スターバックス関連の記事一覧はこちら

【予約限定品】セレブレーションタンブラーを紹介します。卒業や記念に最適♪

スタバ セレブレーションタンブラー

スタバ セレブレーションタンブラー(限定)photo:miki_0891

最終更新日:2018年12月27日

スターバックス店舗では陳列されない、超レアなタンブラーをご存知でしょうか?

 

購入するにはスタバ店頭で予約しなければ手に入れることができない「セレブレーションタンブラー」と呼ばれる特別な記念のために作られたタンブラーがあります。

 

デザインは一年ごとに変わるため、2019年が記念すべき年になる方に贈りたいアイテムです。

結婚などのお祝いごとに限らず、学校、部活、サークル、職場など大切な人との別れの機に、メンバー同士で揃えるのも素敵ですよね。

毎年デザインが変わることから自分用として、コレクターにも非常に人気です。

そんな「セレブレーションタンブラー」について、ご紹介します。

 

2019年版発売開始!

2019年用セレブレーションタンブラーの詳細が判明しました。スタバ店舗で予約受付開始しています。(予定数量に達し次第終了です)

今回からセット数が4個から2個での販売に変更になったので購入しやすくなっています。

 

4個セットでの販売がネックでためらっていた方が多かったと思いますが、今回から2個セットでの販売に改善されたので購入できる人が増えそうですね♪

デザインは、12月26日になってみないとわからないので楽しみにしましょう。

 

2019年のデザイン

 

「特別な記念日にオリジナルのタンブラーを作りたい」というユーザーの声から実現したこのタンブラー。

表面にはスタバのロゴである「サイレーン」とコーヒー豆のイラスト、そして「2019」。

「Celebrate Your Anniversary with Great Coffee」という文字も添えてあります。

 

Photo:starbucks4649

 

表面は数字以外は毎年同じデザインですが、裏面は年毎に変わります。2019年はクジラ、船を描いたマップの大人っぽいデザインになっています。見る角度によって色が変化します。

 

容量は350mlです。スタバのドリンクサイズなら、「トールサイズ」に該当します。

 

スターバックスのタンブラーについては、こちらの記事に詳しくまとめているので
疑問点がある方は読んでみてください。

スタバのタンブラー&水筒を徹底解説!(値段,割引,性能,使い方,サイズ)

 

 

購入方法は?

冒頭でも述べましたが、この記念タンブラーはスタバ店舗では一般販売していません。
購入するには、事前に店舗で注文し、後日受け取りにいく必要があります。

また、4本セットでの販売になるので、1本のみ購入することができません。

※2019年版から2本セットでの販売となりました。

 

価格は4,960円(税抜)になります。1本当たり1,240円になりますね。

でもタンブラー1本毎に、無料ドリンクチケットが付いてきます。

タンブラー購入で1枚ドリンクチケット

ドリンクチケット photo:barney0625

この無料ドリンクチケットは「コミューターマグクーポン」と呼ばれるもので、これを使えば1杯無料で飲むことができ、有効期限もなし、有料カスタマイズも無制限で可能です。つまり上限金額はありません。

 

もし、このチケットを使って700円程度のドリンクを頼めば、タンブラー代は実質540円ってことになるのでかなり安いと思います。

 

ドリンクチケットについては、次のリンク先で解説しています。
リンク:タンブラー購入でドリンクチケット

 

2019年セレブレーションタンブラーのまとめ

・予約開始:2019年12月19日~

・販売日:2,480円+税(1,240円/個)

セット個数:2個セットでの販売

・ドリンクチケット:2枚

・予約方法:スターバックス店舗にて予約

・販売個数:非公開。上限に達し次第予約終了

 

 

2019年分はすでに完売!注文時期は?

 

毎年、年末に予約開始されますが、まったく宣伝していないにもかかわらず、早々に予定数量に達してしまいます。

2018年は、12月19日に2019年版の予約を開始したため、入手したい方は、急いでスタバ店舗でまだ予約可能か問い合わせをしてみましょう。

 

記念品なので気が引ける方も多いかと思いますが、ヤフオク!やメルカリなら出品されているので入手することも可能ではあります。(写真は2017年のときのもの)

ヤフオク!の出品

ヤフオク!の出品

メルカリの出品

メルカリの出品

およそ2,000円〜3,000円ですから、約2倍以上の値段で売買されているようです。ただしドリンクチケット無しです💢

逃さず手に入れたい方は、今のうちからカレンダーに入力するなどして、次回は忘れないようにしましょう!

 

 

過去のデザインは?

「セレブレーションタンブラー」は2011年から販売されていますが、過去のデザインもいくつかご紹介します。

2018年バージョン

2018年バージョン(表面)

2018年版 photo:iii_kk_e

 

裏面のデザイン

(裏面) photo:うさこのブログ

 

 

2017年バージョン

2017年版 Photo:@chii_toro

2017年版 Photo:@chii_toro

 

 

2016年バージョン

2016年のデザイン

2016年版 Photo:@LovechanButasan

 

 

2015年バージョン

2015年版

2015年版 Photo:@yoookooo88

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

2019年が特別な記念になる方にとって、素敵なアイテムになりますよね。

セレブレーションタンブラー2018

セレブレーションタンブラー2018

 

大切な方へ、または自分用にスタバの「セレブレーションタンブラー」はいかがでしょうか?

 

 

あわせて読みたい

スタバのタンブラー&水筒を徹底解説!(値段,割引,性能,使い方,サイズ)

 

「ビバレッジカード」はご存知ですか?本来贈り物としてのグッズですが、そのデザインの良さから自分用として購入する方も多い人気のカードです。

スタバのビバレッジカードって何?他のカードとどう違う?

 

スタバを安く利用する裏ワザ全まとめ:毎日通っている私の方法を公開!

 

【スタバ】いま購入可能なタンブラー&ステンレスボトル60選!