スターバックス関連の記事一覧はこちら

2018年スタバの福袋をご紹介!気になる中身は?

2018年11月15日追記:

いよいよ2019年の福袋の詳細が発表になりました!2018年11月26日~2018年12月6日に事前オンライン抽選が必要です。今回は、当選者が交換に来ず福袋が余っても再販売しません!どの店舗に応募するかが重要になってきそうです。詳しくはこちらの記事にまとめました↓

【スタバ福袋2019】オンライン抽選の応募が11月26日から開始!中身は

 

以下は、2018年福袋記事の本文です↓

Starbucks(スターバックス)福袋2018

最終更新日:2018年11月26日

今回から事前抽選になった2018年スタバの福袋、みなさま手に入れられたでしょうか?

私は落選しました😥

なので、当選した羨ましい方々が、ネットにアップした写真を見ながら、正月を過ごそうと思います。(抽選で外れた人でも比較的容易に福袋をゲットできることがわかったので、その方法についても追記しています。)

まず、はじめに今回のスタバの福袋の基本的な概要をさらっとおさらいします。

2018年スターバックス福袋
  1. 当選方式:事前にネットからエントリーし抽選
  2. 引き換え方法:決められた店舗にeTicketを持って引き換える
  3. 値段:6,000円(税込)
  4. 交換期限:当選対象店舗の福袋販売初日
  5. 注意事項:取り置き、引換日の変更、発送は不可

 

それでは、今回当選した羨ましい方々を見てみます。

 

どの福袋にも「ビバレッジカード」と呼ばれるドリンクチケットとメッセージカードが一緒になったものが4枚入っています。こちらは610円までのドリンクと交換できるので、最大2,440円分(610円✕4)にもなります。

(スターバックスのドリンクは、有料カスタマイズをもりもりしないと、500円前後のものが多いので現実的には2,000円くらいの価値かな。参考:スターバックスのドリンクの値段、カロリーの一覧

 

これだけでかなりお得ですね。ビバレッジカードについては、こちらの記事で詳しく解説しているので合わせてお読みください。

スタバのビバレッジカードって何?他のカードとどう違う?

 

ビバレッジカードに加えて、タンブラー、ステンレスボトル、マグ、サニーボトルの中から2点が入っているものが多いようです。

スターバックスのタンブラー、ステンレスボトル、マグ、サニーボトルについて詳しく見たい方は次の3つの記事をお読みください。

スタバのタンブラー&水筒を徹底解説!(値段,割引,性能,使い方,サイズ) 【2018最新版】スタバのマグカップを一挙ご紹介。ご当地:限定品も♪ 【スタバの水筒】サニーボトルはおしゃれで実用的!使い方から特徴まで詳しく紹介します♪

 

 

ヤフオクでは

嫌な気持ちになるとわかりつつヤフオク!もチェックしてみました。やはり転売屋が多数います。

ヤフオクの転売状況

ヤフーオークションの状況

auctions.yahoo.co.jp

だいたい1万円前後で売り出しているようです💢

 

店舗によっては大量に福袋が余っています!敗者復活戦へ!!

事前抽選に落選した方、オークションなどで高値で転売屋から購入しなくても手に入る可能性がありますよ。

その方法とは、「引き換え日の翌日に売り出される未交換分の福袋を狙う」です。

公式ホームページでは次のように記載されています。

当選しなかった場合、福袋を購入できる方法はありますか。

公式HPのQ&A

 

当選した方も、引き換えできるのはたった1日だけですから、急遽予定が入って行けなくなることもありますよね。当選者が引き換え日に交換しに来なかった場合、翌日に一般販売されるので、それを購入しましょう。これは、先着順です。

このように、1月1日が販売日 だった店舗では、交換されなかった分が大量に余っていました!抽選漏れした方でも比較的容易に手に入れることができました。

2018年1月2日なら、売れ残り分の先着販売されるスタバ店舗は、1月1日が販売日だった店舗になります。こちらのリンク先で確認できます。

リンク先:http://www.starbucks.co.jp/luckybag/pdf/luckybag_2018_shop.pdf

各店舗の販売日

各店舗の販売日

上の画像のように、「福袋引き換え日(福袋販売初日) 」が1月1日(月)になっている店舗が1月2日に先着順で売り出される可能性がある店舗です。ご確認ください。(同様に1月2日が販売初日になっている店舗は、1月3日に先着順で購入できます)

スタバ店舗探しや営業時間を調べるには、スターバックス公式アプリが便利ですよ。

スタバ公式アプリはこんなに便利:使い方を詳しく紹介

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

2018年スターバックスの福袋には次のものが入っていました。

スタバ福袋2018の中身

マグカップ、ステンレスボトル、タンブラー、サニーボトルから2点
オリジナルトートバッグ
ミニトートバッグ
ハウスブレンド 250g
パイクプレイスロースト 250g
瓶入りシュガー
ビバレッジカード(ドリンク引換チケット)×4枚

今回のスタバの福袋は、これだけ入っていて6,000円は「当たり」だったのではないかと個人的に思います。

 

2019年の福袋も今回と同じ「事前抽選、未交換分は翌日先着順で販売」というシステムで行われるなら、例え抽選で漏れても、翌日探せが比較的かんたんに手に入れることができそうです。欲しい人に行き渡るといいですね(^^) 撲滅転売屋!

2019年の福袋の抽選のエントリーは、2018年11月26日~2018年12月6日の11日間のみです。詳しくはこちらの記事にまとめたので、忘れずに応募しましょう↓

【スタバ福袋2019】オンライン抽選の応募が11月26日から開始!中身は

 

 

関連記事

【スタバ新作グッズ】2018年11月22日にホリデープロモグッズ第2弾が登場です!!入手方法も紹介 【スタバ新作グッズ】全商品網羅!2018年11月1日にホリデープロモグッズが登場です!!入手方法も紹介 スタバを安く利用する裏ワザ全まとめ:毎日通っている私の方法を公開! 【本当にお得?】スタバのポイント制度「スターバックスリワード」を詳しく解説!