【7/10抽選受付】キーホルダー型スタバカード22,500個追加販売へ!

f:id:starbucksfreak:20170630215114j:plain

最終更新日:2018年5月16日

2018年5月16日追記

当選したものの決済されずに残ったタッチザドリップが、再抽選されることが決まりました!

前回、落選してしまった方は、ぜひ再チャレンジしましょう。

 

 

2017年6月24日に東京都内のスターバックス9店舗にて店頭販売を予定していたスタバキーホルダー「スターバックス タッチザドリップ(TOUCH The Drip)」。

各店舗ともに250個限定という超レア品ということで、転売屋が徹夜で長蛇の列をつくって並んだため、突然の販売中止という最悪の結果に終わりました。

その後、スターバックスが謝罪とともに再販売の方針について、1週間をめどに発表するとホームページを通じて公開していました。

 

先ほど、再販売(追加販売)について発表がありましたので速報でお伝えします。

 

本記事のリンクには広告が含まれています

速報「6/30版」

今回のスタバ×BEAMS(ビームス)コラボ企画「TOUCH The Drip」に関する詳細はこちらの記事でまとめています。詳しく振り返りたい方は、あわせてお読みください。

www.starbucksfreak.com

 

店頭販売にさきがけ、オンライン抽選で販売されたものが、大量に転売されている実態をまとめた記事は、こちらになります。

www.starbucksfreak.com

 

そして、店頭販売が中止せざるえないほど、ルール違反者が発生した6/24の事態については、こちらの記事でまとめました。

www.starbucksfreak.com

 

それでは、本題の再販売についての発表内容を見てみます。

 

 

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

「STARBUCKS TOUCH The Drip」の再販売についてのご案内

平素よりスターバックスコーヒーをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

2017年6月24日(土)から店舗での販売を予定し、直前に急遽販売を中止いたしました「STARBUCKS TOUCH The Drip」について、以下のとおり再販売のご案内をさせていただきます。

■販売中止に至った経緯について
当初、限定店舗において24日早朝からの販売を予定しておりましたが、23日夜の時点で多数のお客さまが各店舗近辺に集まられる事態になり、販売開始までの時間や販売時のお客さまの安全面を考慮し、23日の深夜に販売中止の判断をいたしました。この判断及びそのご案内が、販売直前、かつ、深夜となったことから、お客さまには大変なご不便、ご迷惑をおかけすることとなってしまいました。心より深くお詫び申し上げます。

■再販売について
本件により、多くのお客様からお寄せいただいていた信頼を裏切ることとなったことを弊社としても極めて重大な事態であると受け止め、より多くのお客様に本商品をお届けする方向で検討を進めてまいりました。
再販売にあたり、関係各社と協議を重ね、最大で20,000個の増産が可能であるという見込みが立ちました。そこで、店舗での販売を予定していた2,500個に増産分の20,000個を加えた合計22,500個を、弊社オンラインストアにおいて抽選販売をすることを決定いたしました。
本商品は、非接触決済が可能なチップを、国内屈指の職人の手によってひとつひとつレザーで包み込み、手作業で丁寧に仕上げております。そのため、生産が可能な数量には限りがあり、今後一年以内にお客さまにお届けできる最大の数量が20,000個となっております。この数量は、本商品のご購入をご希望の全てのお客様にお届けするには必ずしも十分ではないとは存じますが、本商品の品質を維持しながら増産可能な最大限の数量であることについて、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、増産分の20,000個については生産に時間を要します事から、当初販売予定であった2,500個をお届けするタイミングとは異なり、本年12月と来年3 月および6月の3回に分けてお届けすることを予定しております。
また、弊社では、より多くのお客様のご期待に沿えるよう、今後も本商品と同様の新しい決済体験をしていただける商品を継続的に開発し、販売してまいります。

■再販売について ― オンラインストアでの抽選販売
・商品
『STARBUCKS TOUCH The Drip (スターバックス タッチ ドリップ)』
カラー:グレー、ライトブルー、キャラメル、イエロー、ピンク

・価格
4,240円 (本体価格 3,000円+税 / カード入金1,000円)

・URL
http://www.starbucks.co.jp/youkou/touch2/
ページの公開は7月10日です。

・オンラインストアでの抽選販売方法
7/10(月)    10:30より弊社オンラインストアにて抽選申し込み受付開始
7/17(月)    23:59申し込み受付終了
7/24(月)~ 当選者の方にメールにて、下記いずれの発送分に当選したのかを順次お知らせ

・商品発送
4回に分けて発送いたします。
①2017年7月下旬予定 2,500
②2017年12月予定 5,000
③2018年 3月予定 7,500
④2018年 6月予定 7,500

抽選申し込みの方法その他抽選販売の詳細については、2017年7月10日の申し込み受付時に弊社ホームページにてご案内いたします。

※お申し込みはお一人様一回とさせていただきます。複数回のお申し込みをされた場合は、抽選の段階で一回のお申し込みへと変更させていただきます。

既に本商品をオンライン販売でご購入されたお客様については、今回お申し込みいただいても、抽選の対象から外させていただきます。一人でも多くのお客様に本商品をご購入いただくため、何卒ご理解、ご了承のほどをお願い申し上げます。

【本件についてのお問い合わせ先】
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス カード・会員サポートデスク
Tel:0120-782-728(9:00~19:00 年中無休)

(スターバックスコーヒー重要なお知らせより

 

先日販売中止になった2,500個に加え、今後1年でさらに2万個を増産することが決まりました。

受注生産にはならなかったですが、個人的にはスターバックスさんはよく頑張ったと思います。最大1年と時間がかかりますが、手作りですから致し方ないと思います。

2万を超える数が世に出回れば、レア度は下がりますので転売屋にはうまみが減りますね。今度は本当にほしい人に渡るといいなと思います。

 

 

発送は、今後4回に分けて行われますが、応募期間はすべて共通で、7/10(月) 10:30~7/17(月) 23:59までとなっていますので、ご注意ください。

 

応募に関しての具体的な詳細は、7/10に下記アドレスが公開になるのでチェックしましょう!公開されましたら、私からもブログ、twitter、facebookを通じてお知らせいたします。

http://www.starbucks.co.jp/youkou/touch2/



わたしもまだ当選していないので、なるだけ早い発送時期のものに当選すると嬉しいです。今から楽しみです(^^♪

スターバックス タッチザドリップ

 

追記7/10分

7/10本日スターバックスから22,500個分の追加販売の詳細が発表されましたので、お知らせいたします。

 

公式ページはこちらになります。

www.starbucks.co.jp

 

以下、重要なものを本記事でも記載したいと思います。

応募期間

2017年7月10日(月)~7月17日(月)23:59まで

 

カラー展開

f:id:starbucksfreak:20170710112115p:plain

 

価格

4,240円 (本体価格 3,000円+税 / カード入金1,000円)

 

応募資格

Web会員サービス「My Starbucks」の会員にご登録いただいている方。
※ご応募はお一人様、1色1個、1回限りとします。各色別に抽選を行います。
初回のオンラインストア抽選販売で当選・ご購入いただいている方は、申し込みいただいても抽選対象から除外させていただきます。あらかじめご了承ください。
※申し込みいただいた後のキャンセル・色の変更は一切出来ません。

 

当選発表

厳正な抽選のうえ、My Starbucksにご登録のメールアドレスへの当選メールの送信をもってかえさせていただきます。
※抽選結果のお問い合わせにはお答えできません。
※当選メールは締切後、7/20(木)配信を予定しておりますが、多少前後する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※ご登録のメールアドレスに不備によりメールをお送りできない場合は、当選を無効とします。
※ドメイン指定受信をされている方は、mx.starbucks.co.jpおよびstarbucks.smp.ne.jpからのメール受信を許可してください。

 

発送について

4回に分けて発送いたします。当選者の方に当選メールにて、下記いずれの発送分に当選したのかをお知らせします。
 1回目 2017年7月下旬 2,500個
 2回目 2017年12月頃 5,000個
 3回目 2018年3月頃 7,500個
 4回目 2018年6月頃 7,500個
※発送時期をお選びいただくことはできません。
※発送時期は前後する可能性があります。
※他の方の当選無効などにより、お知らせした発送時期より前の発送時期に変更する場合もございます。この場合、事前にご連絡いたします。

 

決済について

1回目の発送分にご当選の方
当選メール中に記載のURLからお届け先入力ページにお進みください。 当選メール受領後、7/25(火) 18:00までに決済をお済ませください期限を過ぎますと当選を無効とします。

2回目、3回目、4回目の発送分にご当選の方
当選メール中に記載のURLからご購入意向の確認アンケートにお進みください。回答の入力は7/25(火) 23:59までにお願いいたします。期限を過ぎますと当選を無効とします。

アンケートにてご購入の意思表示をいただいた方には、商品の準備が出来次第、決済依頼メールをお送りしますので、メールに記載の決済期限までにお手続きをお願いいたします。期限を過ぎますと当選を無効とします。
※お支払いは、クレジットカード決済、キャリア決済のみご利用いただけます。

応募

応募ページ

 

まだMy Starbucks会員になってないかたはこちらから先に登録してください↓

My Starbucks 会員登録

 

 

 

かんたんにスケジュールをまとめますと、

  1. 今日から7/17の23:59までに好きな色の1つをリンク先から応募
  2. 7/20に発送時期が書かれた当選結果メールが届く
  3. 1回目の発送分に当選の方は、7/25 18:00までに決済。2回目以降の発送分に当選の方は、7/25 23:59までにアンケートに回答。その後、発送準備が整い次第、メールが届くので、決済をする。

 

発送時期にかかわらず、いずれも応募時期は7/17と共通ですので、忘れないうちに応募しましょう。

22,500個も販売されるので、ほぼ希望者全員にあたるのでは?と思っていますが、どうでしょうかね。

今回の追加販売で、キーホルダー型スタバカード「タッチ ザ ドリップ 」が希望者の手元に届くことを期待しています。

あわせて読みたい

今回のようなスターバックスのグッズは非常に魅力的なため手に入れたくなりますが、高いですよね。そこで、スタバ公式の割引などの施策をうまく活用したり、裏技的な方法でスタバ代を稼ぐ方法を紹介しています。

www.starbucksfreak.com