スターバックス関連の記事一覧はこちら

【スタバのカスタマイズ】シロップカスタマイズのおすすめドリンク7選

【スターバックスのカスタマイズ】シロップカスタマイズのおすすめドリンク7選

最終更新日:2019年4月22日

スタバで手軽に試せるシロップカスタマイズ。

 

ここではシロップカスタマイズの人気メニューをご紹介していきます。全部で7種類♡

 

まず試してみたい定番カスタマイズから、少しアレンジを加えた上級編まで幅広くご紹介。気になるものはぜひチャレンジしてみてください。

 

MEMO

シロップの種類、カロリー、味の特徴など、シロップについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をお読みください。

スタバのシロップカスタマイズって?種類・味わい・カロリー・おすすめカスタマイズをご紹介

①まずは定番!甘い香りのバニララテ

 

【注文方法】

 

スターバックスラテ を注文

バニラシロップ を追加(+50円)

 

定番のスターバックスラテにこれまた定番のバニラシロップを追加したカスタマイズ。甘いバニラの香りにほっこりした気分を味わえます。

 

飲む前にまずはバニラの香りをしっかりと。一口飲めばいつものスターバックスラテとはまったく違う、ふわっと甘く贅沢な味わいに心が癒されるはずです。

 

定番のカスタマイズですが、やっぱり安定のおいしさです。注文も簡単なので「カスタマイズが初めてで不安…」という方にもおすすめです。

 

目次に戻る

 

②フラペチーノならまずはコレ!チャイフラペチーノ

【注文方法】

 

バニラクリームフラペチーノ を注文

チャイシロップ に変更(無料)

 

「チャイフラペチーノ」はスタバファンの心をつかんで離さないカスタマイズの人気メニュー。チャイのエキゾチックな香りを味わえます。

 

スパイスたっぷりのチャイシロップをシンプルなフラペチーノに加えた定番。チャイラテよりも甘くクリーミーな味わいはクセになります。

 

無料で試せるのも嬉しいところ。「たまにはフラペチーノで一味違うものを…」そんなときにもおすすめ。じんわりと体に染みる味わいです。

 

目次に戻る

 

③ちょっとリッチなティータイム!ロイヤルミルクティーラテ

 

人気のイングリッシュブレックファーストティーラテに、まったり濃厚なホワイトモカシロップを追加した、贅沢なカスタマイズメニュー。

 

たっぷりとした甘い香りと追いかけるようなホワイトモカのまろやかな口当たり。デザートのようなリッチな味わいはほかにありません。

 

さらにこだわるなら「オールミルク(無料)」にするのがおすすめです。よりまろやかで濃厚。午後のまったり時間のお供に最適です。

 

目次に戻る

 

④【中級編】見た目はまるでシマウマ!?ゼブラマキアート

【注文方法】

 

キャラメルマキアート を注文

ホワイトモカシロップ に変更(+50円)

キャラメルソースチョコソースに変更(無料)

 

スタバの不動の人気ドリンクキャラメルマキアート。ゼブラマキアートはそのカスタマイズメニューです。白黒の見た目はまるでシマウマ。

 

ホワイトモカとミルクを混ぜ、上からふわふわのフォームミルクをたっぷり。エスプレッソを上から落としチョコレートソースで完成です。

 

チョコレートソースのリッチな味わいとホワイトモカのまろやかな甘みが魅力。エスプレッソをしっかり混ぜれば大人な味わいになります。

 

また、ゼブラマキアートの進化版として「パンダマキアート」もあります。さらにモカシロップを追加したもの。甘みが贅沢になります。

 

目次に戻る

 

⑤【上級編】桃の味わいをカスタマイズで!白桃フラペチーノ

【注文方法】

 

マンゴーパッションティーフラペチーノ を注文

②パッションティーを抜く(無料)

ホワイトモカシロップ を追加(+50円)

④ホイップクリームを追加(+50円)

 

マンゴーパッションフラペチーノは、スタバ唯一のフルーツ系フラペチーノです。このカスタマイズはスタバファンが愛する人気メニュー。

 

パッションティーを抜いてもらいホワイトモカシロップを追加したフラペチーノの味わいはまるで白桃。濃厚な口当たりまでそっくりです。

 

上に乗せたホイップクリームを混ぜればその味わいはより上品に。まろやかで甘みがふわっと香る、贅沢なデザートドリンクになりますよ。

 

目次に戻る

 

⑥【夏限定】爽やかミルキー!クールライム×ホワイトモカ

【注文方法】

 

①クールライムを注文

ホワイトモカシロップ を追加(+50円)

 

スタバの夏を代表する期間限定ドリンク「クールライム」。ジュースのような飲み口に、爽やかなライムが香る人気ドリンクメニューです。

 

ホワイトモカシロップを追加してみるとまさかのカルピス風ドリンクに早変わり。まったりとした甘さが加わりちょっとリッチな味わいに。

 

「暑いからさっぱりしたドリンクが飲みたい、でも甘さもしっかりと欲しい…」そんな欲張りな希望に答えます!夏になったらぜひお試しを。

 

目次に戻る

 

⑦【冬限定】濃厚&スパイシー!スチームミルク×ブラベ×ジンジャー

【注文方法】

 

①スチームミルクを注文

②ミルクをブラベに変更(+50円)

ジンジャーシロップを追加(+50円)

 

最後にご紹介するおすすめカスタマイズは冬限定のジンジャーシロップを使ったドリンク。濃厚でスパイシー。冷えた体を温めてくれます。

 

スチームミルクの「ミルク」を牛乳とクリームを混ぜ合わせた「ブラベ」に変更。甘く濃厚なブラベの味わいと口あたりは贅沢そのもの。

 

たっぷりのスパイスが香るジンジャーシロップを加えれば、味わいがグッと引き締まります。寒い冬に一度は飲んでみたいドリンクです。

 

目次に戻る

まとめ

 

シロップをカスタマイズしたドリンクは味も見た目もさまざまです。いろいろ試してみて、ぜひあなた好みのドリンクを探してみてください。

 

あわせて読みたい

シロップの種類、カロリー、味の特徴など、シロップについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をお読みください。

スタバのシロップカスタマイズって?種類・味わい・カロリー・おすすめカスタマイズをご紹介