MENU
スターバックス関連の記事一覧はこちら

【2日間限定】フラペチーノがもう一杯無料で貰えるシェアチケット配布!Share me in the moonlight

最終更新日:2018年8月9日

2018年8月の2日間限定で、スターバックスで好きなフラペチーノをオーダーすると、まったく同じフラペチーノをもう1杯、無料でもらえるシェアチケットが配布されています!

どのサイズでもOK、有料カスタマイズをしていてもOK、同じものをもう一杯もらえます。

 

シェアチケットは、スターバックスの会員サイト「My Starbucks」に登録したメールアドレスに届きます。また、スマホにスターバックス公式アプリを入れていれば、そちらにも届きます。

 

届かない方へ
会員全員ではなく、一部の方のみの可能性もありますが、日にちをずらして配信しているようなので、今届いていない方も、これから届くかもしれませんよ

 

キャンペーンの対象になる2日間は、人によって異なるようで、私が確認した範囲では8月7日&8月8日、8月14日&8月15日、8月18日&8月19日など。配信メールに記載されているので、確認してみてください。

 

 

2017年12月、2018年5月にも似たようなキャンペーンがありましたが、今回のキャンペーンで対象になるのは「フラペチーノ」だけ、利用できるのも18:00~閉店1時間前までとなっており縛りがきつくなっているため、少し注意が必要です。

 

注意事項も含め、このチケット(クーポン)の利用方法まで、詳しくご紹介します。

キャンペーン内容

冒頭でも説明しましたが、再度キャンペーン内容をご紹介します。

キャンペーン内容

2018年8月の特定の2日間に、スターバックスで好きなフラペチーノをオーダーすると、その場で同じフラペチーノがもう一杯、無料でもらえます。対象の2日間は、シャアチケットに記載されています。

まったく同じフラペチーノがもらえるのですから、最も大きいベンティサイズでも、有料カスタマイズをしていても、同じものをもらえます。

スターバックスのドリンクサイズについては、こちらの記事をご覧ください。

スタバサイズの読み方は?結局どれがお得なの?容量・値段・カロリーを比較!

 

 

本キャンペーンの詳細はこちら↓

2杯目無料のメールクーポンの概要
  1. チケット名: Share me in the moonlight
  2. 対象のドリンク:フラペチーノならどれでもOK
  3. 対象者:My Starbucks登録者※1
  4. ドリンクサイズ:1杯目と同じ
  5. カスタマイズ:1杯目と同じ
  6. 対象日時:2018年8月の特定の2日間(人により異なる)、各日18:00~閉店1時間前まで

※1 本キャンペーンは、スターバックスの会員「My Starbucks」に登録した方にメールで送られてきます。もし本記事をお読みの方で、まだ登録していない方はこの機会に登録しましょう。(今から登録して今回のキャンペーンメールが送られてくるかは不明ですが、個人的には可能性は少ない気がします。次回に期待しましょう。)

 

使える時間に注意
このクーポンが有効なのは、対象の2日間の18:00~閉店1時間前までです。それ以外の時間帯は使えないので、ご注意ください。

近くの店舗の営業時間を知りたい場合はこちら:スターバックス店舗

 

 

注意事項は?

2杯めは1杯目と同時に提供。
1杯飲み終わってから2杯目をもらうことや、後日2杯目をもらうなどができません。

基本的には、「暑い夏の夜を2人でシェアして楽しんで♪」という趣旨の企画だと思います。ただ、1人で使ってはダメとは書かれていないので、1人で同じドリンクを2杯飲むこともOKです(笑)(twitter見てると、結構1人で使っている人はいます)

 

 

その他の注意事項を記載します。

 

注意事項

・Reward eTicketなど他のチケット(クーポン)との併用はできません。

・eGiftとの併用は可能です。

・タンブラー値引きとの併用は可能です。

・本チケットは1枚につき1回限り有効です。

・転売はできません。

・現金との引き換えはできません。

eGiftで1杯目を購入し、2杯目をこのクーポンを使って貰うことも可能です。また、利用できる回数は、1回のみになります。

 

使い方は?

使い方は至ってかんたん。

 

  • STEP.1
    来店

    対象日時にスタバのレジに行く。

  • STEP.2
    注文
    好きなフラペチーノを注文する。
  • STEP.3
    2杯目を注文

    続いて、本キャンペーンを使って2杯目をオーダーします。

    公式アプリのeTicketからクーポン画面を表示するか、スターバックスから届いたメールに記載されたURLをクリックしてクーポン画面を表示し店員に見せます。

    バーコードがドリンクチケットとなっている。

    ※バーコード部分を含めて印刷すれば、紙でも利用できます。。

  • STEP.3
    商品の受け取り
    フラペチーノを2つ受け取る

スターバックス店舗で好きなフラペチーノを注文し、支払いのときにクーポン画面を見せるだけでOKです。

たったこれだけです。簡単ですね。

 

 

具体的なクーポン(バーコード)の表示の仕方は次の通り。

メールの場合

スタバから届いたメールからクーポンの表示する方法

 

公式アプリの場合

公式アプリの場合は「Home」画面の上部にある「eTicket」をタップします。

公式アプリでクーポンの表示の仕方1

公式アプリのHome画面

 

利用可能な日時の時になれば、「利用可能」タブに表示されると思われます。記事執筆時の8月9日現在では、「利用開始前」タブに出ています。

eTicket画面の「利用可能」に表示される

 

スターバックスの公式アプリは、とても便利なので、ぜひこの機会にインストールしましょう。

スタバ公式アプリはこんなに便利:使い方を詳しく紹介

 

 

まとめ

2018年8月の2日間限定で、スターバックスで好きなフラペチーノをオーダーすると、まったく同じフラペチーノがもう1杯、無料でもらえるキャンペーンを紹介しました。

 

このキャンペーンは年に2回程度しか行われないので、ぜひ有効に活用しましょう(^o^)

 

 

 

今回のキャンペーンのようにスタバでは、実はいろいろとお得な施策が定期的に行われているのでこちらの記事もどうぞ ↓。スターバックスをお得に使い倒すという観点で、一つの記事にまとめています。

スタバを安く利用する裏ワザ全まとめ:毎日通っている私の方法を公開!
Facebook Twitter Feedly
SHARE