【スタバ新作】果肉入り!さくらさくらんぼフラペチーノが登場:カロリーも紹介

さくらさくらんぼフラペチーノ (1)

こんにちは。すたりく@staba_kurasu)です。

2020年2月26日(水)より全国のスターバックスからさくらさくらんぼフラペチーノが登場です。

今回の新作の目玉は果肉感たっぷりのさくらんぼソース。

ジューシーで甘酸っぱさがたまらないさわやかなフラペチーノです。

 

この記事では、新作ドリンクの味わいから、値段、カロリー、販売期間、おすすめカスタマイズまでご紹介します。

すたりく
忙しい方のために概要をまとめたよ
名前 さくらさくらんぼフラペチーノ
見た目 さくらさくらんぼフラペチーノ
値段 590円+税
カロリー 397kcal
販売期間 2020年2月26日(水)~
2020年3月12日(木)
特徴

果肉たっぷり!甘酸っぱさがたまら
ない爽やかフラペチーノ。
さくらんぼソースに、いちごが隠し味の
さくらソースを組み合わせた
この時期にぴったりの一品

※トールサイズのみ

すたりく
外はカリッ、中はサクッとしたあられをコーティングしたこんぺいとうがトッピングされているよ

一足先に発売になった「さくらミルクプリンフラペチーノ」は2月25日で販売終了してしまいますが、さくらミルクラテチョコレートwithミルクティーフラペチーノは引き続き注文可能です。

さくらミルクプリンフラペチーノとさくらミルクラテ 【スタバ新作】さくらミルクプリンフラペチーノとラテが登場:カロリーも紹介 チョコレートwithミルクティーフラペチーノ 【スタバ新作】1/31にはチョコレートのミルクティーフラペチーノが登場!|カロリーも紹介!

 

その他の新作情報は次のまとめ記事からどうぞ↓

チェックする

スターバックス新作情報

 

 

本記事のリンクには広告が含まれています

甘酸っぱいさくらんぼ果肉が最高!さくらさくらんぼフラペチーノ

さくらさくらんぼフラペチーノ

公式さくらさくらんぼフラペチーノ

さくらさくらんぼフラペチーノ

実際の写真

さくらさくらんぼフラペチーノは、さくらが香るパウダーに隠し味でストロベリーを加え、カップの底にはジューシーなさくらんぼソースを注いだ一品です。

すたりく
さくらさくらんぼをあわせた新しいドリンクです

最初に目に留まるのはふわっとしたホイップの上に散りばめられた3色のこんぺいとう。

さくらかりんとう

淡いピンク、ブルー、ホワイトの3色

一般的なこんぺいとうと違い、砂糖のコーティングの中にはあられがイン!

そのため、外側はカリッ、中はサクッの2つの異なる食感が楽しめます。

こんぺいとう

写真はさくらトッピングも加えています

すたりく
このこんぺいとう、甘さ、食感がめちゃくちゃ好みでした!!

期間限定でこんぺいとうは他のドリンクへ無料トッピングできます。

今しかできないカスタマイズで普段飲んでいるドリンクの新体験ができそう。

さくらトッピングも可能

オーダー時にお願いすれば、さくら第1弾から登場したさくらトッピングも合わせてトッピングしてもらえます。

さくらあられとドライクランベリー

さくらトッピング

ちなみにスタバのホイップクリームは無糖なので甘くありません。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

スタバのホイップクリームを詳しく紹介(増量・追加・削除)気になるカロリー・糖質も

 

ストローで吸うと最初に口に入るのは、さくらんぼの果肉が入った甘酸っぱいさくらんぼソース。

さくらんぼソース

カップの底のさくらんぼソース

ジャムのようにやわらかい果肉で、フルーティーかつすっきりな甘さが抜群においしいです。

 

フラペチーノのベース部分は、さくら第1弾のさくらミルクプリンフラペチーノと同じさくらパウダーと隠し味のいちご果汁を使ったさくらストロベリーソースをミルクとブレンドして作られます。

さくらソース

さくらとストロベリーからなるソース

ミルキーなコクの中にほのかにさくらの香りがします。

さくら、いちご、さくらんぼを使った見た目にも春らしいフラペチーノです。

すたりく
甘めでフルーティーさもあり個人的に第1弾よりこっちの方が好みでした

 

さくらさくらんぼフラペチーノ

目次に戻る

続いて、カロリーや、値段、おすすめカスタマイズを順番に紹介します。

カロリーは397kcal

「さくらさくらんぼフラペチーノ」のカロリーは、次の通り。
(公式サイトより引用:エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報

ミルクの種類 Kcal
ミルク(標準) 397kcal
低脂肪乳 380kcal
無脂肪乳 363kcal
豆乳(ソイ) 394kcal
うきち
思ったより結構高い…

 

スタバのすべてのドリンクメニューのカロリーは、こちらの記事でまとめています。

 

カロリーを少しでも抑えるなら、次の方法が使えます。

カロリーを減らす方法

1.無脂肪乳に変更

ミルクを無脂肪乳に変更すると10%弱減らせます(無料)。
スターバックスの4つのミルクを解説

2.ホイップを半分に

トップまたは、カップ底のホイップクリームを半分にすると約40kcal減らせます。
ホイップクリームを解説

目次に戻る

 

サイズ・値段

「さくらさくらんぼフラペチーノ」のサイズと料金は次の通り。

  • トールサイズのみ:590円+税
すたりく
レギュラーメニューのフラペチーノは490円が多いので、ちょっと高めです

 

スタバをお得に利用する方法

「JCB CARD W」という年会費無料のクレジットカードでチャージしたスタバカードで購入すると、約15%安くできます。

維持費は一切かからないのでおすすめです。

【本当に持ってよかった】スタバユーザー必須のJCB CARD Wを丁寧に紹介 【本当に持ってよかった】スタバユーザー必須のJCB CARD Wを丁寧に紹介

 

目次に戻る

おすすめカスタマイズ

残念ながら、

  • さくらんぼソース
  • さくらストロベリーソース
  • こんぺいとう

の増量カスマイズはできません。

 

すたりく
でもくらトッピングは無料で追加できて増量までOKです!

 

その他、次のカスタムも「さくらさくらんぼフラペチーノ」で無料でできます。

無料で増量・追加・変更できるカスタム

 

有料カスタマイズの種類や値段について知りたい方は、下をクリックして展開してください。

有料カスタマイズ 料金
豆乳(ソイ)に変更 +50円
ブレベ(ブラベ)に変更 +50円
シロップの追加 +50円
チョコチップの追加 +50円
シトラス果肉の追加 +100円
エスプレッソショット追加 +50円
コーヒーロースト追加 +50円
ディカフェ(カフェインフリー) +50円

スタバのカスタマイズ初心者さんは次の記事をどうぞ↓

【スタバのカスタマイズ完全ガイド】カスタムの方法を徹底解説

 

おすすめカスタマイズについては、見つけ次第追記します。

おすすめカスタマイズ
  1. さくらトッピング追加(無料)
    さくらをイメージしたあられをホイップ上にトッピングできます。
    こんぺいとうとコラボさせるとより華やかになります
  2. シトラス果肉追加(+100円)
    柑橘類の果肉をプラスしてよりフルーティーに。
  3. ホワイトモカシロップに追加(+50円)
    もっとあまーくするならこのシロップの追加がよく合います。

 

さくらさくらんぼフラペチーノ

Photo:starbucks_J

目次に戻る

販売期間

2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

すたりく
16日間しかオーダーできません

 

スタバでは年中何かしら公式キャンペーンが行われています。こちらの記事でチェックしてみてください。

スターバックスキャンペーンまとめ 【随時更新】スタバキャンペーン情報まとめ:リワードのボーナススターも貯まる

 

目次に戻る

みんなの反応

 

 

 

 

 

 

目次に戻る

QRコードを読み取るとAR桜ジオラマが出現

ARさくらジオラマ

対処期間中にレシートに印字されたQRコードをスマホで読み込むと、スマホ画面上にさくらジオラマが現れるコンテンツが始まります。

現在はAR桜が出現するコンテンツが配信中ですが、今回はその第2弾です。

特別なアプリのダウンロードをしなくても、スマートフォンのカメラ機能だけでさくらジオラマの世界をARでお楽しみいただける期間限定のコンテンツ。

期間中スターバックスで商品をご購入の際に印字されるレシートのQRコードをスマートフォンで読み込むと、そこにはあるはずのない、動く桜のジオラマの世界がARで出現。

QRコードをカメラで読み込むだけのAR体験なので、どなたでも簡単にお楽しみいただけます。

桜の木がスターバックスの店舗になっているものや、フラペチーノのホイップクリームを山に見立て頂上に桜が咲いているなど、架空の世界観に思わず見入ってしまいます。

全5種類のジオラマはランダムに登場し、どんな世界が見えるかはお楽しみに。引用:スターバックス-プレスリリース

桜ジオラマの楽しみ方

動作推奨機種

お客様の端末利用状況により、推奨機種であってもARが表示されないことがあります。

[iOS 端末]

・iPhone 6s 以降、かつiOS12以降
・iOSは、ARKitの動作条件を満たしている必要があります。

[Android 端末]

・Androidは、AR Coreの動作条件を満たしている必要があります。
・AR Coreのインストールを求められた場合は、インストールしてください。

目次に戻る

まとめ

2020年2月26日(水)からさくらんぼの果肉感が楽しめる限定フラペチーノが登場します。

販売期間は16日間限定です。

さくらんぼの甘酸っぱさに、さくらのやさしい香りが漂うフラペチーノ、ぜひ飲んでみてください。

 

最後に、冒頭で乗せた一覧表を再度掲載します。

名前 さくらさくらんぼフラペチーノ
見た目 さくらさくらんぼフラペチーノ
値段 590円+税
カロリー 397kcal
販売期間 2020年2月26日(水)~
2020年3月12日(木)
特徴

果肉たっぷり!甘酸っぱさがたまら
ない爽やかフラペチーノ。
さくらんぼソースに、いちごが隠し味の
さくらソースを組み合わせた
この時期にぴったりの一品

※トールサイズのみ

次の期間限定ドリンクも飲めます。

現在販売中のフードはこちらでまとめています。

 

さくらグッズは次の記事でまとめています。