スターバックス関連の記事一覧はこちら

【LINEスターバックスカード100万枚発行記念】Starプレゼントキャンペーン!

LINEスターバックスカード100万枚発行記念として7/31~8/13にスタバで100Starプレゼントの抽選キャンペーン

スタバとLINEが業務提携して実現した「LINEスターバックスカード」が好調の様です。

提供開始から2.5ヶ月で新規発行枚数100万枚を突破とのこと。

 

今回100万枚発行を記念して、抽選で5,000名様にスタバのポイントプログラム「STARBUCKS REWARDSスターバックスリワード」の100Starをプレゼントされるキャンペーンがはじまりました。

2週間限定です。

 

簡単にLINEスターバックスカード」について説明してからキャンペーンの内容をご紹介します。

LINEスターバックスカードとは

「LINEスターバックスカード」は、LINEキャラクターがデザインされたデジタルカード。

Lineスターバックスカード

LINEユーザーなら、「LINE」アプリ内「LINEウォレット」の「マイカード」にタップのみで簡単に登録できます。

主な特徴は次の通り

特徴

  • 通常の「スタバカード」と同じように店頭でキャッシュレス決済が可能
  • クレジットカードを登録しなくても、「LINE Pay」からチャージ可能
  • カードを発行するだけで、スタバのポイントプログラム「STARBUCKS REWARDSスターバックスリワード」のStarスターが貯められるようになる。(通常は会員登録が必要)

 

ポイントプログラム「STARBUCKS REWARDS」のスターを貯めることとで、税抜700円分としてドリンク、フード、コーヒー豆などの商品と交換できます。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

 

注意
Starを貯めるだけなら不要ですが、最終的に好きな商品と交換する際には、スタバ会員サイト「My Starbucks」への会員登録が必要になります。

 

目次に戻る

 

100万枚発行記念キャンペーンを解説

それでは、本題のキャンペーン内容を紹介します。

キャンペーン概要

対象期間中にスタバ店舗での支払いに「LINEスターバックスカード」を利用すると、抽選で5,000名様に、スタバのポイントである100 Starをプレゼントされます。

キャンペーン概要
  1. 対象期間:2019年7月31日(水)から8月13日(火)
  2. 特典:抽選で5,000名に100Star
  3. 条件:LINEスターバックスカードを店舗で支払いに利用する

公式キャンペーン詳細

 

注意
プレゼントされるStarは付与時点での会員ランクの色と同じものになります。

(Greenランクの人はGreen Star、Goldランクの人はGold Star)

ただし、ボーナススターの付与によりGreen Starが250Starsに達した場合は、残りのボーナススターはGold Starとして付与されます。

詳しくはこちら。【本当にお得?】スタバのポイント制度「スターバックスリワード」を詳しく解説!

 

目次に戻る

 

当選発表

スターバックスのLINE公式アカウント(@starbucks-j)から個別にメッセージで連絡が来ます。

Starは8月27日前後に付与される予定。

 

目次に戻る

 

100Starの価値は?

うきち

プレゼントされる100Starってすごいの?

すたりく

Starの価値は、会員ランクによって変わるよ

 

もしあなたがGoldランクなら、約500円分の価値になります。

 

Starを貯め始めたばかりのGreenランクの方なら、

税抜5,000円分を購入した時に獲得できるstarと同じ分がもらえます。(税抜50円で1Star獲得)

250Star貯まるとGoldランクに上がるので、今回のキャンペーンはGoldランクに必要なスターの40%分が一気にもらえることになります。

 

※正確には違うのですが、分かりやすさを重視しています。

今回の企画は、Lineスターバックスカードを発行した方に、一気に100StarプレゼントするからGoldランクを目指して!という趣旨のものだと思います。

すたりく

でも、既に発行されたLineスターバックスカードは100万枚を超えているので、当選枠5,000名はちょっと少ない気がします…

 

目次に戻る

 

Lineスターバックスカードを発行しよう!

スターバックスカードを使って支払いをすると、スターが貯まります。

通常、スターバックスカードを使うには、My Starbucksに会員登録して、スタバカードを登録しないといけませんが、LINEユーザーなら簡単にバーチャルカードを発行できます。

そして、抽選で5,000名にスターがプレゼントされるんですから、ぜひ、この機会に使ってみてはいかがでしょうか?

 

Lineスターバックスカードの具体的な発行の仕方は、LINE公式サイトで紹介されているので参考にしてみてください。

公式LINE公式ブログ

 

 

今回紹介したキャンペーン以外にも、ボーナススターがもらえるキャンペーンは頻繁に開催されています。

というか、ほとんど年中何かしらやっているので、結構貯まりますよ。

こちらの記事ですべて掲載しているので、覗いてみてください。