【殿堂入り100選】スタバのマグカップを一挙紹介!限定品(季節・海外・店舗)から干支シリーズまで!

スターバックス マグ

 

スタバのマグカップはオシャレでかわいいものが多く、グッズの中で最も人気です。

毎月新しいデザインが投入されるので、これまでに数100個販売されています。

 

本記事ではそんな膨大な中から、定番から歴代人気まで100個に厳選してマグカップを紹介します。

すたりく
公式で販売終了したものも、通販サイトやフリマなら今でも入手できます

 

スタバのマグカップを探している人はぜひ、お気に入りのマグがないかチェックしてみてください。

 

気になるところへジャンプする

 

本記事のリンクには広告が含まれています

スタバのマグカップの種類

本記事では100個のマグカップ(コップ)を紹介しています。

具体的な商品をお見せする前に、マグの4種類のタイプをお見せします。

すぐに商品を見たい方は「人気・定番・限定マグカップを一挙紹介」を押して読み飛ばしてください。

 

【1】陶器製マグ

一番オーソドックスなマグです。

ずっしりとした重さがあり、予熱後にホットを注ぐと冷めにくく、あつあつのドリンクをゆっくり楽しめます。

あったかいマグを両手で持ち、体の中と外が同時にぽかぽかになっていくのが個人的に好きな飲み方です。

 

目次に戻る

【2】ステンレスマグ

ステンレスでできたマグカップで、軽量で落としても割れないため使いやすいです。

食洗器には対応していません。

 

目次に戻る

【3】ガラスマグ

ガラス製のマグにはおしゃれなものがたくさんあります。

ドリンクを注ぐとまた違った顔を見せてくれるのが魅力♪

 

目次に戻る

【4】ふたつきマグ

数は多くありませんが、フタつきのマグもあります。

タンブラーほどではありませんが、保温性があります。

 

スタバのタンブラーやボトルもステキなものが多数あります。

 

スタバのタンブラーやボトル(水筒)を詳しく!新作から歴代人気まで紹介!」で人気の商品を紹介しているので本記事とあわせてお読みください。

【2021】スタバのタンブラーやボトル(水筒)を詳しく!新作から歴代人気まで紹介! 【2024】スタバのタンブラーやボトル(水筒)を詳しく!新作から歴代人気まで紹介!

 

目次に戻る

すたりく
それでは早速、おすすめのスタバのマグをご紹介します

 

年中販売されている定番デザインから期間限定で販売された歴代人気デザイン、コレクションしたくなるご当地マグ、他ブランドとのコラボ品まで、それぞれご紹介します。

読みたい場所へジャンプ

 

定番マグ

常時販売されている定番マグカップをご紹介します。

どれもシンプルで洗練されていて老若男女、幅広い層に人気です。

ロゴマグ

スターバックスのロゴ(サイレン)が白いボディに彫り込まれたシンプルなマグカップ。店内で使われているものと同じ形状です。

 

ロゴマグブラック

オンラインストア限定のマグカップです。

マットな質感の黒いボディにロゴがプリントされた、シンプルなデザインで、店内で使用しているマグカップと同じ形状です

 

ステンレスマグマットブラック

ステンレス製のマグカップ。 ブラックのボディに、型押しされたサイレンロゴが施されたシンプルなデザインです。

 

ロゴグラス

コールドカップをイメージした小ぶりのグラスです。サイレンロゴが施されたシンプルなデザイン。

 

耐熱グラスマグラスター

ロゴが施されたシンプルな耐熱性グラスのマグカップなので、ホットでもアイスでもどちらでも使えます。

きらきらと輝くホログラム加工が特徴で、レターロゴがデザインされたシンプルなデザイン。

 

Teavana ウッドリッド付カップオレンジ

ジョイフルメドレーのカラーで仕上げた、ティバーナ用のウッドリッド付きカップです。

ティバーナ 1袋に最適なお湯の量のマークやティーバッグ用の切れ込みもついていて、ティーをスムーズに用意できます。

 

目次に戻る

歴代人気のマグカップ43選

スタバではだいたい1カ月ごとに期間限定販売のマグカップが投入されます。

季節を感じさせるものや、ハロウィンやクリスマスなどのイベントごとに限定デザインが登場しますが、そのデザインの良さから販売開始早々に売り切れになる商品も数多くあります。

 

この章では、月間100万ページ以上読まれている当ブログ「スタバに暮らす」のアクセス状況から人気の商品を厳選しご紹介します。

掲載は順不同です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンシリーズ

 

 

 

 

 

干支シリーズ

 

 

 

 

 

サクラシリーズ

毎年発売されるシリーズの中でもっとも人気があるのがさくらシリーズ。

本記事の上の方でもいくつか紹介していますが、それ以外にも多数販売されています。

他の商品が気になる方は「スタバの歴代さくら(SAKURA)グッズまとめ:桜シリーズ」をチェックしてください。

スタバさくら(SAKURA)グッズまとめ スタバの歴代さくら(SAKURA)グッズまとめ:桜シリーズ

 

 

現在、期間限定で販売されているマグは、次の記事で全商品紹介しています。

すたりく
本記事とあわせてチェックしてください

 

目次に戻る

地域・店舗限定のご当地マグ

スタバでは店舗限定、都道府県限定、エリア限定のマグカップも販売されています。

ここでは販売場所が限定されているものをご紹介します。

ご当地マグ

日本全国18エリア内のスタバ店舗限定で、「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」と呼ばれるマグカップが販売されています。

一般的には「ご当地マグ」と呼ばれています。

 

京都なら鴨川の風景、大阪ならたこ焼きなどその地域を象徴するイラストがデザインされています。

 

さらに2021年10月には新ご当地シリーズ「Been There Series」が登場!

こちらは手書き風のイラストがデザインされています。

 

 

どちらのシリーズも専用ギフトBOXがついてくるので、旅行のお土産やプレゼントにぴったりです。

ギフトBOX

詳しくは【スタバのご当地マグカップ】全部揃えたくなる「Been There Series」と「ジャパンジオグラフィーシリーズ」で全デザインを紹介しています。

 

目次に戻る

You Are Here Collection

You Are Here Collectionとは

 

You Are Here Collectionとは、世界20カ国以上で展開されており、その国限定のご当地マグカップです。

その国を象徴する風景がおしゃれにデザインされており、専用の箱も付くため、旅行のお土産として人気があります。

2021年10月に販売終了となりました。

 

日本の「You Are Here Collection」シリーズとして、富士山やさくら、だるまなどをデザインしたものが1種類と、春夏秋冬の4種類が販売されています。

 

 

 

 

 

 

目次に戻る

リザーブ店限定マグ

スターバックスリザーブ

洗練されたおいしいコーヒーを楽しみたい方のために、希少性の高いプレミアムコーヒーを提供する特別な店舗が「スターバックスリザーブ」。

全国に約60店舗あり、オーダーごとに豆を挽き、バリスタが1杯ずつ抽出して提供します。

 

リザーブ店ではブラックで大人っぽい限定グッズが販売されていいます。

 

 

 

 

 

 

ロースタリー東京限定タンブラー

高級感溢れるブラックを基調としたロースタリー東京限定のグッズも販売されています。

 

ロースタリー東京とは

 

焙煎工場を併設した4階建てのコンセプトストアで、世界の5番目にできたのがロースタリー東京です。

ロースタリー東京

 

100種類以上のコーヒーを飲むことができ、生豆から1杯のコーヒーになるまでの過程も見れます。

2階ではティーやアルコールもオーダーでき、20種類弱の茶葉も購入できます。

 

入店すれば半日は楽しめる、スタバファンには夢のような空間です。

 

MEMO
昨今の影響のためか記事執筆時現在、オンラインストアでも購入可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次に戻る

JIMOTO madeシリーズ

日本全国14エリアで限定販売されているJIMOTO madeシリーズ をご紹介します。

 

JIMOTO made シリーズとは

 

 

地域との繋がりをより強く、深いものにするための活動のひとつとして、日本各地、その地元で活躍する伝統工芸やその職人の技術を取り入れた商品を開発し、その土地の限定店舗でのみ販売する取り組みです。

 

通常のマグよりお値段が張りますが、職人さんが一つ一つ作っているだけあって、どれもステキです。

詳しくは「職人が丹精込めて作ったスタバの限定マグ「JIMOTO madeシリーズ」をご紹介!」をご覧ください。

職人が丹精込めて作ったスタバの限定マグ「JIMOTO madeシリーズ」をご紹介!

 

目次に戻る

海外限定や有名ブランドコラボ

スタバのマグは国によってデザインが大きく異なりそれぞれ特色があります。

中にはとってもかわいいものも♪

また、頻度は少ないですが、有名ブランドとのコラボ商品も販売されています。

ここでは海外限定マグやコラボグッズをご紹介します。

 

海外限定の人気マグ

日本未発売!海外限定マグをご紹介します。

 

台湾 スターバックス Starbucks 女神 demiカップ

台湾 スターバックス Starbucks 女神 demiカップ
Starbucks

 

 

台湾 スターバックス Starbucks ハリネズミ マグカップ

 

 

台湾 スターバックス スタンレー ステンレスタンブラー

 

 

スタバ 台湾 さくら グラス 猫

 

 

スタバ 台湾 桜 サクラ 犬 グラス

 

 

スタバ 台湾 グラスマグ 丑年 牛

 

 

スタバ 韓国 Valentine ティーインフューザー&ガラスマグ

 

 

韓国スタバではBTSとコラボグッズも販売されています。

韓国 スタバ マグカップ BTS 防弾少年団

 

 

韓国 スタバ ゴールド スター グラス BTS 防弾少年団

 

 

海外のYou Are Here Collectionシリーズ

本記事の上の方で紹介した「You Are Here Collection」の海外限定マグです。

Instagram:@myrtlesmugs

 

 

 

 

 

有名ブランドとのコラボのマグ

有名ブランドとのコラボグッズを紹介します。

 

Disney(ディズニー)

海外のディズニーでは、エリア内のスターバックスでコラボグッズが販売されています。

 

 

 

kate spade new york(ケイトスペード)

 

 

 

 

STANLEY(スタンレー)

 

 

 

PAUL&JOE(ポール&ジョー)

 

 

目次に戻る

よくある質問(FAQ)

FAQよくある質問

 

スタバ店内でマグカップに入れてもらうにはどうすればいいですか?

オーダー時に「マグカップに入れてください」と伝えれば紙カップではなく白い陶器のマグカップに入れてもらえます。
ただし、ショートとトールサイズのみです。

 

 

持参したマグに入れてもらうことはできますか?

できます。オーダー時に「マイマグカップにお願いします」と言いながら手渡しましょう。

 

 

マグカップに入れてもらうと割引されますか?

紙カップの節約のお礼として20円割引になります。これは店舗のマグ、持参したマイマグどちらも対象です。

 

 

購入すると1杯無料で飲める無料券が付いてきますか?

タンブラーやボトルには無料券が付きますが、マグカップには付きません。

 

 

モバイルオーダー&ペイで注文したドリンクを、自分のマグに入れてもらうことはできますか?またマイカップ値引き(20円)はされますか?

モバイルオーダー&ペイで注文したドリンクは、すべて紙カップで提供されるため出来ません。
そのためマイカップ値引きも適用できません。

 

 

スタバに持参するのにおすすめのバッグは?

サーモスのスープジャー用のポーチに入れて持ち歩いています。
僕が愛用しているものは生産終了してしまいましたが、現行品は「スープジャーポーチ」で販売しています。

 

 

グランデやベンティサイズのマグカップはありますか?

日本のスタバで販売しているマグカップは、ショートサイズ(240ml)用マグと、トールサイズ(350ml)用マグの2種類しかありません。

 

目次に戻る

ずっと15%安くスタバグッズが買える!

うきち
スタバを安く買う裏技ってないかな?

すたりく
これから紹介する方法を使えば、15%安くグッズが買えるよ!
しかもずーーと!

 

スタバグッズをお得に購入する方法

結論から言うと「JCB CARD W」と「スタバカード」の組み合わせて使うと約15%安く買えます。

JCB CARD W」とは業界最大手のJCBが発行する年会費無料のクレジットカードで、スタバユーザーには外せない1枚です。最短で3日で発行できます。

 

支払い方法は、JCB CARD Wを使ってチャージしたスタバカードで買い物するだけ。

これで、JCBのポイントとスタバのポイント(スター)の両方が貯まって超お得になるんです。

すたりく
ポイントの二重取りできるんです

 

JCBでは最大5.5%還元に、スタバ側では最大9.3%還元で、合計14.8%もお得になります。

公式で安く買う方法

JCBのポイント

JCBのポイント(Oki Dokiポイント)はnanacoやAmaozn、T-POINTから東京ディズニーリゾートのチケットまで、幅広い交換先が用意されているので使い勝手も抜群です。

 

すたりく
JCB CARD Wでチャージしたスタバカードを使えば、ドリンクもコーヒー豆も全部安くなるよ

うきち
だからスタバユーザーには外せないカードなんだね

JCB CARD W/JCB CARD W plus L家族カード、ETC、海外旅行保険、ショッピング保険

年会費 無料
還元率 1.0%~5.5%
ポイント名 Oki Dokiポイント
国際ブランド JCB
電子マネー QuicPay ApplePay GooglePay
発行日数 最短3営業日

POINT

年会費無料なのにポイント還元率1%!

優待店なら1.5%~5.5%還元にポイントUP!

発行済なら39歳以降も利用可

\もっと詳しく/   \公式で確認/

詳細記事    公式サイト

 

スタバカード?チャージ?よくわからない…って方は「スタバカードとは?使い方からお得な特典まで徹底解説!」をご覧ください。かみ砕いて解説しています。

 

他のクレジットカードと比較した上で決めたいって方は「【5倍以上差がつく!】スタバカードのチャージにおすすめのクレジットカード5選!」をどうぞ。

 

 

続いて、Amazonでスタバグッズを購入する場合ですが、こちらも「JCB CARD W」が一番おすすめです。

カードを発行後、ポイントアップ登録を行うと、Amazonの買い物で2%還元でポイントが貯まります。

 

うきち
Amazonの公式クレジットカードがあるけど、それよりもいいの?

すたりく
Amazon公式クレカと比べてもJCB CARD Wの方がおすすめだよ

 

Amazonの公式クレジットカード「Amazon MasterCardクラシック(プライム契約あり)」の還元率も同じ2%です。

ですがこの還元率はプライム会員が条件なので、月額371円(税抜き)または年額3,612円(税抜き)かかります。

 

一方、「JCB CARD W」は年会費無料で、Amazon以外でも@cosme、BUYMA、セブンイレブンなど多くの有名ショップが高還元に設定されているのでこちらに軍配が上がります。

Amazonで安く買う方法

 

「JCB CARD W」は入会後3カ月間は還元率が+1%上乗せされるほかに、高額のキャッシュバックが受けられる入会キャンペーンなども頻繁に開催しているので、実際はもっとお得になります。

入会キャンペーンをうまく使うだけで、タンブラーの購入費用は軽く稼げるのでぜひ検討してみてください。

 

 

うきち
楽天市場ではどのクレジットカードがいいの?

すたりく
楽天市場の利用金額が多いなら楽天カードがおすすめだよ

 

楽天カード(年会費無料)は基本の還元率は1%ですが、楽天市場で使うと還元率3%までアップします。

 

さらに楽天のサービスを使えば使うほど楽天市場のお買い物の還元率がアップするので、楽天経済圏で生活している方はかなりお得になります。

利用する楽天サービスと還元率UPの詳細は次をタップしてください。

参考:楽天SPUとは

楽天SPU

 

楽天市場で安く買う方法

 

ただし、楽天カードは楽天市場以外のショップで買い物しても還元率は1%のままなため、楽天市場での利用金額がそれほど多くない場合は、「JCB CARD W」の方がおすすめです。

※「JCB CARD W」は多くのショップで還元率がアップします。楽天市場も「Oki Dokiランド」経由で還元率2%になります。

JCB CARD W/JCB CARD W plus L家族カード、ETC、海外旅行保険、ショッピング保険

年会費 無料
還元率 1.0%~5.5%
ポイント名 Oki Dokiポイント
国際ブランド JCB
電子マネー QuicPay ApplePay GooglePay
発行日数 最短3営業日

POINT

年会費無料なのにポイント還元率1%!

優待店なら1.5%~5.5%還元にポイントUP!

発行済なら39歳以降も利用可

\もっと詳しく/   \公式で確認/

詳細記事    公式サイト