スターバックス関連の記事一覧はこちら

【スタバ】eGiftでドリンクを頼むとサンタフィギュアがもらえる!全8種類。12月17日~

coffee santa

 

最終更新日:2018年12月17日

今年も開催!スターバックスの「eGift(電子チケット)」を使ってドリンクを頼むと「コーヒーサンタ」のフィギュアがもらえるキャンペーンが開催します。ミニフィギュアの種類は全部で8種類。

12月17日から先着順でプレゼントされ、なくなり次第終了です。

eGiftは、誰かに贈ることが主な目的ですが、自分で使うこともできます。

昨年も同様の企画が開催されましたが、全種類集める方もいました。

 

細かい説明は後回しで、ひとまず今年のデザインをご紹介します。

シークレットデザイン?!
公式情報では、全部で8種類とのことでしたが、実はシークレットデザインがあるようです!本文中に追記しました。

 

シークレットデザイン!

シークレットデザインは、こちら↓のデザインの色違いのようです!

通常デザイン

サンタが乗っているカップの色がシークレットは赤!

 

 

これが当たった人は相当な運の持ち主です。うやらましい。。。

 

 

コーヒーサンタとは?

 

coffee santa

コーヒーサンタとは?

クリスマスをイメージしたスターバックスオリジナルミニフィギュア。サンタクロース、トナカイ、クリスマスツリー、靴下、クリスマスツリーなど、全部で8種類あります。

 

ちなみに2017年のコーヒーサンタは、

 

 

入手方法は?

冒頭でも書きましたが、コーヒーサンタをもらうには、eGiftを使ってドリンクを購入します。ドリンク1杯で1個プレゼントされます。

 

おそらく、今年も箱入りでプレゼントされるため欲しいデザインを希望することはできないかと思います。開けてからのお楽しみになります。

 

原則、1人1つまでとなっていますが、そこまで厳しくないので去年はスタバ店舗を変えるなどしてコンプリートした人もいます。来年も継続してもらうためにも、みなさん常識的な範囲で利用しましょう。

 

 

eGiftって何?

スターバックスのeGiftとは、スマートフォンやパソコンから贈れるメッセージ付きドリンクチケットになります。

1枚500円でクレジットカードやチャージ済のスタバカードなどで決済し、メールやLINE経由で友人や家族などに贈ることができます。コーヒーサンタ狙いの場合はすぐに使うのであまり関係ありませんが、eGiftには有効期限があります。有効期限は、eGiftの購入月から4ヵ月先の月末(今なら2019年4月30日)になります。

 

eGiftのデザインはクリスマスデザインやバースデーデザインなどいろいろあります。参考:デザイン

↓はクリスマスデザインの一例です。

 

メールなどでeGiftを受け取った方は、ドリンク代500円として使うことができます。購入代金も500円なので、サービス利用料などの費用は無料ということですね。

ただし、ドリンク代が500円未満でもお釣りはでないのと、500円以上のドリンクは差額を支払えば利用可能です。

 

スターバックスのすべてのドリンクメニューは、次の記事で紹介しています。サイズ毎の値段やおすすめカスタマイズした場合の値段も掲載しているので、500円以上にして最大限お得に使いたい時は参考にしてください。

【最新】スタバ全ドリンクメニューのカロリー一覧表(新作・カスタマイズも)

 

eGiftは自分宛に贈って使うことも可能なので、コーヒーサンタのフィギュア目当ての方は、eGiftを一旦作ってから、それを使ってドリンクを購入しましょう。

 

eGiftの発行はこちらからできます。

ギフトを贈る

なくなり次第終了なので、私も欲しいデザインがもらえるまで頑張ってドリンクと交換しようと思います!

 

 

追記:私ももらってきましたよっ

ツリーだ!