【スタバ新作】20周年を記念して京都と神戸限定フラペチーノが登場|カロリーも紹介

京都えらい抹茶抹茶フラペチーノと兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ

すたりく
京都府と兵庫県限定で新作フラペチーノが登場します!

京都府、兵庫県出店20周年を記念した特別なフラペチーノです。

京都と神戸のスタバ店員がメニューを考案し、店舗にて3万人の利用客がアンケートに投票しました。

その結果次のアイデアが商品化されることに決定!

  • 京都:えらい抹茶抹茶フラペチーノ
  • 兵庫:ばりチョコはいっとうフラペチーノ

 

販売期間は2019年11月12日(火)~11月21日(木)です。

すたりく
たったの10日間限定です。めちゃくちゃ短い

 

この記事では、新作ドリンクの味わいから、値段、カロリー、販売期間をご紹介します。

注意
販売期間がそれぞれ変更になりました。

京都限定11月15日(金)~11月24日(日)

神戸限定11月12日(火)~11月24日(日)

その他の新作情報は次のまとめ記事からどうぞ↓

チェックする

スターバックス新作情報

 

本記事のリンクには広告が含まれています

京都:苔寺の庭園をイメージした抹茶抹茶フラペチーノ

まずは京都限定のフラペチーノから紹介します。

京都えらい抹茶抹茶フラペチーノ

公式京都えらい抹茶抹茶フラペチーノ(発売後リンク化)

西芳寺(通称、苔寺)にある庭園をイメージした抹茶フラペチーノです。

 

カップの中にホイップクリームを入れて、白と緑で龍安寺の石庭に見立てているそうです。

トップのホイップクリームには、抹茶とダークモカパウダーをトッピング♪

こちらは緑と茶色の色合いで紅葉を表現しています。

※この商品は京都Portaウエスト店のアイデアです。

 

実際に飲んできました(^^♪

ホイップの上には抹茶とチョコパウダー

 

このフラペチーノは抹茶感をより味わうために次のものが入っていません。

  • ミルク
  • クリームペース

※当初シロップを使っていないと記載していましたが、ホワイトモカシロップを入れていると教えて頂きました。

 

レギュラーメニューのフラペチーノには絶対に入っているベースすら入っていないので、本当に抹茶を楽しむために作られたメニューです。※ベースの代わりにお水を入れています。

 

通常のフラペチーノより若干シャーベット感があります

 

すたりく
抹茶のほろ苦さの中に、ほんのり甘さが感じられておいしい!

 

 

目次に戻る

続いて、カロリーや、値段を順番に紹介します。

カロリーは321kcal

「京都えらい抹茶抹茶フラペチーノ」のカロリーは、次の通り。

 (公式サイトより引用:エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報

カロリー kcal
標準 321

 

すたりく
ミルクを使っていないのに、結構カロリー高めです

 

スタバのすべてのドリンクメニューのカロリーは、こちらの記事でまとめています。

 

目次に戻る

 

サイズ・値段

「京都えらい抹茶抹茶フラペチーノ」のサイズと料金は次の通り。

  • トールサイズのみ:590円+税

 

すたりく
レギュラーメニューのフラペチーノは490円が多いので、ちょっと高め

 

スタバをお得に利用する方法

「JCB CARD W」という年会費無料のクレジットカードでチャージしたスタバカードで購入すると、約15%安くできます。維持費は一切かからず、メリットしかないのでめちゃくちゃおすすめの方法です。

【本当に持ってよかった】スタバユーザー必須のJCB CARD Wを丁寧に紹介 【本当に持ってよかった】スタバユーザー必須のJCB CARD Wを丁寧に紹介

 

販売店舗

京都府内のスターバックス33店舗

すたりく
現在休業中のカナート洛北店を除く京都府内すべての店舗でオーダーできるよ

 

目次に戻る

 

続いて、神戸限定フラペチーノをご紹介

神戸:上から下までチョコづくしのチョコレートフラペチーノ

兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ

公式兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ

こちらはチョコづくしのフラペチーノです。

チョコレートのベースにチョコレートチップ、チョコレートソースを加えて、

その上にチョコレートホイップクリーム、チョコレートソースとダークモカパウダーをトッピング。

すたりく
材料すべてにチョコ使いましたって感じのフラペチーノ!

※この商品は姫路南店のアイデアです。

 

目次に戻る

 

カロリーは429kcal

「兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ」のカロリーは、次の通り。 

(公式サイトより引用:エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報

ミルクの種類 サイズ
トール
ミルク(標準) 429kcal
低脂肪乳 417kcal
無脂肪乳 404kcal
豆乳(ソイ) 427kcal
すたりく
さすがチョコづくしだけあって高い!

目次に戻る

 

サイズ・値段

「兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ」のサイズと料金は次の通り。

  • トールサイズのみ:590円+税

 

目次に戻る

 

販売店舗

兵庫県内のスターバックス54店舗

すたりく
公式サイトで検索すると県内に54店舗見つかるので、すべての店舗でオーダーできるよ

目次に戻る

 

販売期間はたったの10日間

ここまで紹介した

「京都えらい抹茶抹茶フラペチーノ」
「兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ」

販売期間は、

神戸:2019年11月12日(火)~2019年11月24日(日)

京都:2019年11月15日(金)~2019年11月24日(日)

です。

※なくなり次第、終了となります。

 

目次に戻る

 

京都えらい抹茶抹茶フラペチーノと兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ

 

20周年特別フラペチーノが飲めるのは今だけ!

京都と兵庫で発売される限定フラペチーノは、たった10日間のみオーダー可能です。

すたりく
こんな機会めったにないのでぜひ飲みに行こう!

 

最後に、概要をまとめておきます。

ではでは~

名前 京都えらい抹茶抹茶フラペチーノ 兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノ
見た目
値段 590円+税 590円+税
カロリー 321kcal 429kcal
販売期間 2019年11月15日(金)
~2019年11月24日(日)
2019年11月12日(火)
~2019年11月24日(日)
特徴

京都の風情のあるお寺をイメージし
た一品。カップ中にもホイップの上
にも抹茶パウダーを入れた抹茶づく
しのフラペチーノ。

ベースにチョコチップ、チョコ
ソース。トッピングもチョコソー
スにダークモカパウダーを採用し
たチョコづくしの一品。ホイップ
クリームまでチョコという徹底ぶ
りです。

※フラペチーノはトールサイズのみ

 

秋が旬のおいしいフードも販売されています。あわせてどうぞ。