【スタバ新作ドリンク】濃厚なのにさっぱり飲める真夏の抹茶スモアフラペチーノが登場!カロリー:カスタマイズ:値段

最終更新日:2018年8月16日

濃厚なのにさっぱり飲める真夏のフラペチーノ、8月8日(水)より全国のスターバックスから登場です!

 

抹茶スモアフラペチーノ

 

昨年初めて発売されたスモアフラペチーノはチョコレートをふんだんに使ったもので、非常に人気のフラペでした。

今年のスモアは濃厚な抹茶とサクサクな食感が楽しめるドリンクに仕上がってるようです。さっそくご紹介します。

本記事は、新しい情報が入り次第追記します。

本記事のリンクには広告が含まれています

抹茶スモアフラペチーノはどんなフラペ?

 

サクサクの食感と濃厚なチョコレートフレーバーを楽しめる“S’more (スモア)”をモチーフに抹茶を組み合わせた、すっきりとした真夏にぴったりのフラペチーノ

 

スモアとは?

 

焼いて溶かしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだ、サマーキャンプの定番デザート。“Sʼmore”は「Some more(もっと ちょうだい!)」を短縮した言葉

 

フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ

 

外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレート

 

ザクザクした香ばしいビスケット

 

 

 

ふんわりしたホイップクリームの上にサクサク、パリッ、ザクザク  異なる食感がたっぷり!

 

 

 

 

めちゃくちゃおいしそー

 

 

ドリンク部分には、やさしい甘さとほろ苦さの抹茶をたっぷり↓

 

抹茶の量がなんと 抹茶クリームフラペチーノ の1.5倍の量も入っています。抹茶好きにはたまりませんね。

 

 

トップだけでなく、ドリンクの中にもたっぷり素材を投入するので、最初から最後まで堪能できます。

 

ミルクには、ノンファットミルクを採用しているので、意外な程、さっぱりした風味ですっと飲めてしまうとのこと。

 

 

サイズ・価格

トールサイズのみ:590円+税

 

スターバックスのドリンクサイズについては、こちらの記事をどうぞ。

スタバサイズの読み方は?結局どれがお得なの?容量・値段・カロリーを比較!

 

 

販売期間

2018年8月8日(水)〜2018年8月30日(木)

※なくなり次第終了

 

次の限定ドリンクも販売されています。あわせてお読ください。今年の夏は気分に合わせて限定ドリンクを選べるので嬉しい!

【スタバ新作】フローズンティービバレッジ2種が登場!カロリー:カスタマイズ:値段

 

 

カロリー

 ドリンクサイズ カロリー
トール 435kcal

※デフォルトがノンファットミルク。

ドリンク1杯で、400kcalオーバーなので、なかなかのパワーです(汗)

「カロリーは抑えたいけど、味は変えたくない」 という方は、ホイップクリームを半分にしてはどうでしょうか?見た目のインパクトが減ってしまいますが、40kcalちょっとは減らすことができます。(もちろん無料でできます。)

 

ちなみに、最近限定販売されたドリンクのカロリーは次のようになっています。

 

「抹茶スモアフラペチーノ」のミルクを変更した場合のカロリーは、

種類 カロリー
ミルク 469kcal
低脂肪乳 452kcal
豆乳 466kcal

 

後ほど、おすすめするカスタマイズで登場する「抹茶パウダー」を2倍に増量した場合のカロリーは、

 カスタマイズ カロリー
抹茶パウダー2倍 527kcal

500kcal超え、、、やばいです。奥の手の シボヘール を使おうかな。。。

 

 

それ以外のカスタマイズをした時のカロリーはこちら↓

シロップ
シンプル クラシック シロップ 21kcal
バニラ シロップ 19kcal
ヘーゼルナッツ シロップ 20kcal
キャラメル シロップ 19kcal
アーモンド トフィー シロップ 22kcal
バレンシア シロップ 20kcal
チョコレート(モカ) シロップ 50kcal
ホワイトチョコレート(ホワイトモカ)シロップ 53kcal
チャイ シロップ 104kcal
トップにトッピング
ホイップ クリーム 83kcal
チョコレート チップ 24kcal
キャラメル ソース 22kcal
チョコレートソース 8kcal
コーヒー系&果肉
エスプレッソ ショット 5kcal
シトラス果肉 73kcal

 

 

 

カスタマイズは?

公式おすすめカスタマイズ

•豆乳に変更(+50円)

より口当たりがまろやかに。抹茶と豆乳は相性抜群。

 

•コーヒー追加(+50円)

抹茶の味わいにほろ苦さを加えて大人の味わいに。

 

開発担当者提案カスタマイズ

•抹茶パウダー増量(無料)

より抹茶感を!

 

•通常ミルクに変更(無料)

ミルクの濃厚さを楽しみたい。

 

•ホイップクリーム抜き

 

でも、一番のおすすめは最もバランスが良く味わえる「変更なし」とのことです

 

 

みんなの反応

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

2018年8月8日(水)から期間限定で、抹茶スモアフラペチーノが発売されます。

 

販売期間は8月30日となっていますが、なくなり次第終了と思われるので、できるだけ早く飲みに行きましょう!

 

2018年8月の特定の2日間限定で、フラペチーノをオーダーすると、まったく同じフラペチーノをもう1杯、無料でもらえるシャアチケットが配布されています!

すべてのフラペチーノが対象になるので、抹茶スモアフラペチーノももちろんOKです。このような企画は年に2回くらいしかないので、ぜひ機会を活かしましょう!

【2日間限定】フラペチーノがもう一杯無料で貰えるシェアチケット配布!Share me in the moonlight

 

2018年8月17日(金)~2018年8月30日(木)期間、フラペチーノを購入すると、もれなく3Starもらえるキャンペーン中です。

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。
スターバックスキャンペーンまとめ 【随時更新】スタバキャンペーン情報まとめ:リワードのボーナススターも貯まる