スタバのバレンタイングッズまとめ

【スタバお福分けキャンペーン】eGiftを貰った人は1枚無料でeGiftを贈れる素敵な企画!

【スタバお福分けキャンペーン】eGiftを貰った人は1枚無料でeGiftを贈れる素敵な企画!

早期終了

作成手順がわかりにくいという声が多かったようで2019年12月31日をもってキャンペーン終了となりました。

スターバックス:重要なおしらせ

スターバックスで面白いキャンペーンが始まりました。

対象期間中にクーポン(eGift)を誰かから受け取ると、500円分のeGiftを1枚無料で誰かに贈ることができます。

eGiftとは

eGiftとはスタバ店舗でドリンク又はフードと交換できるクーポン(eGift)のこと。

ドリンク用は2種(500円分、700円分)、フード用は1種(300円分)があります。

今回キャンペーン対象となっているのはドリンク用クーポンです。

 

すたりく
500円分のeGiftを贈るね
うきち
届いた!無料で1枚eGiftを誰かに贈れるみたい!友達に贈ろう♪

こんな感じです。

上の例では、すたりくが贈る1枚目のeGiftは支払いが必要です。

 

キャンペーンの詳細や贈り方を紹介します。

キャンペーン概要

特典
対象期間中にクーポン(eGift)を誰かから受け取ると、500円分のeGift(福の輪チケット)を1枚無料で誰かに贈ることが可能。
キャンペーン期間
2019年12月26日(木)〜2020年1月16日(木)
無料eGift(福の輪チケット)の有効期限
2020年3月31日(火)
無料eGift(福の輪チケット)の額面
500円分
すたりく
今から1月16日までに誰かにeGiftを贈ると、受け取った人は3月31日まで使えるeGift(福の輪チケット)を1枚無料で誰かに贈れるという企画だよ

 

目次に戻る

実際の手順

eGiftの発行はスタバ会員サイト「My Starbucks」と公式アプリから行います。

 

「My Starbucks」の場合

はじめに次のボタンからeGift発行ページにアクセスします。

My Starbucksから贈る

 

STEP.1
カードのデザイン

いろいろなデザインのカードが用意されているので好みのものをチョイスします。

あわせてメッセージも記入します(任意)。

STEP.2
チケットの金額を選択

500円用と700円用の2種類があるので、好みの方を選択します。

STEP.3
決済方法の選択

画面を下にスクロールして、決済方法を指定します(スタバカード、クレジットカード、キャリア決済)

STEP.4
決済

キャンペーンの対象になっている場合は「お福分けキャンペーンの対象になっています」と表示されます。

そのまま「利用規約に同意の上、決済する」ボタンを押します

STEP.5
チケットの送付

チケットが発行されるので、画面にしたがって、LINEやメールなどでチケットのURLを贈りたい相手に送信します

ここまでが贈る側の操作です。

 

続いてチケットを受け取った側の操作方法を説明します。

STEP.1
URLクリック

送られてきたURLをクリックすると、下のような画面が表示されます。

自分が使う場合は、500をタップします。

誰かに福チケットを贈る場合は、「福を作成する」ボタンを押します。

 
STEP.2
福チケットの送付

後は、メッセージを書いて(任意)、LINEやメールなどで送付するだけです。

無料で贈れるので決済手続きはありません

 

 

公式アプリの場合

公式アプリを開いたら画面右下の「eGift」をタップします。

あとは先に説明した手順と同じです。

公式アプリのより詳細な使い方はこちらの記事でまとめています。

スタバ公式アプリはこんなに便利:使い方を詳しく紹介

 

目次に戻る

注意点

無料eGift(福の輪チケット)の発行回数

福の輪チケットを発行できるeGiftは、一人1回のみです。

Aさん、Bさん、Cさんの3人にeGiftを贈った場合、福の輪チケットを発行できるのはAさんのみです。

 

対象となるeGift

無料eGift(福の輪チケット)が発行できるのは、スタバ会員サイト「My Starbucks」と公式アプリでは発行したeGiftのみです。

 

発行数量

先着10万名。

 

目次に戻る

FAQ(よくある質問)

eGiftについてよくある質問を以下に記載します。

500円を下回る場合はおつりはでますか?

おつりは出ません。

 

500円を超える場合は使えませんか?

差額を支払えば500円以上のドリンクにも使えます。

 

Starbucks eGiftの購入で付与されるStarはいくつですか?

eGiftのドリンクチケット500円の場合、9.2Stars、700円の場合は12.9Starsです。

 

 

目次に戻る

まとめ

2019年12月26日(木)〜2020年1月16日(木)の期間中にeGiftを貰った人が別の人に無料で500円分のeGiftを贈ることができるキャンペーンが開催中です。

すたりく
年末年始、家族、友人と一緒にスタバをエンジョイするのに使いましょう!

 

スタバの今販売されているすべてのドリンクは次の記事でまとめています。

 

スタバと言えばカスタマイズ。

フラペチーノ編とホット編の2本に人気のカスタマイズをまとめています。

参考にどうぞ。