【2024年4月】ガッツリ稼ぎたい人におすすめの最強ポイントサイト9選:貯めやすさを徹底比較

ガッツリ稼ぎたい人におすすめの最強ポイントサイト9選:貯めやすさを徹底比較

すたりく

こんにちは。2016年からポイントサイト(お小遣いサイト)を利用している すたりく です。

 

これまで、ポイントサイトを使ったお小遣い稼ぎ を複数の友人に勧めてきましたが、次のような相談を受けることがよくあります。

 

「たくさんのポイントサイトがあって、どれが良いのかわからない…」

 

本当に稼げるポイントサイトはどれ?

 

複数のポイントサイトをどう使い分ければいいかわからない

すたりく
給料が上がらないのに物価が高騰してつらい(泣)…そろそろポイ活や副業を始めたい!という声をよく聞きます

 

この記事では稼ぎやすいポイントサイトをランキング形式でお見せします。

 

またそれぞれのサイトの特徴やメリット・デメリットも合わせて解説するので、ポイントサイトの使い分けもできるようになります。

 

ポイントサイトの信頼性

ポイントサイトってなんだか あや しいと不安な方は、まずはこちらの記事を読んでください。
ポイントサイトは安全なの?悪質・詐欺サイトを見分ける5つの注意点

 

うきち
ポイントサイトってたくさんあってよくわからないよ・・・
すたりく
それぞれの特徴を知れば選べるようになるよ

 

早く「一番人気のあるポイントサイトが知りたい!」という方は「モッピー」がおすすめです!

 

モッピーは全ポイントサイトの中で最も利用者数が多く、どのジャンルの案件もポイントが高い、稼ぎやすいサイトです。

 

今なら2,000円もらえる入会キャンペーンを行っています。

利用者数ダントツNo.1

モッピー入会キャンペーン>>モッピーに会員登録してみる<<

✔ 簡単!1分で登録完了
✔ 初心者でも稼げる

 

本記事のリンクには広告が含まれています

ポイントサイトの稼ぎ方は2種類

ポイントサイトの稼ぎ方には大きく2つあります。

一つは、少額ポイントを毎日貯めていく「コツコツ案件」、もう一つは1件当たりの金額が大きい「ガッツリ案件」です。

 

隙間 すきま 時間を使ってお小遣い程度を稼ぎたい方は「コツコツ案件」を行いましょう。

「コツコツ案件」は主に次のようなものがあります。

コツコツ案件

 

MEMO
本記事では、ガッツリ案件をメインに紹介しているため、コツコツ案件を使った稼ぎ方はモッピーの「【コツコツ案件で5,000円稼ぐ】初心者におすすめ!」をご覧ください。

 

上記はモッピーのコツコツ案件の解説記事ですが、他のポイントサイトも基本的に同じです。

 

 

一方、忙しくてポイントサイトを毎日使うのが難しい方や、月に5千円以上稼ぎたい方は「ガッツリ案件」をメインに行いましょう。

ガッツリ案件

 

すたりく
自分のポイ活のスタイルに合わせて選んでね

 

「ガッツリ案件」はポイントサイトごとに差がはっきり出るので毎日調査しています。その結果を5段階評価でお見せします。

うきち
どのポイントサイトが何の案件に強いかがわかるんだね!

 

目次に戻る

稼げるランキング結果一覧

当ブログで調査・比較しているポイントサイトは大手11社です。

会員数も多く、安心して利用できるポイントサイトに限定しています。

 

現在の稼げるポイントサイトのランキングは次の通り。

稼げるポイントサイトランキング

稼げるランキング(2024年4月版)

ポイントサイトの評価や特徴を一覧表にまとめました。

 

  クレジットカード FX 暗号資産 証券・銀行 資料請求 ショッピング コメント
モッピー 総合力No.1
ハピタス ショッピング最強
ポイントインカム クレジットカード強い
ECナビ ウエル活に最適
ニフティ
ポイントクラブ
ノジ活用
ちょびリッチ クレジットカード最強
ポイントタウン モニター用
げん玉 お得なものだけ使う
アメフリ お得なものだけ使う

 

それでは次の章から各ポイントサイトの特徴やメリット・デメリットを詳しくご紹介します。

目次に戻る

 

第1位 モッピー|総合力No.1 一番おすすめ!

いま一番稼げるポイントサイトは、モッピーです。ここ数年でもっとも会員数、収益を延ばしています。

この業界の中では珍しく東証一部に上場している株式会社セレスが運営しています。

※すぐに会員登録したい方は下のリンクを押して読み飛ばしてください。
▶▶ モッピー会員登録へ

 

横にスライドできます
  • モッピー(PC画面)
    モッピー(PC画面)
モッピーの基本情報
ポイントレート 1ポイント=1円
有効期限 なし
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
モニター案件 テンタメ

最後の獲得から6カ月間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効

モッピーの5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • ポイ活初心者
  • 一番人気のポイントサイトを使いたい人
  • 登録するポイントサイトの数を増やしたくない人

 

すたりく
数あるポイントサイトの中で王者的な存在だよ
うきち
なんでそんなに人気なの?

 

モッピーの主な魅力は、

の3つになります。それぞれ解説します。

 

目次に戻る

高額案件に総合的に強い

高額案件に総合的に強い

 

モッピーはガッツリ案件にバランスよく高いポイントを出しています。

以下が調査期間中2023年12月~2024年3月のモッピーの順位です。

ジャンル 順位
クレジットカード 1位
FX 2位
暗号資産 1位
証券・銀行 2位
資料請求 1位
ショッピング 2位

 

高額案件のジャンルではどれも平均以上の成績を出しています。

 

うきち
すべてが1位じゃないの?
すたりく
過去を見ても全ジャンルで1位を取ったことのあるサイトはないんだ。
でもモッピーは他のサイトと比べてずば抜けて好成績だよ

 

ポイントサイトの数をあまり増やしたくたに方は、モッピーをメインに使えばかなり稼ぎやすくなります。

 

すたりく
無料アプリダウンロードミニゲームアンケートなどコツコツ稼ぐコンテンツも豊富にあるよ。
コツコツ貯めたい人にもモッピーがおすすめ!

 

モッピーでコツコツ稼ぐ方法は、別記事「【コツコツ案件で5,000円稼ぐ】初心者におすすめ」でまとめているので、あわせてどうぞ。

目次に戻る

 

使いやすい!

使いやすい!

モッピーが使いやすいサイトと言えるのには2つ理由があります。

 

  • ポイント価値がわかりやすい。1ポイント=1円
  • サイトのデザインが分かりやすく直観的に操作できる

 

モッピーは1ポイント1円の価値なので、サイト上で10,000ptと表記されていれば10,000円相当の案件です。

 

すたりく
めっちゃわかりやすい

 

一方、他のポイントサイトは2ポイント=1円や10ポイント=1円などさまざま。

次の画像はモッピーとちょびリッチの同じ案件のポイント表示です↓

モッピーvsちょびリッチ

一見、右のちょびリッチの方が「30,000pt」とモッピーより高額に見えますが、ちょびリッチは2pt=1円のレートなので実際は15,000円相当になります。

 

うきち
モッピーは1ポイント=1円だからすごくわかりやすいね!
他に1pt=1円のサイトはどこがあるの?
すたりく
モッピー以外ではハピタスとニフティポイントクラブ、ポイントタウンがあるよ

▶▶ モッピー会員登録へ進む

 

またモッピーは、サイトのデザインもユーザーが使いやすいようにデザインされているのも魅力の一つです。

下はモッピーのトップーページ(スマホ)のキャプチャ画像です。

ミニゲームや本日限定の案件、ジャンル別ランキングなどわかりやすく配置されています。

 

トップページはこんな感じ

モッピーホーム画面

 

すたりく
長く使うには使いやすさは重要です
使い勝手が悪いバッグは自然と使わなくなるのと同じだね

 

2020年7月からモッピーのアプリ版がリリースされました。

モッピーのスマホアプリ版

ついにモッピー公式アプリが登場

基本的にはスマホ版モッピーと同じように設計されているので使いやすさは抜群です。

さらに毎回ID&パスワードの入力不要でワンタッチで起動可能、プッシュ通知でお得情報を見逃さないといったメリットがあるのでおすすめです。

 

MEMO
アプリ版モッピーでは、アプリダウンロード案件やコツコツ案件など一部のコンテンツが掲載されていないため、スマホ版やPC版モッピーと併用する形になります。

 

アプリはポイント残高の確認やお得情報のチェックをサッとできるのでそういった使い方がおすすめ。

 

アプリ版モッピーは会員登録時に手動で紹介コードを入力しないと入会キャンペーンが適用されません。

具体的な手順は「モッピー紹介コードの入力方法を図多めで紹介」で解説しています。

 

目次に戻る

 

会員数1100万人超!業界No.1

いま一番会員が増えている人気No.1サイト

モッピーの会員数は1100万人を超えています。これは業界No.1です。

 

しかもここ数年の伸び率は他のポイントサイトを圧倒しています。

以下のグラフは、会員数を公表している他社ポイントサイトとの比較グラフです。

会員数の推移

うきち
モッピーだけ会員数がすごい勢いで増えてる!
すたりく
一人勝ちだね

 

広告(案件)利用者が多いほど、ポイントを上げるよう広告主に交渉できるため、他社よりポイントが高くなることが多くなります。

つまり、会員数が増えればポイントも高くなり、それで評判が上がりさらに会員も増える、という好循環が起こっています。

 

目次に戻る

 

以上のようにモッピーは、

  • ポイント還元率が高い
  • 1ポイント=1円、サイトも使いやすい
  • 会員数業界No.1

ので特に初心者におすすめです。

 

他にも魅力いっぱい!

 

・無料で稼げるコンテンツ量がNo.1

・JALマイル、ANAマイルがもっとも貯めやすい

などの魅力もあります。

 

詳しくは「モッピーのおすすめの稼ぎ方・貯め方を伝授|がっつり稼ぐ!」も合わせてご覧ください。

モッピーのおすすめの稼ぎ方・貯め方を伝授|がっつり稼ぐ! モッピーのおすすめの稼ぎ方・貯め方を伝授|がっつり稼ぐため使い方は?

 

▶▶ モッピー会員登録へ進む

目次に戻る

 

モッピーのデメリット

モッピーのデメリット

半年間利用がないとポイントが失効になる

他のサイトでは1年が多いのでちょっと厳しめです。

とはいえ、1ポイントでも貯めれば延長されるので普通にポイ活していれば全く気にする必要はありません。

 

万が一、数カ月ポイ活を休むことになったら、半年に1度ミニゲームなどで1ポイントを貯めて有効期限を延長しましょう。

おすすめは「モッピーガチャ」。

1日に1回ガチャが回せて、0.5~5ポイントが当たるので、1~2回まわせば確実に1ポイント以上が貯まります。

1日に1回まわせる。最低でも0.5ポイント

 

すたりく
長期で休むことになっても簡単に有効期限を延長できるので安心♪

 

 

銀行振込が有料

電子マネーなどは交換手数料が無料ですが、銀行に振り込んで現金化する場合は手数料がかかります。

例)
ゆうちょ銀行66円、三菱UFJ154円など

 

ですが、ポイント合算サイトの「ドットマネー」に一旦移行して、そこから銀行に振り込みすればすべて無料で現金化できます。

直接銀行に振り込むと手数料がかかるがドットマネー経由なら無料に

詳しくは「ドットマネーは完全無料のポイント交換できる中継サイト!増量キャンペーンで増えることも!」をご覧ください。

 

 

以上がモッピーのメリット・デメリットでした。

モッピーの具体的な稼ぎ方については「モッピーのおすすめの稼ぎ方・貯め方を伝授|がっつり稼ぐ!」で詳しく解説しています。

毎日こつこつ貯める方法を知りたい方は特に参考になると思います。

モッピーのおすすめの稼ぎ方・貯め方を伝授|がっつり稼ぐ! モッピーのおすすめの稼ぎ方・貯め方を伝授|がっつり稼ぐため使い方は?

 

目次に戻る

モッピーの会員登録

モッピーの会員登録

モッピーは、使いやすく、ポイントも高く、最も会員数が増えているポイントサイトです。

こんな人にモッピーはおすすめ
  • いま一番稼ぎやすいポイントサイトを使いたい
  • ポイントサイトの数をあまり増やしたくない
  • 使いやすいポイントサイトが良い

 

すたりく
ミニゲームやアプリなどコツコツ案件も豊富にあるのでコツコツ貯めたい人もモッピーがおすすめです

4月30日までに入会した方限定で、2,000円分のポイントがもらえる大型キャンペーンを開催中です。

すたりく
さらに今月はAmazonギフト券500円がもらえる追加キャンペーンもはじまったよ

 

利用者数ダントツNo.1

モッピー入会キャンペーン>>モッピーに会員登録してみる<<

✔ 簡単!1分で登録完了
✔ 初心者でも稼げる

 

アプリで登録するなら紹介コードを入力

vn9se1b2
コピーする

 

入会特典のもらい方は次の記事をご覧ください。この通りにやればだれでも入会特典をゲットできます。

【入会キャンペーン】モッピーの新規登録は紹介経由がお得!2,500円もらえる!

 

目次に戻る

 

第2位 ハピタス|ネットショッピングが得意

2019年10月以降に大幅にポイントが上昇し、モッピーに次いで会員数が増えているポイントサイトがハピタスです。

どのジャンルの案件も強く、メインとして使うのも最適!

総合力としては半歩だけ一位のモッピーに及びませんが、モノによってはモッピーより優れている点もあります。

特にネットショッピングについてはハピタスが一番おすすめ。

すたりく
メインをモッピー、サブをハピタスにするのが一押しの組み合わせだよ

 

この後、詳しくハピタスを紹介しますが、今すぐ登録したい方はこちらからどうぞ。

 

会員数第2位の巨大サイト

ハピタス>>ハピタスの会員登録はこちら<<

ネットショッピング最強
安心の保証制度あり

 

 

横にスライドできます
  • ハピタス(PC画面)
    ハピタス(PC画面)
 
ハピタスの基本情報
ポイントレート 1ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
交換可能なアプリ Pollet(ポレット)
モニター案件 ROI系

※最後のログインから1年間ログインがない場合は退会処理

ハピタスの5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
すたりく
幅広いジャンルでポイントが高く、使い勝手のいいサイトに成長しました!

 

こんな人におすすめ
  • ネットショピングをよくする人

 

うきち
どうしてショッピング案件はハピタスがいいの?
すたりく
ハピタスがおすすめの理由は3つあるよ

 

ハピタスのネットショッピング案件の素晴らしい点は、

の3つです。

 

特に最後の保証制度がポイ活初心者さんにとって重要です。

それぞれ解説します。

目次に戻る

ネットショッピング案件が高還元

ネットショッピング案件のポイントが高い

ハピタスは、楽天市場などの人気ネットショッピング案件でポイント還元率が高いです。

参考:【ハピタス】ネットショッピング案件(楽天市場)の貯め方

 

例えば、ある日の人気のショッピング案件を他社と比較してみると、

  ハピタス モッピー ECナビ ポイント
タウン
ポイント
インカム
ライフ
メディア
ちょび
リッチ
げん玉 ワラウ アメフリ Get
Money!
すぐたま
LOHACO 1位 1位 5位 3位 3位 なし なし なし なし なし なし なし
DHCオンラインショップ 1位 3位 1位 なし 5位 8位 なし 6位 なし なし 4位 6位
楽天市場 1位 1位 9位 1位 1位 1位 1位 なし 1位 なし なし 1位
PayPayモール 2位 2位 なし 2位 2位 2位 2位 2位 2位 10位 1位 なし
Yahoo!ショッピング 2位 2位 12位 2位 2位 2位 2位 2位 2位 10位 1位 10位
イトーヨーカドー 2位 1位 2位 なし なし 5位 5位 5位 なし なし 4位 5位
ビックカメラ.com 2位 7位 6位 5位 2位 12位 7位 7位 1位 10位 10位 2位
GU(ジーユー) 2位 なし 2位 なし なし 1位 なし なし なし なし なし なし
saQwa(サクワ) 3位 1位 3位 なし なし 6位 5位 なし なし 6位 8位 2位
ファンケルオンライン 3位 2位 3位 5位 1位 5位 5位 なし なし 5位 5位 5位
ニッセン 4位 2位 4位 7位 4位 7位 7位 7位 7位 1位 3位 7位
au PAY マーケット 4位 8位 4位 8位 1位 8位 8位 8位 1位 3位 4位 4位
ORBIS(オルビス) 5位 1位 なし 6位 2位 なし なし なし なし なし 3位 4位
ベルメゾンネット 7位 1位 3位 8位 2位 8位 8位 8位 なし 4位 5位 5位
Qoo10 8位 2位 7位 11位 1位 9位 9位 12位 2位 4位 5位 6位

※2023年6月1日調べ

このように多くのサイトで平均以上の成績を出しています。

うきち
全部の案件でトップじゃないのか …
だったら案件ごとトップのサイトを使えばいいんじゃない?
すたりく
クレジットカードなどの高額案件ならそれでもいいけど、ショッピングは一つのサイトでやったほうがいいよ

 

ネットショッピング案件は、1回で獲得できるポイントが少ないので、いろんなサイトを使うとこまごましたポイントがあちこちに付いてしまいます。

うっかりするとポイントの存在を忘れて失効してしまうことも十分ありえます。

 

すたりく
それに毎回調べる労力に対して、得られるポイントの差が小さいんだ

どれか一つのポイントサイトに絞るなら、多くの人気ショップで成績の良いパピタスがおすすめです。

目次に戻る

 

品揃えが凄まじい!3,000社以上

品揃えが凄まじい!その数3,000社以上

 

ハピタスが取り扱っている案件は群を抜いて多いです。まるで百貨店のような品揃えです。

ハピタス 3,000社以上提携

ハピタスにはミニゲームなどの無料コンテンツがありません。

その分、提携先の開拓に力を入れているため大抵の案件は揃っています。

 

うきち
検索して該当なしって表示されるとイラッとするもんね
すたりく
ハピタスで探せば何でも見つかるよ

利用者の多いユニクロオンラインストアもハピタスならポイントが貯まります。

目次に戻る

 

お買い物保証の安心感がハンパない

お買い物保証の安心感がハンパない

ポイ活を長く続けていると条件を達成したのに、ポイントが付かないことが まれ にあります。

うきち
それって詐欺だ!

 

ポイントが付かないケースは2つあります。

  • ポイント通帳に記帳されない
  • 判定期間を過ぎてもポイントが付かない
すたりく
そのどちらもハピタスなら保証してくれるから安心

 

ハピタスには「通帳記載保証」、「判定期間保証」の2つの保証制度が用意されていて、万が一ポイントが付与されない状況に遭遇しても申請すればポイントが付与されます。

うきち
他のポイントサイトでもお買い物保証ってあるよね?なんでハピタスが良いの?
すたりく
ハピタスは「通帳記載保証」と「判定期間保証」の2つの保証が揃っていて、申請できる期間が一番長いんだ

 

先ほど説明したこの2つの保証、両方とも揃えているポイントサイトは少ないのです。

各ポイントサイトの「お買い物あんしん保証制度」には細かい違いがあるので、一覧表にまとめました。

  ハピタス モッピー GetMoney! げん玉 ワラウ ちょびリッチ ポイントインカム ポイントタウン
広告利用日
からの申請期間
1年 獲得予定時期を
過ぎてから150日未満
半年 4カ月 4カ月 160日 半年 記載なし※2
通帳記帳保証 △ ※1
判定期間保証
100%還元商品
が対象か
100%還元がない 対象外 対象外 対象外 対象外 一部対象 一部対象 対象外
コメント 最も使いやすい 2022年4月スタート 楽天市場の取扱なし
半年経過で保証対象外
4カ月経過で保証対象外 4カ月経過で保証対象外 160日経過で保証対象外 最悪2回の申請が必要 通帳記帳保証がない

※1 調査し確認できれば記帳。判定期間を過ぎても承認されなければ、再度申請する必要あり

※2 「非承認」と反映されると問い合せが出来ないため、「非承認」になるまでが申請期限(カスタマー確認)。

 

「通帳記載保証」と「判定期間保証」の両方が揃っていて、申請できる期間が十分に長いのはハピタスだけです。

うきち
確かにネットショッピングならハピタスがいいね

ハピタスのお買い物保証については「ハピタスのお買い物あんしん保証は業界トップクラス!」で詳しく解説しています。

ハピタスのお買い物あんしん保証は業界トップクラス!万が一も安全! ハピタスのお買い物あんしん保証は業界トップクラス!万が一も安全!

目次に戻る

ハピタスのデメリット

ハピタスのデメリット

一ヶ月に3万ポイント以下しか交換できない

貯めたポイントは月に3万円までしか交換できません。年間36万円以上稼ぐ人はごく一部ですのでほとんどの方は支障ありません。

もしそれ以上交換したい場合は、「Pollet(ポレット)」というポイント集約アプリに交換すれば、追加で30万ポイントを交換できます(合計33万/月)。

 

毎日コツコツ貯めるコンテンツがない

ハピタスにはログインボーナスやミニゲームなど、毎日数ポイントを稼ぐようなコンテンツがありません。

その分、ショッピング案件やクレカなどに集中して力を入れているポイントサイトです。

毎日コツコツ稼ぎたい方はモッピーなどを併用した使い方がおすすめです。

 

目次に戻る

ハピタスの会員登録

 ハピタスの会員登録

ハピタスは、ネットショッピング専用で使うのがおすすめの使い方です。

理由は、

  • ネットショッピング案件の還元率が高い
  • 品揃え(取扱数)が豊富
  • お買い物保証が最強

というように、とても充実しているから。

 

ネットショッピングをよくするならハピタスは登録しておきましょう。

 

会員数2位の巨大サイト

ハピタス>>ハピタスの会員登録はこちら<<

ネットショッピング最強
安心の保証制度あり

 

4月限定で入会キャンペーンも開催中です!

 

次の記事の通り行えば1,200ポイントもらえます。

友達紹介限定!ハピタス新規会員登録キャンペーンで今月だけの特別特典をゲットしよう 友達紹介限定!ハピタス新規会員登録キャンペーンで1200円をゲットしよう

ハピタスの口コミや評判については次の記事でまとめています。合わせてどうぞ。

ハピタスの評判って実際どう?利用者から独自に集めた口コミを徹底解説 ハピタスの評判って実際どう?利用者から独自に集めた口コミを徹底解説

 

目次に戻る

第3位 ポイントインカム|クレジットカードが強い

ポイントインカムはクレジットカード案件をするならぜひ登録しておきたいポイントサイトです。

今すぐ登録したい方はこちらからどうぞ。

 

条件なし!入会だけで3,000pt

ポイントインカム会員登録
>>ポイントインカムの会員登録はこちら<<

 

 

横にスライドできます
  • ポイントインカム(PC画面)
ポイントインカムの基本情報
ポイントレート 10ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
交換可能なアプリ Pollet(ポレット)
モニター案件 ROI系テンタメ

※最後のログインから一年間ログインがない場合はポイント失効

ポイントインカムの5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • クレジットカード案件をする人
  • Amazonでお得に買い物したい人
  • iPhoneなどでアプリ課金をよくする人
すたりく
ポイントが稼ぎやすく、貯まったポイントも使いやすい。
両方強いのでおすすめだよ

それでは、ポイントインカムの魅力を順番に説明します。

 

目次に戻る

クレジットカード案件が高還元

クレジットカード案件に高い

 

ポイントインカムといえば「クレジットカード案件」。

案件の数も充分あり、もっとも高いポイントを出すこともよくあります。

クレジットカード案件

モッピーやちょびリッチといつも1位2位を争っているので、クレジットカード案件をするなら登録しておきたいポイントサイトです。

目次に戻る

 

Amazonが5%オフ

Amazonが5%オフ

ポイントインカムならAmazonでいつでも5%オフで買い物できます。

5%オフにする方法は、

  1. ポイントをJCBプレモデジタルに交換する(5%オフで交換できる)
  2. Amazonで購入時にJCBプレモデジタルで支払いをする

これだけです。

 

JCBプレモデジタルで5パーセントお得

 

直接Amazonギフトに交換するのではなく、常時5%オフで交換できるJCBプレモデジタルを経由するのがミソです。

 

ポイントインカムのポイントとJCBプレモデジタルの換算表は次の通り。

ポイントインカム
(必要ポイント)
JCBプレモデジタル
4,750pt 500円
9,500pt 1,000円
19,000pt 2,000円
28,500pt 3,000円
47,500pt 5,000円

(ポイントインカムは10ポイント=1円相当)

 

うきち
ところでJCBプロモデジタルって何?
すたりく
電子マネーの一種だよ

 

JCBプレモデジタルとは

JCB プレモ加盟店のネットショッピングやオンラインゲームなどで利用できる電子マネーです。

 

うきち
Amazonで支払い時にJCBプレモデジタルを使うのを忘れそう…
すたりく
それならJCBプレモデジタルに交換したら、すぐにそれでAmazonギフト券を購入するといいよ

 

Amazonで頻繁に買い物する人は、ポイントインカムのこの方法を使って節約してください。

ポイント交換からAmazonで購入するまでの詳しい操作手順は次の2つの記事をご覧ください。

参考:JCBプレモデジタルへの交換方法
参考:AmazonでのJCBプレモデジタル支払い方法

目次に戻る

 

App Store&iTunesコードが5%オフ

App Store&iTunesコードが5%オフ

 

iPhoneなどのアップル製品でアプリ・音楽・映画を購入する人はポイントインカムを使えばお得になります。

先ほどのAmazon5%オフと同じような感じです。

ポイントインカムからApp Store&iTunesコードに5%オフで交換できます。

 

うきち
他のポイントサイトでもApp Store&iTunesコードがお得!とか見た気がする
すたりく
ポイントタウンでも同じ5%オフで交換できるよ。
ただ、ポイントタウンは全体的に還元率が低いからポイントインカムを使った方がいいよ

毎月アプリ課金をしている方は、お小遣いを気にせず遊べるのでぜひ活用してください。

目次に戻る

 

ポイントインカムのデメリット

ポイントインカムのデメリット

ポイント交換の縛りがキツイ

ポイントインカムでたくさん稼ぐほど、ポイント交換が大変になります。

それは、

  • ポイント交換が1日に1回のみ
  • ポイント交換の1回あたりの上限が1万~2万円
  • ポイント交換が完了するまで次のポイント交換ができない

 

例えば5万円分のポイントをドットマネー(上限1万円、必要日数1営業日)に交換する場合、5日に渡って毎日交換申請をする必要があります。

土日祝日を挟むとさらに時間がかかります。手間も時間もかかって大変面倒(涙)

あまり交換させたくないという意図を感じてしまいます。

 

すたりく
ちなみに、先に紹介した「JCBプレモデジタル」「App Store&iTunesコード」はリアルタイム交換ができるので安心してね

それ以外には特にデメリットもありません。十分メリットが上回るのでおすすめです。

 

ポイントインカムの会員登録

 ポイントインカムの会員登録

 

ポイントインカムは、

  • クレジットカード案件
  • AmazonやiTunesアプリ課金

をする人におすすめのポイントサイトです。

 

ポイントインカムの登録はこちらからできます。

ポイントインカム会員登録
>>ポイントインカムの会員登録はこちら<<

ポイントインカムの評判や稼ぎ方はの記事で詳しくまとめています。

ポイントインカムの評判って実際どう?利用者から独自に集めた口コミを徹底解説

上のリンクから登録すると友達紹介特典が適用されます。

すたりく
このブログは認定ブログだから、入会するだけで3,000ptもらえるよ
通常は2,500pt

 

さらに、はじめてポイント交換をすると1,000pt(100円相当)を追加プレゼント!

合計で4,000pt(400円相当)もらえます。

友達紹介の特典

ポイントインカムの最低交換額は5,000pt(500円相当)です。内3,000ptは入会特典ですぐに付与されるため、残り2,000pt(200円相当)を貯めれば条件達成です。

 

ポイント獲得は次の3つがおすすめです。※会員登録すると表示されます。

おすすめ1
ウェルカム広告:500pt
ウェルカム広告

登録後72時間限定のお得な案件

おすすめ2
ウェルカムミッション(30日間限定)

ウェルカムミッション(30日間限定)

おすすめ3
アプリインストール案件

アプリインストール

スマホのアプリをインストールして起動するだけでポイントがもらえるものなど、条件の緩いものもたくさんあります。

(スマホ限定)アプリインストール案件

その他にも

で人気の案件がまとめられているのでチェックしてみてください。

目次に戻る

 

第4位 ポイントタウン|モニターや100%還元なら最強

ポイントタウン

ポイントタウンの基本情報
ポイントレート 1pt=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト PeX
プリペイドカード なし
モニター案件 ROI系テンタメ

※最後の獲得から一年間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効

ポイントタウンの5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • モニター案件や100%還元案件など高額案件を中心にしたい人

ランク制度で最大15%ボーナス!

ランク制度で15%ポイント上乗せ

ポイントタウンの魅力といえば、ランク制度!かなり魅力的な内容です。

ランク制度とは

サイトの利用状況によって変動する6段階のランク(ステータス)のこと。

ランクによってボーナスポイントが付与され、最高のダイヤモンドでは獲得したポイントの15%が付与されます。

他のポイントサイトでもランク制度を設けているところがありますが、ポイントタウンのランク制度が優れているのは次の理由から。

  1. ほぼすべての案件がボーナスの対象
  2. ランクアップの条件が緩い
すたりく
基本的にすべての案件がボーナスの対象というとんでもない条件なんだよ

 

特におすすめはモニター案件100%還元といったジャンル。

例えば、還元率100%の外食モニター案件で1万円の飲食をした場合、1万円分のポイントがもらえます。

外食モニターはポイントタウンがお得

100%還元商品も同様です。

付与されるポイントも高額なので、15%のボーナスポイントもまとまった金額になりすごくお得です。

 

このように高額案件のボーナス得点はかなりお得になるのですが、他のポイントサイトのランク制度では対象外になっています。

すたりく
でもポイントタウンだけは全部対象なんです!
ボーナスポイントの対象
  モニター 100%還元 クレカなど
高額案件
ポイントタウン 対象 対象 対象
その他のサイト 対象外 対象外

なので、モニターや100%還元などのジャンルを攻めるならポイントタウンがおすすめです。

 

また、最高のダイヤモンドランク(ボーナスポイント+15%)になるのも比較的に簡単で、

過去半年間に①10回以上利用すること②5000ポイント以上を獲得すること、の2つを満たせばOKです。

2022年7月のリニューアル後、案件のポイント数も上昇傾向にあるので、高額案件を狙う方にはこのランク制度はとても魅力的です。

目次に戻る

 

ポイントタウンのデメリット

ポイントタウンのデメリット

 

ポイントレートがわかりにくい→2022年8月から1pt=1円に改善されました!

以前は以下の画像のように20ポイント=1円なのでパッと見でいくらの案件かわかりませんでした。

ポイントタウンのクレジットカード案件

リニューアル前

ですが2022年7月末のリニューアルで1pt=1円にレートがリニューアルされたため、とてもわかりやすくなりました。

リニューアル後

リニューアル後

 

高額ジャンルが総じて低め

クレジットカードやショッピングなどのジャンルのポイント還元率が渋めの印象です。

ただ、最近はポイントが上昇してきているので、今後は改善していく気がしています。

 

 

ポイントタウンの会員登録

ポイントタウンの会員登録

ポイントタウンについてまとめると、

  • +15%上乗せしてくれる会員ランク制度が素晴らしい
  • モニター案件・100%還元商品までボーナスポイントがもらえる

です。

ポイントタウンの会員登録はこちらから。

 

ポイントタウン
>>ポイントタウンの会員登録はこちら<<

 

友達紹介限定の入会キャンペーンも開催中です。

ポイントタウン入会キャンペーン

  • 特典:
    2,000ポイント
  • 条件:
    会員登録後翌々月末までに、広告案件の利用で5,000ポイント以上を獲得すること。

 

目次に戻る

第5位 ECナビ|ウエルシア薬局が激安!

ECナビは、ポイント交換サイト「PeX」と同じ(株)BOYAGE MARKETINGが運営している老舗のポイントサイトです。

PeXと同じ運営会社であることを活かし、ウエル活が他のポイントサイトよりお得にできます。

横にスライドできます
  • ECナビ(PC画面)
    ECナビ(PC画面)
 
ECナビの基本情報
ポイントレート 10ポイント=1円
有効期限 1年+α※
交換可能な中継サイト PeX
プリペイドカード なし
モニター案件 ROI系テンタメ

※獲得月から1年を過ぎた時点で、3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効。

ECナビの5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • ウエルシア薬局、ハックドラッグで安く買い物したい人

 

うきち
ウエル活ってたまに聞くけどそんなにお得なの?
すたりく
衛生用品や日用品が全部33%オフになるからね。
購入金額が大きい人はかなりお得になるよ

 

ウエル活ならECナビが一番お得

ウエル活するならECナビが一番お得

ウエル活とは

ドラッグストア「ウエルシア薬局」「ハックドラッグ」で毎月20日に開催されるお客様感謝デーを使ったお得な買い物術のこと。

 

お客様感謝デーにTポイント払いをすると、支払うTポイントの1.5倍のお買い物ができます。

 

1万円分のTポイントなら、15,000円分の買い物が可能に。

つまり33%もお得になる嘘みたいな裏ワザです。

ドラッグ用品だけでなく、お米やコスメも対象なので毎月20日にまとめ買いすればかなり節約できます。

 

うきち
肝心のTポイントはどうやって貯めるの?
すたりく
ポイントサイトで貯めたポイントをTポイントに交換すれば簡単に貯まるよ

 

うきち
なるほどー!でもウエル活は他のポイントサイトでもできるよね?
どうしてECナビが良いの?
すたりく
それはECナビだと4%分をポイントバックしてくれるからだよ

 

ポイントインカムとECナビで比較してみましょう。

ECナビの場合は、PeXからTポイントの交換は50円の手数料がかかりますが、その分をポイントとしてバックしてくれます(月に1回まで)。

その上、交換したポイントの4%分もポイントバックしてくれるので、圧倒的にお得です!

 

さらにリアルタイムに交換できるのも魅力的です。

公式キャンペーンページ:ウェル活応援!Tポイント交換特典

 

すたりく
ウエル活は数万円使う人も多いので、たった4%でも結構効いてきます
毎月の利用額 4%分(1ヶ月) 4%分(1年)
5,000円 200円 2,400円
10,000円 400円 4,800円
20,000円 800円 9,600円
30,000円 1,200円 14,400円

もし毎月2万円使うならECナビを選ぶだけで9,600円分もお得になるのです。

 

33%OFFのウエル活がさらに4%お得にできるのは、PeXと同じ会社が運営しているECナビだけです。

目次に戻る

 

ECナビのデメリット

ECナビのデメリット

現金化する場合手数料がかかる

ECナビのポイントはPeX経由で現金化や電子マネーなどに交換します。

電子マネーなどは無料のものもありますが、銀行振込の場合は50~200円の手数料がかかります。

月に1回だけは手数料が実質無料になりますが、ライバルのドットマネーなら無制限で無料なのでもう少し無料になる回数を増やしてほしいです。

 

サイトデザインがイマイチ

正直に言ってしまうと使いにくいです。

もう少しユーザーが使いやすいインターフェースに改善してほしいところ。

 

ECナビの会員登録

ECナビの会員登録

ECナビはこんな人におすすめ
  • ウエルシア薬局やハックドラッグで一番お得に買い物したい

 

他のポイントサイトより4%お得にウエル活できるのがやっぱりECナビの一番の魅力ですね。

ECナビ
>>ECナビの会員登録はこちら<<

 

4月に入会した人限定のキャンペーンが開催中です。

  1. 紹介経由で新規登録し、本人確認(電話認証)を済ませる→150円相当をプレゼント
  2. 入会から1ヶ月以内にポイント交換→200円相当をプレゼント【当ブログ限定】
  3. 登録月の翌月末までにポイント交換→Amazonギフト券1,000円分をプレゼント
    (プレゼントの時期:2024年6月中旬

合計1,350円分がもれなくプレゼントされます。

ECナビの最低交換額3,000ptです。

1,500ptは①で即時もらえるので残り1,500ptを貯めて、ポイント交換すれば②と③の両方がもらえます。

すたりく
1,500ptくらいなら無料アプリダウンロードをいくつかするだけで達成できるよ

 

 

目次に戻る

 

第6位 ちょびリッチ|クレジットカード案件が最強!

ちょびリッチといえば、なんと言っても「クレジットカード」です。

もう何年にも渡って高額のクレジットカード案件を出し続けています。

正直すごい!

ポイントインカムとライバル関係で競い合っています。

ちょびリッチ(PC画面)

ちょびリッチ(PC画面)

ちょびリッチの基本情報
ポイントレート 2pt=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
交換可能なアプリ Pollet(ポレット)
モニター案件 ROI系テンタメ

※最後の獲得から一年間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効

ちょびリッチの5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • クレジットカード案件をする人

 

クレジットカード案件がめちゃ強い!

クレジットカード案件がめちゃ強い!

 

繰り返しになりますが、ちょびリッチのクレジットカード案件はかなり強く、全ポイントサイトの中で一番高いポイントを出していることが頻繁にあります。

 

ちょびリッチのクレジットカード案件

 

 

すたりく
クレジットカード案件をするなら、ぜひ登録しておきたいポイントサイトです!

目次に戻る

 

毎月5の付く日は還元率が2倍

ちょびリッチの日

“5”が付く日は、「ちょびリッチの日」と言って人気のネットショッピングの還元率が2倍になります。

 

対象となるショップは毎回異なりますがQoo10、オルビス、DHCなどが定番になっています。

ちょびリッチの日

例)2021年3月5日の対象ショップ

 

うきち
その日だけ元の還元率を低くてるんじゃない?
すたりく
本当にいつもの2倍になってるよ

 

例えば、オルビス案件は次のように還元率No.1になっています。

還元率 ポイントサイト名
3.00% ちょびリッチ
2.50% モッピー
2.50% ハピタス
2.30% ポイントインカム
2.20% GetMoney!
1.80% ECナビ
1.75% すぐたま
1.50% ワラウ
1.50% ポイントタウン
1.43% ニフティポイントクラブ
1.00% げん玉

 

うきち
ポイントインカムでも土日はショッピング案件が3%アップするよね?
それと比べるとどうなの?
すたりく
ちょっと勘違いしやすいところだから、具体例を入れながら違いに簡単に説明するね

 

ポイントインカムは、獲得したポイントの3%分が上乗せされるだけです。

例えば、還元率2.3%のオルビスで1万円購入した場合、通常ポイントは230円分、それの3%だから6.9円分が増えるって話。

 

すたりく
つまりガッツリ、ポイントを貯めたい人にとって無視していいレベル

 

一方、ちょびリッチはちゃんと2倍の還元率になって300円分もらえるのでずっとお得です。

 

さらに、「ちょびリッチの日」のパワーアップ版の「スーパーちょびリッチの日」が年に4回開催されます。

対象ショップがポイント2倍の16日間 | スーパーちょびリッチの日

 

ポイントがいつもの2倍なのは同じですが、対象期間が約2週間に拡大し、対象ショップも大幅に増えます。

過去の実績では毎年3月、6月、9月、12月に開催されています。

  • DHC 1.5%→3%
  • ファンケルオンライン 3%/初回購入で15%
  • Qoo10 1%→2%
  • ShopJapan(ショップジャパン) 5%→10%
  • ウェブポ(年賀状総合サービス) 10%→20%
  • 日比谷花壇 4%→8%
  • au PAYふるさと納税 1.5%→3%
  • マウスコンピューター 2.5%→5%
  • 山田養蜂場 10%→20%
  • ウイルスバスター 11%→22%
  • おうちでイオン イオンショップ 1.5%→3%
  • イイハナ・ドットコム(e87.com) 4%→8%
  • マカフィー・ストア 20%/250ポイント→40%/500ポイント
  • RyuRyumall 5%→10%
  • ベルーナ 5%→10%
  • Dynabook Direct 2.5%→5%
  • HABA 2.5%→5%
  • 長野県白樺湖のリゾートホテル 2.5%→5%
  • Amebaマンガ 1.5%→3%
  • COS 3%→6%
  • セブンネットショッピング 1.5%→3%
  • 韓国コスメMISSHA(ミシャ) 4%→8%
  • ロクシタンオンラインショップ 2.5%→5%
  • 九州お取り寄せ本舗 15%→30%
  • Nordgreen(ノードグリーン) 5%→10%
  • HEAVEN Japanオンラインショップ 15%→30%
  • 通販ひとま 6%→12%
  • アンティナギフトスタジオ 5%→10%
  • JAPAN Xオンラインストア 5%→10%
  • おうちでベジトックス 7.5%→15%
  • アイリスプラザ 1%→2%
  • ナノ・ユニバース公式通販 2%→4%
  • ドクターシーラボ 1.5%→3%
  • THE BODY SHOP 4%→8%
  • 電子貸本 Renta! 3.5%→7%
  • Puma Online Store 3%→6%
  • adidas Online Shop 2%→4%
  • オーダーチーズ・ドットコム 3.5%→7%
  • コミックシーモア 3%→6%
  • BookLive! 1%→2%
  • MoMAオンラインストア 3%→6%

 

この期間は他社よりお得に買い物できるので、買い物予定のショップが対象ならぜひ狙っていきましょう。

 

目次に戻る

 

ちょびリッチのデメリット

ちょびリッチのデメリット

ポイントレートが分かりにくい

ちょびリッチのポイントは2ポイントで1円相当です。

ポイ活に慣れて相場感が付いている人ほど間違えやすいです。

エポスカード

左のエポスカード案件は10,000円に見えるが、、、

1万円の案件に見えますが実際は5,000円相当の案件なので、申し込んだ後に気付くとかなりのショックを受けます。気をつけましょう。

 

 入会特典ポイントが少ない

2023年4月に入会特典が改定され少なくなってしまいました。

以前は条件クリアで合計4,200ptもらえましたが、現在は300pt(150円相当)と大幅に減っています。

 

ちょびリッチの会員登録

ちょびりっちの会員登録

ちょびリッチの魅力をまとめると、

  • クレジットカード案件が安定して強い
  • 毎月5の付く日はショッピング案件の還元率が2倍

です。

ポイントレートが分かりにくいですがそれさえ慣れてしまえば、登録しておきたいポイントサイトです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
>>ちょびリッチの会員登録はこちら<<

期間限定でお友達紹介キャンペーンが開催されています。

 

キャンペーンの詳細
  1. キャンペーン期間
    2024年4月1日~4月30日

  2. 特典1:300ptプレゼント
    初心者チュートリアルを行い、最終のSTEP4を行うと300ptプレゼント

  3. 特典2:4,000ptプレゼント
    2024年5月末までに10,000pt以上を獲得すると4,000ptプレゼント

すたりく
初心者チュートリアルはわかりやすいよ

 

 

目次に戻る

第7位 ニフティポイントクラブ|ノジ活できる唯一のサイト 

ニフティポイントクラブはニフティグループが運営する20年以上の老舗のポイントサイトです。

ニフティポイントクラブは、案件のポイント数自体は高くないものの、家電量販店ノジマでポイントを使うとめちゃくちゃお得になるのが最大の強みです。

ニフティーポイントクラブ 

ニフティーポイントクラブ(PC画面)

ニフティポイントクラブの基本情報
ポイントレート 1ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
プリペイドカード なし
モニター案件 テンタメ

※最後の獲得から一年間新たなポイントの獲得がない場合はポイント失効

ニフティポイントクラブの5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • 家電量販店ノジマが近くにある人
すたりく
ノジ活ができるのはニフティポイントだけだよ

 

ノジマの全商品が33%オフに

ニフティーポイントクラブ 

 

ニフティポイントクラブで貯めたポイントをノジマ実店舗のポイント「ノジマスーパーポイント」に交換すると1.5倍の価値になります。

すたりく
つまり33%オフで買えるんです!

 

これができるのはノジマグループのニフティポイントクラブだけです。

 

ウエル活と似ているけど、ノジ活はいつでもできるのが魅力。

ウエル活は毎月20日限定なので、それと比べるとかなり使いやすいです。

 

うきち
ノジマ実店舗が近くにないよ!ノジマオンラインショップじゃだめ?
すたりく
以前はできたけど今はできないので、実店舗に行ける人のみノジ活ができるよ

参考:ノジマ店舗一覧

 

ノジマの全商品が33%オフで買えるのはものすごくお得なので、近くに店舗がある人はニフティポイントクラブを登録しておきましょう!

目次に戻る

 

ニフティポイントクラブのデメリット

ニフティーポイントクラブ デメリット

ノジマスーパーポイントへの交換がリアルタイムにできない

ニフティポイントクラブからノジマスーパーポイントへ交換するのに、1日~11日かかります。
参考:ノジマスーパーポイントの交換完了までにかかる日数は?

そうだ、今日ノジマで買い物しよう!と思ってもできないので、注意してください。

 

ノジマで年に最低1回は買い物をしないとノジマスーパーポイントは失効する

有効期限が1年で、ニフティポイントクラブからポイント交換するだけでは延長されません。延長するには買い物をする必要があります。

そのためノジマスーパーポイントはあまり貯め込まないようにしてください。

ニフティポイントクラブのポイントは、ポイントの獲得・交換がある度に有効期限が1年延長されるのでポイントのストックはこちらでしましょう。

 

ニフティポイントクラブの会員登録

ニフティーポイントクラブ 会員登録

ニフティポイントクラブはノジマで33%OFFで買物ができる唯一のポイントサイトです。

やっぱりノジ活ができるってのは威力抜群ですね。

ニフティーポイントクラブ
ニフティポイントクラブの会員登録はこちら

上のリンクから会員登録すると入会特典が適用されます。

ニフティーポイントクラブ 入会特典

  1. 入会するだけで100pt(100円相当)
  2. 認定ユーザーからの紹介で100pt(100円相当)
  3. 入会月の翌々月7日までにポイント交換すると400pt(400円相当)。(ニフティポイントの最低交換額は500pt)

当ブログは認定ユーザーなので、ここからの登録で合計600円相当がもらえます。

 

 

目次に戻る

第8位アメフリ|頭角を現したニューカマー

2015年6月にできた比較的新しいポイントサイトです。

ちょびリッチやポイントインカムに負けないくらいの高額ポイントを出して、大手に果敢に挑戦している新興サイトです。

アメフリ

アメフリの基本情報
ポイントレート 10ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト ドットマネーPeX
交換可能なアプリ Pollet(ポレット)
モニター案件 なし

※最後のサービス利用から1年でポイント失効

アメフリの5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • 複数のサイトで比較してポイ活したい人
  • 運用歴の短さが気にならない人

 

すたりく
運営歴がまだ短いのでちょっと不安な人はポイントが付いたらあまり貯め込まずにすぐに交換すると安心だよ

 

最高ポイントを出すので見過ごせない

最高ポイントを出すので見過ごせない

アメフリは数こそ多くありませんが、クレジットカード、FX、ネスカフェ案件を中心にときどき最も高いポイントを出すことがあります。

高額案件の例

目次に戻る

 

また、アメフリは次に紹介するベストポイント制度を導入しているのも大きな魅力です。

他サイトより還元率が低い時はUPするかも

ベストポイント制度

アメフリでは、「ベストポイント制度」があり、もし他サイトの方が高い場合は報告すれば還元率がアップすることがあります。

ベストポイント制度

報告はスピーカーのマークから行います

 

すたりく
必ずアップするわけじゃないので上がったらラッキーくらいに思っておいて
うきち
全部上がるわけじゃないのか

 

アメフリより高いポイントを見つけたときは、最高額に上げてくれる可能性があることを覚えておきましょう。

目次に戻る

 

アメフリのデメリット

アメフリのデメリット

アメフリでしかできない施策が見当たらない

せっかくベストポイント制度があるのにアメフリでしかできない施策が無いのであえてアメフリを使おうと思う動機が沸かないんです。

他社の方がポイントが高い場合は、そちらのサイトで行えばいいだけ。

わざわざ報告してポイントが上がるのに賭ける必要性が無いんですよね。

 

やはり、ニフティポイントのノジ活やECナビのウエル活のような独自の施策が欲しいです。

うきち
元も子もないこと言うなぁ
すたりく
今後に期待しているんだよ

 

アメフリの会員登録

アメフリの会員登録

とは言っても、高額案件でたびたび最高ポイントを出すこともあるので、登録しておいた方がいいポイントサイトです。

まだまだ成長途中なのでこれから充実してくる可能性は十分にあります。

アメフリ
△△アメフリの会員登録はこちら△△

目次に戻る

 

 

第9位 げん玉|高額案件には外せない

ポイントサイトの中では運営歴も長く、株式市場にも上場、グループ全体で1,000万人以上の会員数と、トップを走っていたげん玉。

でもここ数年はアクティブユーザーの減少、減益となり王者の座をモッピーに取られてしまいました。

友達紹介の対象案件も大幅に減少されているところを見ても、かなり経営的にしんどそうです。。。

 

ただ、まだまだガッツリ案件で高額なポイントを出すこともあるので、スポット的に使うのがおすすめです。

げん玉(PC画面)

げん玉(PC画面)

げん玉の基本情報
ポイントレート 10ポイント=1円
有効期限 なし※
交換可能な中継サイト RealPayPeX
プリペイドカード なし
モニター案件 なし

※最後のサービス利用から180日間でポイント失効

げん玉の5段階評価(調査:2023年12月~2024年3月)
ジャンル 5段階評価
クレジットカード
FX
暗号資産
証券・銀行
資料請求
ネットショッピング
こんな人におすすめ
  • 複数のサイトで比較してポイ活したい人
  • 土日にデリバリーを注文する人

冒頭でも書いたように、げん玉はスポット的に高額ポイントが出ます。

他のサイトより高いポイントを出した時だけ使うために登録しておくと良いと思います。

 

あとは、デリバリー案件が魅力です。

土日限定でデリバリーの還元率が2倍

げん玉 デリバリー

「ドミノピザ」や「ピザハット」から宅配寿司の「銀のさら」まで、対象のデリバリーサービスが土日限定で2倍のポイントになります。

参考:デリバリーSALE対象のサービス

土日だけはげん玉が一番得になります。

週末だけ還元率がUP

しかも、クーポンの併用もOKです。

頻繁に土曜日にデリバリーを使う人は覚えておきましょう。

目次に戻る

 

げん玉のデメリット

げん玉のデメリット

ポイント交換は実質Real Pay経由に縛られる

貯めたポイントは、げん玉の運営会社が運営している「RealPay」というポイント交換サイトに一旦交換した後に、目的の交換先に移行する流れになります。

人気のポイント合算サイト「ドットマネー」にも交換できますが、10%の手数料がかかるので実質「Real Pay」一択です。

 

すたりく
Real Payも手数料無料なら問題ないんだけど、バッチリ手数料がかかります

例 楽天銀行10万円相当ごとに手数料178円
Amazonギフト件 500円相当ごとに手数料51円

うきち
それは確かに嫌だな…

毎月1枚だけ交換手数料が無料になるチケットが配布されますが、月に1回しか無料交換できないので使い勝手は悪いです。

 

ポイント利息はおすすめしない

デメリットではないのですが、陥りやすい罠なので紹介します。

げん玉には独自の施策として「ポイント利息」があります。

ポイント利息

保有ポイントに対して年利1%、月利0.083%分のポイントがもらえるので一見良さそうですが、個人的にはおすすめしません。

 

うきち
どうして?
保有しているだけでポイント増えるんでしょ?

保有ポイントに対して利息が付くとなるとどうしてもポイント交換せずに貯め込みたくなりますよね。

しかし、ポイントには有効期限があり最後のアクションから180日を経過すると失効します。

 

利息を狙っていたのに保有ポイント自体を失うという本末転倒になってしまう可能性があるのです。

やはりポイントは溜め込まずその都度交換することをおすすめします。

 

 

げん玉の会員登録

げん玉 の会員登録

かつてほど勢いはなくなってしまいましたが、まだまだガッツリ案件で高いポイントを出すこともあるので使う機会はあります。

また、土日はデリバリー案件のポイントが2倍になるのでよく使う方はピンポイントで使うのがおすすめです。

げん玉
△△げん玉の会員登録はこちら△△

目次に戻る

 

以上で、各ポイントサイトの詳細は終わりです。 

稼げるポイントサイトランキングに戻る

 

Q&A(よくある質問)

よくある質問Q&A

ポイ活って何ですか?

ポイントサイトを使ってポイントを貯めて毎日の生活を少し豊かにしようという活動のことをこう呼びます。

 

2024年最新のおすすめポイントサイトはどれですか?

50以上あるポイントサイトの中で次の5つが特におすすめです

  • モッピー
  • ハピタス
  • ECナビ
  • ポイントインカム
  • ポイントタウン

 

一番稼げるポイントサイトはどれですか?

いま一番稼げるポイントサイトは、モッピーです。ここ数年でもっとも会員数が伸びており、総会員数も業界NO.1です。

 

ポイントサイトの何を比較していますか?

次のものを比較しています。

  • 各案件のポイント数
  • 案件の多さ
  • ポイントサイトの使い勝手
  • 会員数の伸び
  • 独自性・特徴
  • デメリット

各案件のポイント数はプログラムを組んで毎日調査しています。

 

実際のところ、毎月どのくらい稼げますか?

やり方次第で毎月1,000円~2万円まではだれでも稼げます。友達紹介制度を活用すればそれ以上も可能です。

 

具体的に何をしたら稼げますか?

稼ぎたい金額に応じて次のものを行いましょう!

5,000円稼ぐ

  • 無料アプリダウンロード(おすすめ!)
  • アンケート
  • ミニゲーム、ガチャ
  • ネットショッピング
  • 無料会員登録
  • 証券・銀行口座開設

5万円稼ぐ

  • クレジットカード発行(おすすめ!)

10万円以上稼ぐ

  • 友達紹介

 

モッピーはどこから登録するとお得ですか?

当ブログから登録すると限定入会特典が適用されるのでお得です。※公式サイトから登録すると入会特典が適用されません。

▶▶モッピーの会員登録についてはこちら

 

 

ネットショッピング案件はコツコツ系案件では?

ネットショッピング案件とは、ポイントサイト経由で楽天市場などで商品を購入すると、1%~10%程度のポイントがもらえる案件。
一回で獲得できる金額は大きくありませんが、一年で獲得できるポイントを見るとバカにできないため本記事ではガッツリ案件として比較対象に入れています。

 

ガッツリ案件の調査はどうやっているのですか?

下の画像のようにプログラムを組んで毎日自動で収集しています。

調査の仕方

現在の調査期間:2023年12月1日~2024年3月31日
調査対象サイト:会員数の多い人気のポイントサイト13サイト

目次に戻る

 

最初の一歩におすすめな稼ぎ方

最初にやるべきおすすめ案件

うきち
ポイ活初心者さんは何から始めたらいいの?
すたりく
次の稼ぎ方が簡単で慣れるのにおすすめです!

この4つは簡単にできるのでポイントが実際に付くまでの流れを体験するにはおすすめです。

 

目次に戻る

おすすめのポイントサイトまとめ

まとめ

本記事は、稼ぎやすいポイントサイトを詳細に解説しました。

結論として、

モッピーをメイン使いにして、ネットショッピング用にはハピタス

ドラッグストアの買い物用にECナビ

後は各ポイントサイトの良い所取りするような感じで使い分けるのがおすすめです。

 

ぜひポイントサイトを使って、欲しい物を買い、食べたいものを食べ、行きたい場所に行く生活を手に入れてくださいね。

すたりく
僕はポイ活始めて本当に良かったとよく思ってます。
一緒にポイ活始めましょう!

目次に戻る