菓子「オレオ」の味を再現したカスタマイズ。

白に映える黒のチョコチップは、見た目のインパクトもバツグンです。

 

バニラクリームフラペチーノのシンプルな味わいにチョコチップの食感、チョコレートソースのビターな甘さがクセになる、人気のカスタマイズです。

 

目次に戻る

 

②抹茶クリームフラペチーノ with チョコチップ and ソース

注文方法
  1. 抹茶クリームフラペチーノを注文
  2. チョコチップを追加(+50円)
  3. チョコレートソースを追加(無料)

抹茶とチョコレートの組み合わせは鉄板中の鉄板です。

抹茶の大人な苦味にチョコチップのつぶつぶ食感、滑らかなチョコレートソースが人気の秘密。

 

先にも紹介したように、チョコチップを増量して半分をホイップの上に乗せてみてください。

インスタ映えもバツグンの豪華なドリンクになりますよ!

 

③チョコレートクリームチップフラペチーノ

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノを注文
  2. バニラシロップをモカシロップに変更(無料)
  3. チョコチップを追加(+50円)
  4. チョコレートソースを追加(無料)

以前は、レジに専用のレジキーが用意されていた人気のチョコレートフラペチーノ。

今は、レジキーからなくなってしまいましたが、店員さんも好きな人が多いので、「チョコレートクリームチップフラペチーノ」と言っても通じることが多いです。

バニラシロップをモカ(チョコレート)シロップに変更し、チョコチップとチョコレートソースを追加した、まさにチョコレート好きのためのカスタマイズ。

 

よく似たチョコ系フラペチーノに「ダークモカチップクリームフラペチーノ」がありますが、あちらはチョコソース、モカシロップが入っていないためによりチョコ感はこちらが勝ります。

チョコレートが好き!という方にはまずはこれを試してみてください。

 

目次に戻る

 

④ゴディバフラペチーノ

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノを注文
  2. シロップをモカシロップに変更(無料)
  3. アーモンドトフィーシロップを追加(+50円)
  4. チョコチップを追加(+50円)
  5. チョコレートソースを追加(無料)

人気の高級チョコレートブランド「ゴディバ」の味をイメージした、リッチなデザートドリンクが「ゴディバフラペチーノ」です。

先程の「チョコレートクリームチップフラペチーノ」に、味のアクセントとして香ばしい風味のアーモンドトフィーシロップを加えてた贅沢な味わいのフラペです。

もともとはヘーゼルナッツシロップを使っていましたが、供給を終了してしまったので、アーモンドトフィーシロップで再現しています。

たまのご褒美にピッタリのリッチなカスタマイズですね。

 

目次に戻る

 

みんなの声

つぶつぶの食感が人気のチョコチップのカスタマイズ。

ここでは、そんなカスタマイズを試してみたみんなの声をご紹介します。

 

 

 

 

 

チョコチップのカスタマイズは、たくさんの人に愛されています。

あなたもぜひ、その仲間入りをしてみてはいかがでしょうか?

 

目次に戻る

まとめ

チョコフラペチーノ

チョコチップを増量したり、追加したりすることで、フラペチーノはもっと贅沢なデザートドリンクに変身します。

 

つぶつぶの食感が楽しいチョコチップは見た目にもチョコのアクセントが加わり、写真映えもバツグンです。

味ももちろん間違いなしのカスタマイズ。

 

「今日はちょっと贅沢したいな…」そんなときにはチョコチップのカスタマイズがピッタリです。

次回のスタバ来店時に、ぜひ試してみてくださいね!