【スタバ新作】アールグレイハニーホイップフラペチーノが登場!華やかな香りとはちみつ♪:カロリーも紹介

【スタバ新作】アールグレイハニーホイップフラペチーノが登場!華やかな香りとはちみつ♪:カロリーも紹介

 

2020年12月26日から、華やかに香るアールグレイと、紅茶の茶葉と好相性のハチミツを組み合わせた新作フラペチーノが登場です!

トップには、ハニーホイップとフレーク状のホワイトチョコレートをトッピングし、雪舞う美しい冬の情景をイメージした、寒い季節にぴったりの一品です。

 

この記事では、新作ドリンクの味わいから、値段、カロリー、販売期間、おすすめカスタマイズまでご紹介します。

名前 アールグレイハニーホイップ
フラペチーノ
見た目 アールグレイハニーホイップフラペチーノ
値段 590円+税
カロリー
炭水化物量
435kcal
62g
販売期間 2020年12月26日(土)~
2021年1月19日(火)
特徴 華やかに香るアールグレイと、紅茶の
茶葉と好相性のハチミツを組み合わせた
一杯。トップにはハニーホイップと
フレーク状のホワイトをトッピングし
雪舞う美しい冬の情景をイメージして
います。

※トールサイズのみ

 

すたりく
同時に、アールグレイ、チャイ、ほうじ茶の3種類のホットティーラテも発売します!

本記事とあわせて「体も心も温まる!3種のティーラテが登場|カロリーやおすすめカスタムも紹介!」もお読みください。

本記事のリンクには広告が含まれています

アールグレイハニーホイップフラペチーノ

アールグレイハニーホイップフラペチーノ

公式アールグレイハニーホイップフラペチーノ

 

「アールグレイハニーホイップフラペチーノ」は、華やかに香るアールグレイと、紅茶と相性抜群のハチミツを組み合わせたフラペチーノです。

 

 

スタバで使われているホイップクリームは無糖ですが、今回のホイップにははちみつが入っています。

ハニーホイップ

 

ハニーホイップの上には、フレーク状のホワイトチョコレートとキラキラのシルバーシュガーをトッピングして雪化粧を再現しています。

アールグレイハニーホイップフラペチーノ

 

まずは気になるハニーホイップをスプーンですくって一口♪

ハニーホイップ

はちみつの優しい甘さがとってもおいしい!

フレーク状のホワイトチョコの歯ごたえが良いアクセントになっています。

 

続いてストローでフラペチーノ本体をずずーと。

めちゃうま!

飲んだ後にベルガモットの華やかな香りが鼻に抜けます。

アールグレイのフラペチーノはいつ飲んでもこの爽やかな香りが病みつきになります。

アールグレイハニーホイップフラペチーノ

ドリンクの中には細かく砕いたホワイトチョコレートが入っているので時折、異なる食感が味わえます。

2020年4月に発売された「アールグレイアフガートフラペチーノ」よりさっぱりとした味わいに感じました。

 

フラペチーノに使っているシロップはしっかりとした甘みのホワイトモカシロップ、ホイップも甘いハニーホイップなので全体として甘党向けのドリンクです。

でもアールグレイの爽やかな後味のおかけで全くくどく・・・なく、ついつい手に取って飲み進めてしまう魔性のフラペチーノ!

 

 

ハニーホイップは他のドリンクに追加可能

今回の新作に使われるはちみつ入りのホイップクリームは、「ドリップコーヒー」や「スターバックスラテ」など他のドリンクにも追加や変更できます。

 

ハニーホイップ

 

ぜひ、普段飲んでいるお気に入りのドリンクをハニーホイップで一味違った一杯にして楽しんでみてください。

参考:【2021年版】スタバ全ドリンクメニューを紹介

 

 

目次に戻る

 

続いて、カロリーや、値段、おすすめカスタマイズを順番に紹介します。

カロリー・炭水化物量

カロリー・炭水化物量は次の通りです。
(公式サイトより引用:エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報

ミルクの種類 Kcal
ミルク(標準) 435kcal
低脂肪乳 427kcal
無脂肪乳 419kcal
豆乳(ソイ) 433kcal
アーモンドミルク 425kcal
ミルクの種類 Kcal
ミルク(標準) 62.0g
低脂肪乳 62.0g
無脂肪乳 61.9g
豆乳(ソイ) 60.7g
アーモンドミルク 60.3g

※スタバでは糖質量は公表されていません。 

 

カロリーを少しでも抑えるなら、ミルクを変更しましょう。

カロリーを減らす方法

1.無脂肪乳に変更

ミルクを無脂肪乳に変更すると8%弱減らせます(無料)。風味や口当たりを変えたいときもミルクの変更はおすすめです。
スターバックスの5つのミルクを解説

2.ホイップを減らす

ホイップクリームを半分にしてもらうだけで44kcal、全部抜いたら89kcal減ります。
ホイップクリームを解説

 

スタバのすべてのドリンクメニューのカロリーは、こちらの記事でまとめています。

 

目次に戻る

サイズ・値段

  • トールサイズのみ:590円+税

 

すたりく
約16%安くする方法があります

 

スタバをお得に利用する方法

高還元クレジットカードとスタバのポイントプログラムを組み合わせると最大15.8%お得になります。

具体的なクレジットカードは次の記事で紹介しています。

【節約術】スタバカードのチャージにおすすめのクレジットカード5選! 【5倍以上差がつく!】スタバカードのチャージにおすすめのクレジットカード5選!

 

スタバではほとんど年中、公式キャンペーンが開催されています。

すべて次の記事でまとめています。

スターバックスキャンペーンまとめ 【随時更新】スタバキャンペーン情報まとめ:リワードのボーナススターも貯まる

 

目次に戻る

いつまで(販売期間)

 

販売期間2020年12月26日(土)~2021年1月19日(火)

 

すたりく
3週間ちょっと楽しめます

 

目次に戻る

おすすめカスタマイズ

「アールグレイハニーホイップフラペチーノ」は次のカスタムは可能です。

無料で増量・追加・変更できるカスタム

ホワイトモカシロップを増量・減量・抜き

・ハニーホイップの増量・減量・抜き

・トッピングのホワイトチョコ&シルバーシュガーの減量・抜き

チョコレートソースを追加

キャラメルソースを追加

コンディメントバーにあるものを追加
(はちみつ、シナモンパウダーなど)

低脂肪乳に変更

無脂肪乳に変更

残念ながらフレーク状のホワイトチョコレート、シルバーシュガーの増量はできません。

 

ハニーホイップの増量は可能です。

※増量できる店舗とできない店舗があり現場では混乱が起こっていましたが、「増量可能」に統一されたそうです。

 

 

すたりく
現在コロナウイルス対策でコンディメントバーは下げているので、欲しい場合は注文時にお願いしてください

 

 

有料カスタマイズの種類や値段について知りたい方は、下をクリックして展開してください。

 

有料カスタマイズ 料金
豆乳(ソイ)に変更 +50円
アーモンドミルクに変更 +50円
ディカフェ(カフェインフリー) +50円
ブレベ(ブラベ)に変更 +50円
シロップの追加 +50円
チョコチップの追加 +50円
シトラス果肉の追加 +100円
エスプレッソショット追加 +50円
コーヒーロースト追加 +50円

 

スタバのカスタマイズ初心者さんは次の記事をどうぞ。

【スタバのカスタマイズ完全ガイド】カスタムの方法を徹底解説

 

すたりく
おすすめのカスタマイズはこちら
おすすめカスタマイズ
  1. チョコチップ追加(+50円)+チョコレートソース追加(無料)
    チョコレート系カスタムもよりデザートぽくなっておすすめです。

  2. ホワイトモカシロップ少なめ(無料)+トッピングのホワイトチョコレート少なめ(無料)
    甘さ控えめが好みの方におすすめ。よりアールグレイが感じられます。

  3. シトラス果肉追加(+100円)
    レモンティーのような味わいになります。

 

インスタグラムの方でもおいしかったカスタムを紹介しているのであわせてチェックしてくださいね。

目次に戻る

アールグレイ×はちみつ!相性抜群のフラペチーノが飲めるのは今だけ

アールグレイハニーホイップフラペチーノ

2020年12月26日から、アールグレイフラペチーノに、ハニーホイップをトッピングした新作フラペチーノが登場です。

柑橘類の華やかな香りとやさしい甘さのはちみつのハーモニーをぜひ楽しんでくださいね。

 

最後に、冒頭で乗せた一覧表を再度掲載します。

 

名前 アールグレイハニーホイップ
フラペチーノ
見た目 アールグレイハニーホイップフラペチーノ
値段 590円+税
カロリー
炭水化物量
435kcal
62g
販売期間 2020年12月26日(土)~2021年1月19日(火)
特徴 華やかに香るアールグレイと、紅茶の
茶葉と好相性のハチミツを組み合わせた
一杯。トップにはハニーホイップと
フレーク状のホワイトをトッピングし
雪舞う美しい冬の情景をイメージして
います。

※トールサイズのみ

 

インスタグラムの方でもおいしいカスタマイズをたくさん紹介しています。

すたりく
インスタではタグを使って好みのカスタマイズを見つけやすくしています

インスタグラム

 

 

いま販売中の期間限定ドリンクは、「【スタバ新作2020】期間限定メニューからタンブラーまで最新情報まとめ」でまとめています。

 

現在販売中のフードはこちらでまとめています。

 

同時発売のニューイヤーグッズは次の記事でまとめています。