ワラウは「お買い物保証」と「アプリ保証」の2つを完備!万が一も安心

ワラウは「お買い物保証」と「アプリ保証」の2つを完備!万が一も安心

ポイントサイトを使っていると、

条件を達成したのにポイントが付かない…

という事態に遭遇することがあります。

調査依頼を出しても「確認が取れない」と回答され泣き寝入りになることも。

そんな時に頼りになるのが保証制度。

ワラウでは、

と2つも保証制度を設けており、万が一トラブルにあってもワラウが自腹でポイントを保証してくれます。

すたりく
すたりく

2つの保証制度を導入しているポイントサイトは数社しかないよ

この記事では、ワラウの大きなアドバンテージである保証制度についてわかりやすく解説します。

ポイ活初心者にやさしい

1分で簡単登録

入会特典あり!

お買い物保証

「お買い物保証」は、ワラウを経由してショッピングしたのにもかかわらずポイントが付与されないとき、ワラウがポイントを保証してくれる制度です。

「通帳記載保証」と「承認保証」の2種類の保証が受けられます。

ワラウのお買い物保証

保証①:通帳記載保証

通帳記載保証は、通帳記載期間を過ぎてもポイント通帳の「判定状態」欄に記載されないトラブルを保証してくれる制度です。

通帳記載保証

他社ポイントサイトでは、通帳に記載されなかったものは保証の対象外にしているところが多く、諦めるしかないケースも…。

しかしワラウなら通帳に記載がされていなくても保証の対象になります。

すたりく
すたりく

これを保証してくれるポイントサイトは数えるほどしかないよ

保証②:承認保証

承認保証は、通帳に利用履歴が記載されているものの、判定期間を過ぎてもポイントが付かないトラブルを保証してくれる制度です。

承認保証

申請するとポイントを付与してくれます。

保証の対象

うきち
うきち

ショッピング案件なら全部「お買い物保証」の対象になるの?

お買い物保証制度の対象は、詳細ページに「お買い物保証」マークがついています。

「お買い物保証」マーク
「お買い物保証」マーク

次の表は「定番ショップTOP10」の案件の保証制度の適用状況ですが、ご覧のとおり10件中9件が対象です。

TOP10広告名保証
1位楽天市場対象
2位Yahoo!ショッピング対象
3位Qoo10対象
4位au Pay マーケット対象
5位サンプル百貨店チョップル対象
6位セシール対象外
7位ベルメゾン対象
8位ナチュラルサイエンス対象
9位LOHACO(Yahoo!店)対象
10位楽天24対象
すたりく
すたりく

ほとんどのものが保証の対象だから安心だね

注意

申請できるのは案件の利用日から120日以内です。

保証を申請するときに必要な情報

申請するときは次の情報が必要になります。

  • 広告の利用日
  • サービス名
  • 購入金額
  • 購入完了メール
    (購入時の氏名、メールアドレス、商品受領日、請求金額、会員番号(ある場合)、注文番号(ある場合)、入金もしくは決済日がわかる受信メール)

ショップからの購入完了メールを消去してしまうと、申請できないため捨てないようにしましょう。

申請方法

「通帳記載保証」と「承認保証」で若干申請方法が異なります。

↙タブを選択↘

ワラウお買い物保証ページにアクセス

ワラウお買い物保証ページにアクセスし、「通帳記載保証」を選択、「入力画面へ進む」をタップします。

ワラウお買い物保証ページ

ワラウ通帳記載保証やり方
広告を選択

カレンダーより利用年月日を選択するとワラウを経由してアクセスした広告の一覧が自動表示されます。

対象の広告名を選択します。

※広告が選択肢に表示されない場合は、「該当のサービスがない場合」を選択し広告名を入力します。

ワラウ通帳記載保証やり方
内容を確認

内容確認画面で入力した内容に間違いがないことを確認し、「この内容で申請する」をタップして完了です。

ワラウ通帳記載保証やり方

申請受付完了時と、ポイント加算完了時(調査結果報告時)にメールが配信されます。

ドメイン指定受信、メール指定受信などを設定している場合は「send@mta.warau.jp」からのメールを受信できるよう設定をしておきましょう。

ワラウお買い物保証ページにアクセス

ワラウお買い物保証ページにアクセスし、「承認保証」を選択、「入力画面へ進む」をタップします。

ワラウお買い物保証ページ

ワラウ承認保証やり方
申請する広告を選択

「広告名」スペースをタップすると、判定中の広告一覧が自動表示されるので、保証申請する広告名を選択します。

ワラウ承認保証やり方

必須項目を全て入力・チェックし、「確認画面へ進む」タップします。

内容を確認

内容確認画面にて入力内容を確認し、「この内容で申請する」をタップして完了です。

ワラウ承認保証やり方

申請受付完了時と、ポイント加算完了時(調査結果報告時)にメールが配信されます。

ドメイン指定受信、メール指定受信などを設定している場合は「send@mta.warau.jp」からのメールを受信できるよう設定をしておきましょう

注意事項

・当月1日~末日までに、お一人様 3回まで申請可能です。

・100円未満のショッピング、送料、手数料、消費税分や、クーポン利用による値引き分は保証対象外です。

初心者でもわかりやすい

1分で簡単登録

入会特典あり!

アプリ保証

アプリ保証

「アプリ保証」制度は、アプリ案件の獲得条件を達成したにも関わらず、ポイントが付かないトラブルを保証してくれる制度です。

これを導入しているポイントサイトは非常に少なく、ワラウの大きな魅力です。

保証の対象

アプリ保証に申請するには次の条件1と2の両方を満たす必要があります。

条件1
アプリ保証マーク

「アプリ保証」マークがついており、申請件数が過去30日以内に3件未満。「アプリ保証」マーク

条件2
ポイント通帳

ポイント通帳に「判定中」と記載されていること。
「判定中」記載


または、「判定中の記載なし」と記載された案件であること。判定中の記載なし

MEMO

「アプリ保証」マークがついていない案件を見ていると、「ポイントがつかない!」と評判の悪いものが散見されます。

「アプリ保証」マークがついていない案件は、できるだけ避けておくと安心だと思います。

保証を申請するときに必要な情報

申請するときは次の情報が必要になります。

  • アプリ名
  • 条件達成日
  • ユーザー識別ID
  • 画面キャプチャ

ポイント付与の時期

申請後、最大90日程度で加算されます。

申請方法

アプリ保証 申請ページにアクセス
「申請する」をタップ

ページ下部にある「申請する」ボタンをタップします。

※アプリ保証の対象が無い場合は申請ボタンが押せません。

対象の広告をタップ

「お問い合わせのアプリ名」スペースをタップすると、判定中の広告の一覧が自動表示されるので、対象の広告名を選択します。

サンプル
必須事項を入力

必須事項を全て入力・チェックし、「確認画面へ進む」をタップします。

内容の確認し申請する

内容確認画面にて入力内容を確認し、「申請する」をタップすれば完了です。

注意事項

・対象アプリの注意事項に記載されている、「アプリ保証に関する申請は、ダウンロード日の○○日」の期日を過ぎている場合はアプリ保証を受けられません。

・当月4広告目以降の申請のアプリ保証が受けられません。(※StepUpミッション広告は達成条件毎に申請可能です)

まとめ

ワラウでは、

  • お買い物保証(通帳記載保証)
  • お買い物保証(承認保証)
  • アプリ保証

の3つが完備しています。

これをそろえているポイントサイトはほとんどありません。

特にアプリ案件は条件をクリアするのに長時間かかるものもあり、頑張ったのにポイントが付かなかった…となればそれは怒りもわいてきます。

ワラウならそういった事態も回避できるので安心してポイ活ができますよ。