スターバックス関連の記事一覧はこちら

レトロな「スタアバックス珈琲」ロゴ入りのファイヤーキング社製マグが登場!

レトロな「スタアバックス珈琲」ロゴ入りのファイヤーキング社製マグが登場!

最終更新日:2019年5月26日

注意
本記事で紹介するマグは5月22日で完売しています。主に記録用として記事にしています。

 

2019年5月22日にスターバックスオンラインストア限定で、ファイヤーキング社製のオリジナルマグが発売になりました。

レトロ感がなんとも素敵なこのマグ、なんと発売時刻から約1時間で完売となってしまうほどの人気ぶり!

 

現在でも、メルカリなどのサイトから購入することも可能です。

さっそくご紹介します。

スタアバックス珈琲のロゴがステキ

 

通常スターバックスのロゴマークといえば、尾が2つあるギリシャ神話に登場するサイレン(セイレーン)ですが、今回のロゴはちょっとレトロな「スタアバックス珈琲」ロゴが使われています。

2019年5月15日からのプリンアラモードフラペチーノなどの新作と同時に各店舗に登場したミニ看板と同じロゴマークです。

 

 

 

裏面には、通常のサイレンさんのロゴも(๑ ́ᄇ`๑) 

目次に戻る

 

乳白色が特徴のファイヤーキング製

 

 

今回のマグは、有名ガラス製食器ブランド「Fire-King」が制作しています。

 

Fire-King(ファイヤーキング)とは

1942年、アメリカのガラス食器メーカー「アンカーホッキング社」によって作られたガラス製食器ブランド。

厚手で耐久性に優れたガラスを使用しており、中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的。

ファイヤーキングには、なんともいえない優しい使い心地、そう簡単には割れない耐久性、そしてなにより豊富にそろったカラーやプリント、フォルムがそろっています。 80年代に生産を終えた今でも、アメリカはもとより日本でもたくさんのコレクターに愛されつづけています。専門コレクターズブックが続々と発売されるなど、いまもなお愛好者はふえつづけているのです。

 

ファイヤーキングといえばまっさきに思い浮かぶのがマグカップ。

・陶器とは違い、ガラス特有のツルンとした手触り口触り。ずっと触れていたいほどのさわり心地

・ちょっとやそっとじゃ割れません。耐久性もばっちり

デザインやアート関係の方々にも人気が高く、様々な映画やドラマなどの作品で小道具として使用されています。

引用:http://www.dealer-ship.com/

 

そんなファイヤーキングですが、2018年8月にはスターバックス、ファイヤーキング、藤原ヒロシによるトリプルコラボマグを発売したことも記憶に新しいですね。

 

2018年8月発売 スターバックス×Fragment Design×Fire-King

 

スタッキングタイプ

 

ブランドロゴ

 

容量も形状も同じですから、前作とのスタッキング(積み重ね)もできそうですね!

 

 

 

サイズ

サイズは、207ml。

スターバックスの最小サイズのショートは240mlなので、それより少し小さ目になっています。

スタバのドリンクサイズについては、こちらの記事をご覧ください。

スタバサイズの読み方は?結局どれがお得なの?容量・値段・カロリーを比較!

 

目次に戻る

価格

  • グラスマグスタアバックス珈琲207ml
     ¥4,500+税

 

あわせて読みたい

スターバックスをお得に利用する方法はいろいろあります。こちらの記事でまとめています。

スタバを安く利用する裏ワザ全まとめ:毎日通っている私の方法を公開!

 

目次に戻る

販売期間

2019年5月22日(水)12:00〜

 

目次に戻る

取扱店舗

スターバックス オンラインストア

注意
全国のスターバックス店舗では発売されません。

 

目次に戻る

注意事項

注意

・1会計あたり1点のみご購入可能。

・電子レンジ、食器洗い乾燥機には対応していません。

・なくなり次第終了。

 

目次に戻る

メルカリなどで購入可能

発売後約1時間ほどで完売してしまいましたが、今現在でもメルカリなどで購入することは可能です。

グラスマグスタアバックス珈琲207ml

「スタアバックス珈琲」ロゴとサイレンロゴがデザインされたマグカップです。ロゴのプリントが映える、ミルクホワイトのスタッキングマグです。
定価 4500円
容量 207ml
公式HP リンク
通販 ●メルカリで探す ●ヤフオクで探す ●Amazonで探す ●楽天で探す

 

 

 

まとめ

Fire-King製のちょっとレトロなスタアバックスマグが、2019年5月22日(水)より、オンラインストア限定で販売されました。

 

2018年に発売のマグとスタッキングできるので、コレクター魂に火を付けますね(/≧ω\)

 

今後も定期的に同じスタッキングシリーズが発売になるのかもしれません。

コレクションの一つにいかがでしょうか?