スタバの一番安い飲み物はなに?【1杯だけの時/2杯飲むとき】

スターバックスの1番安いドリンクは何?【1杯だけの時/2杯飲むとき】

スタバをとにかく安く使いたい!
一番安いメニューが知りたい!

そんな方向けの記事です。本記事でご紹介する内容の結論だけまとめると次の通りです。

一杯だけなら
  • ドリップコーヒー
    ショートサイズ290円+税
  • ミネラルウォーター
    120円 +税
二杯飲むなら
  • ドリップコーヒー2杯
    計390円 +税

 

頻繁に通えるように、できるだけ安くオーダーできる方法をご紹介します。

スタバで一番安いメニューは?

スタバの数あるメニューの中で最も安いドリンクは、ドリップコーヒーになります。

一番安い注文ドリンク

ドリップコーヒー ホット

ホット

ドリップコーヒー アイス

アイス

ドリップコーヒーの全てのサイズと価格は次のようになっています。

ドリップコーヒー (アイス/ホット共通)

サイズ 容量 価格(税抜)
ショート 240ml 290円
トール 350ml 330円
グランデ 470ml 370円
ベンティ 590ml 410円

 

一番安い注文メニューは、ドリップコーヒーのショートサイズで290円+税になります。1杯だけ注文してスタバで過ごしたい場合は、こちらを注文しましょう。

 

スタバのドリンクサイズは、ショート、トール、グランデ、ベンティと変わった呼び方でとっつきにくいですよね。名前の由来など詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

スタバサイズの読み方は?結局どれがお得なの?容量・値段・カロリーを比較!

 

さらに安くする方法

マイタンブラーやボトルなど自分で容器を持参すると、20円を値引きしてくれます。

なので、最安はショートサイズ270円+税になります。

スタバ製の容器でなくてもなんでもOKです。詳しくは「スタバのタンブラーやボトル(水筒)を詳しく!新作から歴代人気まで紹介!」をご覧ください。

【2021】スタバのタンブラーやボトル(水筒)を詳しく!新作から歴代人気まで紹介!【2022】スタバのタンブラーやボトル(水筒)を詳しく!新作から歴代人気まで紹介!

 

目次に戻る

 

コーヒー以外で一番安い飲み物は何?

コーヒーは苦手という方には次のメニューがおすすめです。

すたりく
ブラックティーはストレートなアイスティーのことで、パッションティーは酸味のあるさわやかなノンカフェインティーだよ

最安のドリップコーヒーより10円高くなりますが、2種類あるアイスティーは300円+税です。(ショートサイズ)

 

他には、レジのメニュー表や看板には表示されていないため盲点ですが、この「富士ミネラルウォーター」が132円と安いです。

富士ミネラルウォーター

(左)富士ミネラルウォーター


すたりく
ドリップコーヒーより安く最強のコスパだよ

ミネラルウォーターだけ買った場合は席に座っていけない…なんてことはないので安心してください。

 

通常、レジ横のケースに陳列されていることが多いですが、並んでなくてもレジでお願いすると出してくれることもあります。

しかし、小さい売り場の店舗だと置いていないこともあるので要確認です。

 

それ以外にも…

おまけで他の安いメニューも紹介します。

次のオレンジジュースとアップルジュースは220円です。

be juicy! Kids(オレンジ/アップル)

220円(税込み)/個

be juicy! Kids(オレンジ/アップル)」は子供向けなので、これだけ注文できる人はかなりの勇者です(笑)

 

目次に戻る

 

長居するならおかわりサービスを使おう!

勉強やリモートワーカーなどの仕事で長時間利用したい方は、一杯しかオーダーしないとお店に悪い気がしてきませんか?

長時間スタバで過ごすなら、おかわりサービス「ワンモアコーヒー」を使うのがおすすめ。

One more coffee

(左)1杯目 (右)2杯目

ワンモアコーヒーとは

ドリップコーヒーやカフェミストなど対象のドリンクを購入したときにもらえるレシートを提示すれば、2杯目を最安で110円でおかわりできるサービスのこと。

一杯目を購入した当日のみ有効です。

すたりく
何がすごいって、一杯目のサイズがどれでも二杯目は110円でかわりできるってこと!

一番大きいベンティ―サイズも110円でおかわりすることもできるんです。

 

「ワンモアコーヒー」を活用できるようになると、長居するときだけでなく、

  • 朝、通勤途中のスタバで1杯テイクアウト、昼休みに職場近くのスタバで2杯目をおかわり。
  • 1杯を店内でいただき、店を出るときにもう一杯テイクアウトして次の目的地へ。

 

なんて使い方もできますね。節約志向のスタバユーザーはマスターしたいところ(^_^)

目次に戻る

 

使い方や気を付けないと無効になってしまう注意すべき点などは、「スタバはおかわりできる!ワンモアコーヒーの注文方法や注意すべき点を解説」の記事でまとめているので、後ほどチェックしてください。

スタバはおかわりできる!ワンモアコーヒーの注文方法や注意すべき点を解説スタバはおかわりできる!ワンモアコーヒーの注文方法や注意すべき点を解説

 

ここでは、ワンモアコーヒーでドリップコーヒーをおかわりしたときいくらお得になるのか、についてご紹介します。

 

ワンモアコーヒーでいくらお得になるの?

2杯目は最小のショートサイズから最大のベンティまで全部同じ110円ですから、割引額を考えたら断然ベンティになります。

次の表にドリップコーヒーを正規料金で2杯飲んだ時の料金、ワンモアコーヒーを使った2杯分の料金、その割引額(お得度)をまとめました。

 

「ワンモアコーヒーで2杯飲んだ時のお得度」
ドリップコーヒー(アイス/ホット共通)

サイズ 容量ml 正規料金
(2杯分)
ワンモア利用
(2杯分)
割引額
ショート 480ml 580円 390円 -190円
トール 700ml 660円 430円 -230円
グランデ 940ml 740円 470円 -270円
ベンティ 1180ml 820円 510円 -310円

 

ベンティサイズなら正規の料金で2杯飲む時より310円節約できます。消費税を含めれば335円ですから、かなりのコスパだと思います。

「510円は高い」と思う方は、ショートサイズ2杯にすればお得度は-190円になってしまいますが、390円で済みます。おいしいスタバのコーヒー2杯がたったの390円ですよ。

 

目次に戻る

 

二人で安くコーヒーを飲む裏技

ワンモアコーヒーは1杯目が飲み終わってからでないとおかわりできない…ってことはなく、杯目を購入した直後に、おかわりすることもできます。

すたりく
つまりワンモアコーヒーを使えば、二人目は安くドリップコーヒーが飲めるんです

一杯目の購入時に「二杯目をワンモアコーヒーでお願いします」と伝えると、一回のお会計で済ますこともできます。

店舗によっては、出来ないと言われることもあるようなので、その時は、一人目が買った後に、そのレシートをその場で渡して2杯目を購入するようにしてください。

1人ずつ正規料金で購入するよりだんぜんお得です。

 

「ワンモアコーヒー」はドリップコーヒー以外にも対象のメニューがあります。

また、ホット/アイスの選択ができたり、1杯目の店舗と違う店舗でも使えたりとかなり自由度の高いサービスです。

ただし注意すべき点もあるので「スタバはおかわりできる!ワンモアコーヒーの注文方法や注意すべき点を解説」を事前にチェックしておいてください。

スタバはおかわりできる!ワンモアコーヒーの注文方法や注意すべき点を解説スタバはおかわりできる!ワンモアコーヒーの注文方法や注意すべき点を解説

すたりく
ワンモアコーヒーを使った節約カスタムも紹介しているよ

目次に戻る

まとめ:お得に利用する方法は他にもたくさんある

スターバックスで一杯だけ飲むとき、二杯飲むときそれぞれの一番安い飲み物は、

一杯だけなら
  • ドリップコーヒー
    ショートサイズ290円+税
  • ミネラルウォーター
    120円 +税
二杯飲むなら
  • ドリップコーヒー2杯
    計390円 +税

タンブラーやボトルを持参すれば、上記からさらに20円安くなります(ワンモアコーヒーは除く)

スタバは高いとよく言われますが、これらを上手に使えば頻繁に通うこともできそうですね。

 

スタバを安く利用する方法はこれだけではありません。

公式ページを見ても載っていないものが多いので、「スタバをお得に利用する13の方法:クーポン以外の安くする裏技も!」に全部まとめました。

いろんな方法でスタバをお得に利用してくださいね。

スタバをお得に利用する13の方法:クーポン以外の安くする裏技も!スタバをお得に利用する13の方法:クーポン以外の安くする裏技も!