スタバのコーヒーサンタが登場!シークレットや入手方法を紹介

お知らせ

2020年は残念ながらコーヒーサンタ(Coffee Santa)のプレゼント企画は、開催されないことが発表されました。

2020年コーヒーサンタ お知らせ

公式HP ”よくある質問”より

2021年についてはまだ正式にアナウンスされていませんが、eGiftが10,000名に当たるキャンペーンが始まったため実施されない可能性が高いです。

 

コーヒーサンタ スタバ

毎年クリスマスシーズンにスタバでは、コーヒーサンタというフィギュアがもらえるキャンペーンが始まります。

デザインは8個程度あり、しかも毎年変わります。

すたりく
何が当たるかは箱を開けてみないとわからないので僕もすごい楽しみにしています

小さく、デザインもとってもかわいいのでこの時期を楽しみにしている方もたくさんいます。

しかもシークレットデザインもあるのでコレクター魂に火が付きます!!

 

この記事では、

  • コーヒーサンタとは
  • コーヒーサンタをもらう方法
  • シークレットデザイン

などをご紹介します。

もらう方法はとっても簡単なので、ぜひ参加して箱を開けるドキドキを一緒に楽しみましょう!

本記事のリンクには広告が含まれています

2019年のデザイン一覧

コーヒーサンタとは
クリスマスをイメージしたスターバックスオリジナルミニフィギュア。

サンタクロース、トナカイ、クリスマスツリーなど、全部で8種類あります。

入手方法など詳細は後にして、まずは2019年のコーヒーサンタのデザインをご紹介します。

コーヒーサンタ2019

コーヒーサンタ2019

コーヒーサンタ2019

コーヒーサンタ2019

コーヒーサンタ2019

コーヒーサンタ2019

コーヒーサンタ2019

コーヒーサンタ2019

 

すたりく
公式では全部で8つあると書かれているけど、シークレットもあると思うよ

シークレットデザインは?

シークレットはサンタの服が赤色になっています(通常は緑)。

 

ディスプレイハウスも当たる

なんと今年はコーヒーサンタを飾るディスプレイハウスもプレゼントされます。

Display House

すたりく
なにこれ!めちゃほしー

詳しい応募方法は次の章で説明します。

 

2019年の入手方法・いつまで?

ここではコーヒーサンタの入手方法を解説します。

入手方法
  1. 入手方法:eGiftでドリンクを購入した方にプレゼント
  2. 配布期間:2019年12月16日~なくなり次第終了
うきち
eGiftってなんだ?
すたりく
電子チケット(クーポン)のことだよ

 

eGift(eギフト)とは

スターバックスのeGiftとは、スマートフォンやパソコンから贈れるメッセージ付きドリンクチケットです。

eGiftの詳細
  1. eGift代:500円|700円の2種類から選択
  2. 決済方法:スターバックスカードクレジットカードなど
  3. お釣り:額面以下でもおつりはでません
  4. 額面以上:差額を払えば利用可能
  5. 送付方法:メール、LINE、Twitter、Facebookなど
  6. 有効期限:eGiftの購入月から4ヵ月先の月末(今なら2020年4月30日)
すたりく
eGiftの購入はスターバックスカードがいいよ!理由は後ほど説明するね

 

eGiftのデザインはクリスマスデザインやバースデーデザインなどいろいろあります。

参考:デザイン一覧

下はクリスマスデザインの一例です。

実際にeGiftを使う時は、

いつも通りレジでドリンクを注文して、

すたりく
トールサイズの抹茶クリームフラペチーノを1つください
店員さん
◯△円になります
すたりく
eGiftで支払います

と言ってスマホなどの画面を見せてください。

 

ドリンク選びには次の記事を参考にしてください。

全ドリンクメニューはこちら↓

【2024年版】スタバ全ドリンクメニューのカロリー一覧表(新作・カスタマイズも)

おすすめのカスタマイズはこちら↓

スタバ 裏メニュー 人気 フラペチーノ&アイス編 スタバの裏メニュー50選!フラペチーノとアイスの人気カスタマイズを紹介します スタバ 裏メニュー ホット ドリンク スタバの裏メニュー25選!ホットドリンクの人気カスタマイズを紹介します

 

すたりく
eGiftは自分で使うこともできるので、コーヒーサンタがほしい人はeGiftを作ってから注文してね

eGiftの発行はこちらからできます。

ギフトを贈る

 

ディスプレイハウスの応募方法

2019年は対象期間中にeGiftを購入した方に抽選で総勢800名に「ディスプレイハウス」がプレゼントされます!

以下詳細です。

ディスプレイハウスの詳細
  1. 対象期間:
    第1期2019年12月4日(水) ~ 2019年12月15日(日)500名様
    第2期2019年12月16日(月) ~ 2019年12月22日(日)300名様
  2. 条件:Web登録済スターバックス カードでeGiftドリンクチケット 500円または700円の購入
  3. 賞品:Coffee Santaディスプレイボックス
  4. 発送時期:発送は第1期 は2019年12月下旬ごろ、第2期は1月上旬ごろの発送を予定
  5. 抽選結果発表:My Starbucksに登録されている住所への賞品の発送をもってかえさせていただきます
すたりく
条件はeGiftの購入であって、ドリンクとの交換ではないよ

eGiftを購入したものの、対象期間内にドリンクと交換できなくてもこのキャンペーンの対象になるのでぜひ、eGiftの購入をしておきましょう。

 

また、web登録済みのスタバカードで購入した場合のみ対象になるのでクレジットカードやLINEPAYなどで決済しないようにしてください。

うきち
第2期が届く頃にはクリスマス終わってる…

これは毎年集めて!ってことだねスタバさん

注意事項

・フードチケットは対象外です。
・応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。
・スターバックスの公式アプリ、公式ホームページからの購入が対象です。

 

過去のコーヒーサンタの中身

2018年のコーヒーサンタ情報

 

シークレットデザインは、サンタが乗っているカップの色が通常は白ですがシークレットは赤になっています!

 

 

どうしても入手したいときはメルカリやヤフオクで

どうしても欲しいキャラや過去のコーヒーサンタが欲しい場合は、メルカリやヤフオクで出品されているのでチェックしてみてください。

メルカリ

 

メルカリは会員登録時に紹介コードを入力すると500円分のポイントがもらえるのでご活用ください。

BSPQMX
コピーをする

 

アプリのダウンロードはこちらから

 

よくある質問

eGiftを自分に送って使ってもいいですか?

自分で使うことも可能です。

 

eGiftのフードチケットでもコーヒーサンタは貰えますか?

ドリンクとの交換が条件なので、フートチケットは対象外です。

 

一人いくつまで貰えますか?

公式サイトでは一人一つと記載がありますが、、、。来年も開催してもらうためにも節度ある行動をとりましょう。

 

Starbucks eGiftの購入で付与されるStarはいくつですか?

eGiftのドリンクチケット500円の場合、9.2Stars、700円の場合は12.9Starsです。

 

 

関連記事

クリスマス限定グッズはこちらでまとめています。

スタバの歴代クリスマスグッズまとめ:holiday series スタバの歴代クリスマスグッズまとめ:holiday series