スターバックス関連の記事一覧はこちら

【2018年5月】 当ブログ×ポイントインカムコラボ企画:新規入会紹介キャンペーン

最終更新日:2018年5月14日

当ブログとポイントインカムのコラボ入会キャンペーンのご紹介です。

 

ポイントインカム様の協力により、当サイトから登録された方には、特別にポイントが付与されることになりました。

 

通常、新規入会時には100円相当しかポイントを貰えませんが、当サイト経由で入会した方には、200円相当のポイントを獲得できます。 条件はたった1つだけ。

 

 

 

当サイト経由で新規登録:2000pt(200円分)

 

 

たったこれだけです。

 

また、本記事では、無料で手間も少なくまとまったポイントが貰える「おすすめ案件」も紹介しているので、入会するだけでなく、どんどん使ってポイントを貯めていきましょう。

ポイントインカムとは

ポイントインカムは、会員数270万人を超える大手ポイントサイト(お小遣いサイト)になります。

扱っているサービスは、ネットショッピング、アンケート、資料請求、FXなど幅広く提供しています。

 

特に、クレジットカード案件、100%還元案件に強く、1案件で1万円相当のポイントを叩き出すこともあります。

獲得したポイントは、Amazonギフト券、楽天Edy、Tポイント、各種電子マネー、銀行振込などに交換できるので、非常に使い勝手がいいです。

公式サイトはこちらです。

 

永久に維持できる会員ステータスで最大7%アップ

ポイントインカムの大きな特徴として、「会員ステータス」があります。

 

会員ステータス ボーナスポイント 獲得条件
(累計獲得ポイント)
一般会員 0% 0pt~2,999pt
シルバー会員 2% 3,000pt~49,999pt
ゴールド会員 5% 50,000pt~99,999pt
プラチナ会員 7% 100,000pt以上

 

ポイントインカムで獲得した総ポイント数に応じて、会員ランクが上がります。

ポイントインカムは、10pt=1円相当となっており、100,000pt(1万円相当)を獲得した時点で、最高ランクの「プラチナ会員」となります。

プラチナ会員になると、ボーナスポイントとして、+7%分が上乗せで貰えるようになります。

 

100,000ptは簡単

プラチナ会員になる条件の100,000ptは、一見大変そうに思うかもしれませんが、そんなことはありません。

100,000pt相当のポイントなど、クレジットカードを1枚発行すれば簡単に達成できますよ。

 

最高ランクへのハードルが低い点もおすすめポイントですが、ポイントインカムのランク制度がもっともすごい点は、永久にランクを維持できる点です。

 

ランクは永久に維持可能

他のポイントサイトでも、似たようなランク制度を採用しているところがありますが、それらは大抵、継続的に案件をこなしていないと会員ランクが下がってしまいます。

 

一方、ポイントインカムでは、一度プラチナ会員になると、二度と下がることがありません。

 

これ、すごいですよね。わたしもずいぶん前にプラチナ会員に昇格して、それ以降ずっと7%のボーナス対象者になっています。

 

4種類のモニター案件を提供

ポイントインカムは、モニター案件も充実しています。全部で4種類あるので、説明します。

 

  1. トクモニ-モニター
    レストランや飲食店で普通に飲食し、帰宅後にかんたんなアンケートに答えると支払い金額の30%~100%がポイントで戻ってくるモニター、いわゆる「外食モニター(覆面モニター)」と呼ばれるものです。活用するとかなりお得です。
  2. トクモニ-通販
    先程の通販版がこちら。健康食品などの通販商品を購入し、かんたんなアンケートに答えると、支払金額の数十%がポイントとして戻ってきます。
  3. テンタメ
    こちらは「テンタメ」という会社が提供しているモニター案件です。
  4. レシポ
    日用品など対象の商品を購入して、そのレシートの写真をアップロードするとポイントがもらえるサービスです。こちらも人気です。

 

このようにポイントインカムはモニター案件が充実しているので、モニターでポイントを稼ごうかなと思っている方にはおすすめです。

 

①の外食モニターについては、こちらの記事で解説しています。

外食してたくさんお小遣いを貯める裏ワザ:外食モニター

 

わたしの実体験はこちらの記事をご覧ください。

【実例】おいしい炭火焼&イタリアンを食べて3,888円をGET!

 

 

ポイントの交換先

ポイントインカムで貯まったポイントは、銀行振込して現金化することが可能です。

ただ、所定の手数料がかかります。

交換先 手数料
ジャパンネット銀行 無料~500pt
楽天銀行 500pt
ゆうちょ銀行 1000pt
その他の銀行 1600pt

 

ジャパンネット銀行がおすすめ
ジャパンネット銀行は10000pt(1,000円相当)以上なら手数料無料で交換できます。

 

ジャパネット銀行交換レート一覧

交換ポイント 円相当額 交換手数料(10pt=1円)
5,000pt 500円 500pt
10,000pt 1000円 無料
30,000pt 3000円 無料
50,000pt 5000円 無料
100,000pt 10000円 無料
200,000pt 20000円 無料
ジャパンネット銀行の開設もポイントインカムから
常時ではありませんが、「ジャパンネット銀行」の口座開設でもポイントが貰えます。

リンク先をクリックして、いま案件として出ているか調べてみてください。

「ジャパンネット銀行の口座開設」案件が出ているか調べる

 

 

プリペイドカードにチャージもおすすめ

Pollet

「Pollet」というプリペイド型のVISAカードにチャージするのもおすすめです。

ポイントインカムのポイントをこのカードにチャージすることで、プリペイドカードとして利用することができます。

 

使える場所は、世界200以上の国と地域にある約4,000万店舗のVISA加盟店です。クレジットカードが使えるところなら、ほとんどすべての場所で使えるといっていいでしょう。

世界200以上の国と地域にある約4,000万店舗のVISA加盟店で利用可能

 

ポレットカードの概要

ポレットは発行手数料も送料も完全無料です。当然年間費も無料です。

 

ポレットはプリペイドカードですから、クレジットカードのように入会審査はありません。専業主婦はもちろんのこと、学生さんや12歳以上のお子さんでも持つことが可能です。チャージした金額以上は使えないので、クレカのように使い込みの心配もありません。

 

ポレットを利用して残高が減ればスマホから追加チャージします。ポイントインカムのポイントを使ってチャージする場合は、最大2時間程度で反映されます。

 

 

チャージすると0.5%分増量

チャージすると0.5%増量

ポレットにチャージすると、毎回チャージ金額の0.5%がチャージ金額に増額されます。

 

ポイントサイト以外でもクレジットカードやペイジーからもチャージ可能となっています。

 

「POLLET」カードについての詳しい解説は、こちらのリンク先をご覧ください。Polletカードについての解説

 

iTunesコードなら7%割引

iPhoneをお使いの方は、iTunesギフトコードに交換しましょう。なんとポイントインカムからiTunesギフトコードに交換すると、7%OFFで交換できます。

交換手数料無料、リアルタイムで交換可能となっており、アプリの課金などでよく使われている方は、ぜひ、ポイントインカムのポイントを使ってiTunesギフトコードを発行しましょう。

 

ポイントインカムの入会キャンペーン

それでは、ここからは当ブログとポイントインカムのコラボで可能となった「入会キャンペーン」について、解説します。

 

内容は非常に簡単。ポイントインカムに、以下のバナー経由で新規登録するだけです。これだけで2000pt(200円相当)が貰えます。

 

新規会員登録キャンペーン
  1. 獲得ポイント:2,000pt(200円相当)
  2. キャンペーン期間:特になし
  3. 条件:当ブログ経由でポイントインカムに登録

    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
    △△ポイントインカムの新規会員登録△△

 

注意
本キャンペーンは、既存会員からの紹介で登録した方が対象になります。そのため、Google検索などで直接ポイントインカムのサイトにアクセスして、会員登録してしまうと対象外となってしまいます。登録する際は、本記事のリンクから登録するようにしてください。

 

 

おすすめなポイント獲得方法

無料で、手間もかからず、多くのポイントが獲得できる「おすすめな案件」をいくつかご紹介します。

新規会員登録してまま放置ではもったいないので、ぜひ、継続してポイントインカムを利用しましょう。

 

動画配信サービスU-NEXT

「U-NEXT」を検索(スマホ)(PCからはこちら)

U-NEXTとは、インターネット上の動画配信サービスになります。新規31日間の無料トライアル期間があるので、申し込みをするだけでお金をかけずにポイントを貰えます。(ポイント獲得時期はほぼリアルタイム)

 

動画配信に電子書籍をプラスしたもの、音楽chをプラスしたものなど複数あるので、関心のあるものやポイントの多さなどで選んでください。

 

私が検索したときは、

・U-NEXT

・U-NEXT bookPlace(電子書籍)

・U-NEXT 音楽chセット

・プレミアムTV with U-NEXT

いつ解約するの?
U-NEXTのポイントがもらえたら、解約してしまってもOKです。31日間無料ですから思う存分楽しんでもいいですし、気に入ればそのまま継続するのももちろんOKです。

 

 

動画配信&レンタルTSUTAYA DISCAS

「TSUTAYA DISCAS」を検索(スマホ)(PCからはこちら)

TSUTAYAのDVD/CDレンタルサービス、動画配信サービスです。

「動画サービス&定額レンタル8(無料お試しレンタル)」プランに申し込みすれば、50000pt(500円相当)獲得できます。(記事執筆時)

 

入会から30日間は無料、2ヶ月目以降2,417円かかりますが、無料期間内に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

三菱UFJ-JCBデビット

「三菱UFJ-JCBデビット」を検索(スマホ)(PCからはこちら)

 

三菱UFJの「デビットカード」を発行するだけで5,000円相当のポイントを獲得できます。(ポイントは日々変動します)

 

デビットカード はあまり馴染みがないかもしれませんね。

 

デビットカードとは?
使い方は、クレジットカードとほとんど同じ。違いは、クレジットカードはカード会社に立て替えてもらい後から支払うのに対し、デビットカードは銀行口座から直接引き落とされる点です。

銀行口座の残高以上は利用できないので、クレジットカードのように使い込みの心配がありません。また、発行の審査も緩いです。

 

ただし、次の条件があります。

条件
三菱UFJ-JCBデビットカードが発行できるのは、三菱UFJ銀行の口座を持っている方のみです。もし、口座を持っていない場合は、スマホのアプリからスピード開設ができます。まずは、口座を開設してから、ポイントインカムに戻りデビットカードを申し込みましょう。

 

また、デビットカードは初年度は無料ですが、2年目から年会費1000円がかかるので、利用しない場合は、途中で解約しましょう。

 

 

続いて、ポイントインカムの強みである「クレジットカード案件」をご紹介します。ものによっては、たった1枚のクレジットカードを発行するだけで、1万円相当のポイントを獲得することも可能です。

 

クレジットカード案件

案件は”なまもの”ですから日々入れ替わりますが、記事執筆時点でおすすめなカードをご紹介します。

「楽天カード」を検索(スマホ)(PCからはこちら)

年会費無料の「楽天カード」、こちらの案件は90,000pt(9,000円相当)獲得できます。(記事執筆時)

 

獲得条件は、初めて楽天カードを新規発行するだけです。非常に簡単。

 

まだ、楽天カードをお持ちでない方は、ぜひポイントインカム経由で申し込みましょう。

 

 

続いて、2018年5月に新たに登場したこちらのサービスもおすすめです。

EPARKビューティー

EPARKビューティー(ヘアサロン)を検索(スマホ)(PCからはこちら)

 

全国の美容院・美容室・ヘアサロンのネット予約サイト「EPARKビューティー」がポイントインカムに登場しました。2018年5月16日までの期間限定でポイントインカム経由で「EPARKビューティー」を予約すると、51000pt(5,100円相当)が獲得できます。

 

5,100円相当のポイントが貰えるので、場合によってはかかった料金以上になり、お小遣いを貰えることになりそう。まさに、知っている人だけが得をする典型例ですね。

 

 

5/17以降は一旦、ポイント数が下がると思いますが、時々高額になると思いますので、見つけたらぜひ利用しましょう。

 

細かい条件として、

  1. EPARK内のクーポン・キャンペーンの併用不可
  2. 月間10回までの予約がポイント対象。
  3. お一人様一店舗一回限り、同一店舗の複数回利用は不可。
  4. EPARKビューテーでの初回利用店舗であればポイント対象。
  5. WEB予約のみポイント対象。
  6. 施術代金1501円(税込)未満の場合はポイント対象外。

 

クーポンには注意
EPARKには値引きクーポンがありますが、そちらを適用してしまうと、ポイント対象外となるので、注意してください。

 

まとめ

当ブログ経由でポイントインカムに登録するだけで、2,000pt(200円相当)が獲得できます。

会員登録したあと後は、本記事で紹介したおすすめ案件をこなして、ポイントを獲得しましょう。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
△△ポイントインカムの新規会員登録△△

 

あわせて読みたい

必須ポイントサイト【ハピタス】【ちょびリッチ】の貯め方を徹底解説! 外食してたくさんお小遣いを貯める裏ワザ:外食モニター 2018年おすすめのポイントサイト8選:比較・検討・解説