スタバに暮らす

おしゃれでおいしいスタバ。できることなら毎日通って、「スタバに暮らしてるみたい」なんて言われてみたい。

必須ポイントサイト【ハピタス】【ちょびリッチ】の貯め方を徹底解説!

必須ポイントサイト【ハピタス】【ちょびリッチ】の貯め方を徹底解説!

最終更新日:2017年8月25日

スタバ代など趣味費用を稼ぐには、「ポイントサイト」の利用が必須です。その最初の一歩は、ポイントサイトに登録することです。

 

ポイントサイト戦後時代と言われるほど、昨今は競争が激しくなっており、ポイントサイトそれぞれ一長一短あります。本記事では、その数あるポイントサイトの中から、私が自信をもっておすすめする2つのポイントサイト「ハピタス」「ちょびリッチ」を選び、ポイントの貯め方、使い方を詳しく解説します。

既にポイントサイトをご存知の方は、「ポイントサイトは毎日コツコツポイントを貯めるもの」と認識されているかもしれません。世間一般的には、そのような使い方をされている方が圧倒的に多いです。ですが、わたしの使い方は、それとはまったく違います。

 

高額案件を利用して、ポイントはドカン!と貯める。

 

少しの手間と時間で、毎月思う存分スターバックスに通うなど趣味代を稼ぐことができます。

ポイントサイトを使えばポイント3重取り!

ポイントサイトを利用するとポイントが貯まるということを、みなさんの身近な例でまず見てみます。具体的にハピタスを使って楽天市場でショッピングをする場合を例にしましょう。

 

もし、あなたが楽天市場を利用して買い物をした場合、あなたがもらえるポイントは次の2つです。

 

楽天ポイント
クレジットカードのポイント


通常、楽天とクレカのポイントしかもらえませんよね。しかしハピタスを経由することで、さらに次のポイントがもらえます。

ハピタスポイント

楽天市場の利用でハピタスポイントを獲得する

このようにポイントの三重取りが可能になります。これは利用しないわけにはいきませんよね。

ハピタスの実際の使い方(手順)

先の「楽天市場」の例のように、ハピタスを経由することを「広告の利用」「ポイントサイトの利用」と呼びます。それでは、「広告の利用」の具体的な手順を「楽天市場」を例にして見ていきます。

 

まず、ハピタスにアクセスします。

ハピタス

 

楽天などよく利用されるものはサイトの検索窓近くに、「楽天」と表示されているので、クリックします。ここにあらかじめ表示されていない案件は、検索窓に入力して探してください。Yahoo!ショッピング、ニッセン、ロハコなどの総合ネット通販サイト名やクレジットカード名、FX名なども検索をかければ出てきます。
楽天をクリック

 


たくさんの楽天関連のサービスがでてくるので、そのなかから「楽天市場」をクリックします。

楽天市場をクリック


ポイント獲得条件をチェック

ポイント獲得条件など重要なことが書かれているのでチェックします。

この例では、「商品購入で1%ポイントバック」となっています。つまり楽天で1万円を購入すると100ポイント(100円相当)が貯まるということです。先に述べた通り、楽天側でも楽天ポイントが貯まりますし、クレジットカードでもポイントが貯まります。

 

続いて、「ポイントを貯める」ボタンをクリックします。すると楽天市場のトップページに飛ぶので、あとはいつも通り商品を購入するだけです。

ポイントを貯めるをクリック

 


ここまでの流れが「ポイントサイトの利用」と言われます。「楽天市場」を一例にしましたが、クレジットカードの新規発行でも、FXでもその他でも、この流れはまったく同じです。

 

「ポイントを貯める」ボタンを押して利用したいサービスに飛ぶというたった一つのアクションです。

 

ポイントサイトを利用すると、数日後(案件によってまちまち)に獲得予定のポイント数が「ポイント通帳」に記帳されます。スマホでポイント通帳を見る手順は次の通り↓

ポイント通帳の表示手順

通帳には「有効or判定中」「ポイント数」「広告名」「記載日」「確定日」が書かれています。

楽天市場の利用でハピタスポイントを獲得する

初めは状態が「判定中」となっていますが、所定の日数が経つと「有効」となり、実際にポイントが加算されます。

 

上の例でいうと、2016年11月9日に楽天市場を利用し、11月11日に通帳に記載されました。この時点では「判定中」でした。その後、42日後である2017年1月11日にポイントが確定され、判定が「有効」に変わりました。

 

案件の詳細に、通帳に記載されるまでの日数、ポイントが付与されるまでの目安の日数が記載されています。(楽天市場の場合 通帳記載:約3日、ポイント確定75日。今回は結構速かったですね。)利用後、規定の日数が経ったら、ポイント通帳を確認してみましょう。

 

2016年11月の楽天お買い物マラソンの結果

上の画像は2016年11月の楽天お買い物マラソンの時のものです。このように1つ1つは少額でも結構たまりますので、少額ポイント案件もバカにできません。

 

ハピタスには、「お買い物あんしん保証」というすばらしい仕組みがあります。ハピタスをおすすめする理由の一つでもあります。

 

お買い物あんしん保証とは
ハピタスを経由して広告を利用したにもかかわらず、通帳に記載されなかったり、状態が「有効」にならなかった場合、申告すれば必ずポイントがもらえる制度。

 

そんな事態になったことがない人もいらっしゃいますが、わたしは結構遭遇してます(泣)。全ての案件が対象ではありませんが、この制度があるとやはり安心感があります。

 

ハピタス経由して「楽天市場」を利用することでポイントがもらえるまでをご紹介しました。楽天市場に直接行って、買い物するだけでは楽天ポイントとクレカのポイントしか獲得できませんが、この方法なら楽天ポイント、クレカポイント、ハピタスポイントの三重取りができました。

 

以上が、ハピタスの使い方(貯め方)になります。ハピタス以外のポイントサイトも使い方は一緒です。

続いて、楽天市場以外の案件の探し方を説明しておきます。

ネットショッピングで貯める

スマホでご覧の方は、TOP画面の「すべてのカテゴリを見る」をクリックしてください。

または、検索窓に入力して探すこともできます。

 

いろいろなネットショッピングでポイントが貯まる

 

よほどマイナーなショッピングサイトでない限り、ほとんどのサイトは登録されているので、何かネットから買おうと思ったらハピタスで探してみてください。直接「Google」や「Yahoo!」などの検索サイトで検索してそのショッピングサイトに行ってしまうと、ポイントがもらえません。

 

 

本は絶対ここがおすすめ!

ハピタス堂書店がおススメ

本・コミック・雑誌を扱うネット書店は、2%前後の還元率が多いですが、この「ハピタス堂書店」では、7%還元となっています。1冊から送料は無料ですから、定価販売が基本の実店舗で買うより断然お得です。

 

しかも、支払いにはハピタスポイントが使えます!ハピタスポイントで全額支払っても7%分のポイントが付くという素晴らしさ。毎月雑誌やコミックなど購入している人は、ぜひ活用してください。

大本命の大型案件で一気に貯める

大型案件で一気に貯める

「ネットショッピング」を使ってポイントを貯めている方は非常に多いのですが、それだけではなかなかポイントは貯まりません。1%程度の還元率では1,000ポイント貯めるのに、10万円のショッピングをしなければいけません。

 

本記事の冒頭で、「高額案件を利用して、ポイントはドカン!と貯める」と書きましたが、その具体的な方法は以下の3つになります。

  1. クレジットカードの新規発行(6,000~12,000円相当)
  2. FXの取引(10,000~20,000円相当)
  3. 保険の無料相談(10,000円相当前後)

 

クレジットカードの新規発行

新規に年間費無料のクレジットカードを発行するだけで数千から1万円相当のポイントをもらえるものがたくさんあります。なかには発行に加えて、“合計5千円以上利用する“といった条件のものもありますが、条件といってもその程度のものです。あまり厳しくしてしまうと、だれも新規に発行しないわけですから、条件もゆるくなるというわけです。

 

年間費無料(初年度のみ無料も含む)で、6千円相当以上のポイントが獲得できる案件がひとつの目安になるかとおもいます。

 

ただし、短期間に大量のカードを発行してしまうと、多重申込と判断され以降審査に通りにくくなってしまう落とし穴もあります。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

www.starbucksfreak.com

 

FX取引

クレジットカードと並びドル箱な案件として、FXがあります。しかも、クレジットカードと違い、短期間に複数のFX口座を開設しても問題ないため、1年で大量に稼ぐことも可能です。

わたしの場合も、今まで10個のFX口座を開設し、計132,500円相当のポイントを獲得しています。このポイントはFXの取引による利益ではありません。新規に申し込んで所定の取引をしただけでポイントサイトから付与されたものです。

 

とはいえ、クレジットカードの新規発行と比べて、リスクは格段に上がります。FXなんて危ない!と思われる方もいるでしょう。そう思われる方は無理にする必要はまったくありません。ほかにも方法はたくさんありますからそちらで行いましょう。

 

もし、FX案件についても興味のある方は、こちらの記事をお読みください。FXの取引による利益を目指さないので、FX案件は実はかなり簡単です。

www.starbucksfreak.com

 

保険の無料相談

街中でよく見かける無料の保険相談。こちらもポイントサイトを経由して申し込み、提携のファイナンシャルプランナー(FP)さんと1時間程度の面談をすれば、1万円相当のポイントがもらえる案件が複数あります。

 

条件に保険の契約が含まれず、ただ面談だけのものがほとんどですから、相談したら必ず保険契約しないといけないわけではありません。現にわたしは4件ほど保険相談をしていますが、紹介された保険が希望とマッチせず、いまだ契約しておりません。ですが、合計39,300円相当のポイントを獲得しています。保険について専門家に相談したかった方は1万円前後もらえるポイントサイトから申し込むことをおすすめします。

 

 

ハピタスの高額案件の掲載場所

ハピタスにはそれはもう数えきれないほど案件が掲載されているのですが、獲得できるポイントは日々変動します。普段より大幅にポイントが増額された案件が掲載されるページがあるのでご紹介します。まずはここをチェックする癖をつけましょう。

 

スマホ版、PC版ともにトップページにある「みんなdeポイント」をクリックしてみてください。

<スマホ版>

みんなdeポイント【スマホ版】

 

<PC版>

みんなdeポイント【PC版】

 

「みんなdeポイント」とは期間限定、人数限定の特別案件です。限定だけあって、ここに出るものはかなりお得なものが多いです。毎週月曜と木曜の12:00に更新されるのでチェックしてみてください。

 

また、トップページの「ハピタスセレクション」にもお得案件が出るので併せてチェックするようにしてください。

 

ハピタスセレクション

ポイントアップしている案件の中で、先ほどご紹介した高額案件①クレジットカード新規発行案件、②FX案件、③保険無料相談案件がでたら要チェックです。かなりお得なタイミングでポイントを貯めることができます。

何でもポイントサイトを経由しないともったいない!

ハピタスの使い方(貯め方)はざっくりイメージできましたでしょうか?貯まったポイントは、銀行振込で現金化することはもちろん、Amazonギフト券電子マネーに交換も可能です。私のおすすめはpolletというvisaプリペイドカードにチャージして支払いに使う方法です。

 

詳しくは、こちらの記事をお読みください。

www.starbucksfreak.com

 

これまでショッピングで利用する際、直接サイトに飛んで購入手続きをしていませんでしたか?もし何年も前からポイントサイトを利用して買い物をしていれば、そのたびにポイントを獲得できていました。

 

ちょっと損した気持ちになりますね。

 

ましてや、クレジットカードの発行など、たった1枚で1万円くらいもらえるのです。過去5枚くらい発行していた方なら、5万円のお小遣いがもらえていたのです。わたしの場合は、もっと発行していたのでかなり悔しい(T_T)。もったいないことをしました。

 

ポイントサイトの存在を知ったあなたは、今後はかならずポイントサイトを経由するようにしてください。

 

紹介した以外にも、じゃらんに代表される旅行予約サイトやビックカメラなどの家電など、幅広くあります。これらは高額な支払いになることが多いですから、たとえ数%還元でもそこそこ貯まりますよ。

 

 

ハピタスというポイントサイトを通すだけで、ポイントが獲得できるので、普段の消費活動をハピタスの検索窓に打ち込んでみてください。

 

「え!こんなものでもポイントが付くの!?」とびっくりされると思います。

 

ハピタスは、ポイントサイトを始めるには登録必須のポイントサイトです。ここから登録すると30ポイント(30円相当)がもらえます。

 

簡単に登録できますので、初めての方はこちらからどうぞ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちょびリッチにはハピタスにない強力な案件がある!

ハピタスは、これからポイントサイトを利用して貯めていこうという初心者さんには必須のポイントサイトになります。しかし、「ちょびリッチ」というポイントサイトには、もう一つポイントの稼ぎ頭となる方法があるので、ハピタスと合わせて利用するのがオススメです。

 

ちょびリッチには「外食モニター」案件があるのです。「外食モニター」とは、覆面調査、ミステリーショッパーとも呼ばれていますが、これを使えば継続的に、年間数万ポイントを稼ぎつづけることが可能です。私の大好きな方法です。

 

覆面モニターとは
一般客を装って飲食店に行き、食事をします。支払いを済ませて帰宅後、ネットを介して、そのお店の接客態度、味や清潔度などの簡単なアンケートに答えます。たったそれだけで、支払い金額の30%~50%がポイントとしてバックされるものです。

 

クレジットカードやFXなどの案件は、一度やってしまうと2回目はポイントをもらえません。同じカードを2回発行してもポイントは1回しかもらえないのです。しかし、覆面モニターは、同じお店を何回利用しても、毎回ポイントをもらえます。つまり、安定的にポイントの獲得源として利用できるのです。

 

行きつけの居酒屋で、飲み会をするだけで、毎回5千円を獲得できたりするのです。私はほぼ毎月どこかしらの飲食店に覆面調査していますが、獲得できるポイントに対してアンケートの内容が簡単すぎるので、かなりお得だと思います。

次の2つの記事をぜひ読んでく見てください。

www.starbucksfreak.com

www.starbucksfreak.com

 

また、ちょびリッチはここ数カ月、月に1回程度破格のクレジットカード案件を出しています。どのポイントサイトよりも高額ポイントになることも多いので、狙ってみてください。

 

ちょびリッチは、1ポイントあたりの価値が0.5円になります。ハピタスは1ポイントが1円の価値なのでわかりやすいのですが、ちょびリッチは表示されているポイントを1/2するクセを付けてください。

 

こちらから登録して、登録月の月末までに1ポイント以上を獲得すると500pt(250円相当)がもらえます。スマホの無料アプリをダウンロードなど、即時ポイントが付与される案件をすぐにおこなって、忘れずに500ptをもらいましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お得な案件の探し方

ハピタスとちょびリッチの登録が終わったら、ショッピング等に利用しつつ、高額案件を実践していきます。しかし、登録したばかりの頃はどの案件がお得なのか、いま申し込むべきなのか分かりませんよね。ポイントは日々変動します。スーパーや家電量販店の値段が日々かわるのと同じです。相場観はしばらく実践していると自然にわかってきますが、最初は難しいと思います。

 

そんな時は、みんなの反応をみて判断しましょう。

ブログランキングを毎日10秒チェック

お得な案件を毎日チェックしている人たちが集まる場があるので、そこで話題になっているかをチェックするのです。

 

その場とは、

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

 

ブログを見ていると、このようなバナーをよく見かけますよね。これは「日本ブログ村」の「ポイントサイトブログ」というコミュニティサイトです。

 

読者がこのバナーをクリックすると、記事のランキングが上がり、より多くの人に読まれやすくなる仕組みになっているので、「1日1クリックお願いします」などとよく書かれています。

 

このバナーをクリックした先には「ポイントサイト注目記事」と「ポイントサイト新着記事」が右側に表示されます。

注目記事と新着記事

 

! one point advice !
スマホで見ている人も、このページを見るときはPC表示にした方が見やすいです。スマホ表示になっている場合は、画面を一番下までスクロールすると「PC版に切り替え」がありますので、タップしてください。

 

注目記事:特にアクセスが多い人気記事。しかし、前日の記事が多くリアルタイム性は落ちる。

新着記事:単純に新着順に記事が表示される。

 

もし、期間限定の案件やお得な情報が出た時は、多くの小遣い記事ブロガーがこぞって記事を書くので、同じようなタイトルの記事がここにたくさん上がってきます。一日1回ざっとこのページに目を通すだけで、見逃すことなくお得情報をキャッチできるようになります。

 

twitterやブログをチェック

お得な情報を見つけて情報発信している人は、Twitterやブログをかなりの確率でやっています。私もTwitterをやっていますので、よかったら是非フォローしてもらえると嬉しいです。

 

また、ブログに関してはFeedlyなどを使えば、新着記事を自動でキャッチできます。お気に入りのブログが更新されているか何度もチェックせずとも、取得できますので大変便利ですよ。

わたしの登録用のバナーを設置していますので、よかったらこちらもフォローしてもらえると嬉しいです。

follow us in feedly

具体的な使い方は、こちらの記事が分かりやすいです。

www.mutant-tetsu.com

 

気に入ったブログが「はてなブログ」の場合は、読者ボタンが設置されているはずなのでそちらで更新情報をキャッチするのも便利です。わたしの読者ボタンはこちら↓

貯まったポイントはプリペイドカードや電子マネー、現金に交換♫

「ハピタス」で貯まったポイントは、スマホで簡単にチャージできるのでPolletカードがおすすめです。VISAが使える店舗やネットショップならどこでも利用可能なので、クレジットカード代わりに使うことができます。

貯まったポイントはプリペイドカードや電子マネー、現金に交換

「ちょびリッチ」などの他のサイトはまだpolletにチャージできませんが、 Amazonギフト券や銀行振込で現金化することも可能ですので、使い道はかなり広いです。

詳しい方法は、こちらのまとめ記事のなかにあります。

www.starbucksfreak.com

まとめ

スターバックス代などの趣味費用を稼ぐには、ハピタスとちょびリッチに登録し、ネットショッピングなどを日々の買い物に利用しつつ、高額案件(クレジットカード、FX、保険の無料相談)や覆面モニターで一気に貯める方法が長く続ける秘訣です。

この方法なら、年間数十万円を貯めることも可能です。

 

まだ会員登録されていない方は、下のバナーからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

関連記事

www.starbucksfreak.com