スターバックス関連の記事一覧はこちら

スタバの裏メニュー25選!ホットドリンクの人気カスタマイズを紹介します

スタバ 裏メニュー ホット ドリンク

こんにちは。

すたりく(@staba_kurasu)です!

 

「スタバで人気のカスタムドリンクが知りたい!」

「カスタマイズしたいけど、種類が多すぎてどれがおいしいかわからない」

「ホットでおすすめの裏メニューはあるのかな?」

 

スタバでは数え切れないくらいのカスタマイズがあります。

そんなカスタマイズで結局どれがおいしいのか、人気があるのか悩んでいませんか?

 

本記事では、スタバでホットドリンクで人気の裏メニューを25個用意しました。

スタバの裏メニューとは

スタバファンの間で長い間親しまれているカスタマイズの組み合わせ。

最後まで読めば、あなた好みのカスタマイズがきっと見つかるはずですよ。

 

値段について
記事中のドリンクの値段は、トールサイズ(税抜)で統一しています。

それ以外のサイズの値段は、次の記事でご確認ください。

スタバの全ドリンクの価格・カロリー一覧

 

すたりく
[フラペチーノ/アイス編]を見たい方、個々のカスタマイズについて一通り知りたい方は次の記事をどうぞ

 

1:キャラメルホワイトモカ

 

 

注文方法

濃厚なホワイトモカとベストマッチのキャラメルの組み合わせ。

寒い日に特に恋しくなる、甘さたっぷりのデザートドリンクです。

2013年には期間限定で発売されました。

 

口に広がるホワイトモカとキャラメルの濃密な風味は、まさしく幸せの味ですよ。

 

目次に戻る

 

2:ノンシロップ・エクストラパウダー・オールミルク抹茶ティーラテ

 

 

注文方法

甘さ控えめで抹茶の濃厚な風味が楽しめる、人気の裏メニューです。

コクがあり上質な抹茶の香りがしっかりと味わえる、抹茶好きには特におすすめのカスタマイズです。

 

ソイミルクに変更(+50円)しても、おいしく飲めますよ。

 

目次に戻る

 

3:抹茶ホワイトチョコレート

 

 

注文方法

抹茶とホワイトモカの甘さの共演が楽しめるカスタマイズ。

濃厚でクリーミーな抹茶の味わいに、スタバ通のファンも多いです。

 

抹茶パウダーを増量(無料)して、より濃厚にしてもおいしいですよ!

 

目次に戻る

 

4:ロイヤルミルクティー

 

 

注文方法

贅沢な味わいのロイヤルミルクティーを再現した裏メニュー。

まったりと口に残るホワイトモカの甘さとティーのふわっと華やかな香りが、やみつきになります。

 

目次に戻る

 

5:オールミルクティーラテ

 

 

注文方法

  • 各種ティーラテを注文(種類はお好みのもので)(440円)
  • オールミルク(無料)

少量のお湯でティーを抽出、残りはすべてミルクにしてもらうことを“オールミルク”といいます。

通常のティーラテよりもまろやかで濃厚な口当たり、甘さもしっかり楽しめます。

 

目次に戻る

 

6:バニララテ

 

 

注文方法

変わらない人気を誇る定番のカスタマイズです。
ふわふわのフォームミルクにバニラの甘い香り、後味に広がる甘さが長く残るリッチな味わいですよ。

 

バニラのほかにもキャラメルやアーモンドトフィーなど、気分によってシロップを変えてみてください。

 

目次に戻る

 

7:ホワイトホットチョコレート

 

 

注文方法

ココアのホワイトチョコレート版。かなり甘めのドリンクなので、甘党さんに大人気です。寒い冬に飲むとほっとしますよ。

 

目次に戻る

 

8:ゼブラマキアート

 

 

注文方法

2色のチョコレートを使った、甘さたっぷりのキャラメルマキアート。見た目が白黒なことから、シマウマを意味する“ゼブラ”マキアートと呼ばれています。

 

さらにモカシロップを追加(+50円)すると、“パンダマキアート”に変身しますよ。

 

目次に戻る

 

9:ブラべホワイトモカ

 

 

注文方法

ミルクとホイップクリーム(原液)を混ぜた“ブラべ”を、ホワイトモカと合わせた裏メニューです。

濃厚+濃厚の組み合わせで、満腹感もしっかりとあります。

 

ホイップクリームにかかったチョコソースがアクセントになり、飽きずに最後まで飲めますよ!

 

目次に戻る

 

10:ソイキャラメルホワイトモカ

 

 

注文方法

豆乳のまろやかな甘さが、ホワイトモカの濃厚な甘さとベストマッチ!
ほんのりと残るエスプレッソの苦味がクセになる、女性人気の高いカスタマイズです。

 

目次に戻る

 

11:ハニーミルクラテ

 

 

注文方法

ふわふわのフォームミルクに、コンディメントバーでたっぷりのはちみつをかけたのが“ハニーミルクラテ”です。

優しい甘さは、じっくりと味わいたいほっこりするおいしさです。

 

目次に戻る

 

12:エキゾチック・ジンジャーブレッドラテ

 

 

注文方法

スパイス感をアップさせた、エキゾチックなジンジャーブレッドラテ。エスプレッソ追加で後味はビターな大人の味わい。ポカポカ体が温まる、冬限定の人気カスタマイズです。

 

ジンジャーシロップの量は少なめ(無料)でお願いすると、よりバランスよく、おいしく飲めますよ。

 

目次に戻る

 

13:チョコミントティーラテ

 

 

注文方法

チョコとミントが大好き、いわゆる“チョコミン党”の支持を集めている裏メニューがこちらです。

爽やかなミントのフレーバーとチョコの甘さがやみつきになるカスタマイズ。

 

ベースの“ミントティーラテ”はメニューにはありませんが、注文すれば通じますので安心してください。

 

目次に戻る

 

14:ユースベリーゆずシトラス&ティー

 

 

注文方法

アサイーやマンゴーなどを使ったユースベリーは、爽やかな風味が楽しめるティーです。

茶葉を変更すれば、よりフルーティーでサッパリとした味が楽しめますよ。

 

目次に戻る

 

15:宇治抹茶ラテ

 

 

注文方法

まるで上質な抹茶のような甘さと苦味が楽しめる宇治抹茶ラテ。

ほどよい甘さと後味に残るエスプレッソの苦味は、クセになります。

 

チョコレートソース追加(無料)もおすすめです。

 

目次に戻る

 

16:ソイチャイティーラテ with はちみつ

 

 

注文方法

スパイシーなチャイにまろやかな豆乳を加えたカスタマイズ。

はちみつと一緒にシナモンをたっぷりかけてもおいしいです。

健康によさそうな、ヘルシーな裏メニューですね。

 

目次に戻る

 

17:スイーツ抹茶ティーラテ

 

 

注文方法

濃厚な甘さと飲みごたえがある抹茶ティーラテ。

チョコと抹茶の組み合わせが、よりリッチな甘さを引き出してくれます。

飲み終わった後も抹茶の香りが長く続きますよ。

 

目次に戻る

 

18:ドライカプチーノ

 

 

注文方法

  • カプチーノを注文(380円)
  • フォームミルク多め(無料)
ふわふわフォームミルクを多めにした“食べる”カプチーノです。

お好みでコーヒーシュガーやはちみつ、シナモンをかけてもおいしいですよ。

スプーンで食べるのもおすすめです。

 

目次に戻る

 

19:バレンシアカフェモカ

 

 

注文方法

夏限定のバレンシアシロップを追加した、爽やかなカスタマイズです。

チョコとオレンジは相性バツグン!

甘さの中にオレンジの風味が加わり、デザートのように楽しめますよ。

 

目次に戻る

 

20:冒険ラテ

 

 

注文方法

ラジオでジョン・カビラ氏が紹介した人気の裏メニューです。

甘さ控えめの豆乳にエスプレッソを追加した大人向けの味わい。

ヘルシーかつ苦味が好きなあなたにおすすめです。

 

目次に戻る

 

21:シナモンソイラテ

 

 

注文方法

映画“あなたは私の婿になる”のヒロインが飲んだことで、有名になったカスタマイズです。

豆乳のクセがシナモンでマイルドになり、とても飲みやすい味になりますよ。

 

目次に戻る

 

22:超濃厚ホットチョコレート

 

 

注文方法

その名前の通り、超濃厚に仕上げたココアです。

濃厚なミルクと増量したシロップ、仕上げにチョコソースとココアパウダーをたっぷりとかけて完成です。

 

お腹も大満足の贅沢な味わい、ダイエット中の方は避けたほうがよいかもしれませんね。

 

目次に戻る

 

23:ダーティーチャイティーラテ

 

 

注文方法

スパイシーなチャイティーラテにエスプレッソを追加した、エキゾチックな味わいのカスタマイズです。

味に深みが加わり、苦味が残る後味が楽しめますよ!

 

目次に戻る

 

24:ジンジャーチャイティーラテ

 

 

 

注文方法

豆乳+オールミルクに、シナモンをたっぷりとかけたヘルシーなチャイティーラテです。

ゆっくり飲めば、体の芯から温まりますよ!はちみつを加えるのもおすすめです。

 

目次に戻る

 

25:ブラべラテ

 

 

注文方法

濃厚な口当たりのブラべを、ラテに仕上げたシンプルなカスタマイズです。

甘みを強く感じる味わいは、クセになりますよ。

後味に残る長い余韻もぜひ楽しんでください。

 

目次に戻る

 

26:マーブルチョコレートココア

 

 

注文方法

黒と白、2色のチョコレートを使った深みのある味わいが特徴のココアです。

濃厚な甘さとまろやかさが、ふんだんに楽しめます。

無脂肪乳に変更(無料)するのもおすすめです。

 

目次に戻る

 

27:ウィンナーコーヒー

 

 

注文方法

ブラックコーヒーに甘くまろやかなホイップクリームをトッピングしたウィンナーコーヒー。

昔ながらの喫茶店のような、懐かしい味わいが楽しめる人気の裏メニューです。

 

目次に戻る

 

 

スタバのホットドリンクの裏メニュー!ぜひ試してみてください

 

スタバで人気の裏メニュー、ホットドリンク編を紹介してきました。

気になるものはあったでしょうか?どれも通常のメニューにはない、個性的な味が楽しめるものばかりです。

 

スタバのドリンクは、カスタマイズ次第でさまざまなアレンジができます。

ぜひ今回紹介した裏メニューを参考に、あなたのお気に入りドリンクをみつけてみてくださいね!