スターバックス関連の記事一覧はこちら

auユーザーはスタバを常時4.654%還元で利用できます!でも複雑

オリコ、auWALLET、スタバの3つのカードを使って4.654%還元

オリコ、auWALLET、スタバカードの3枚を使ってポイント稼ぐ

最終更新日:2018年2月6日

auユーザ-はいつでも4.654%還元 でスタバカードにチャージすることができるのをご存知ですか?

 

一般的なクレジットカードの還元率は1%程度ですから、それに比べるとかなり高いですね。

 

しかし、少し複雑です。

 

お得のためなら煩雑な作業も苦にならない方は、チャレンジしてみてください。

※本記事の内容は、以前別の記事で掲載していた内容です

4.654%還元になる仕組み

4.654%還元にするための仕組みを説明します。

1.まず、クレジットカード「Orico Card THE POINT」を使って、auユーザー用のプリペイドカード「au WALLETカード」にチャージします。この時100円毎に1オリコポイントが獲得できます。

2.次にチャージされた「au WALLETカード」を使って「スタバカード」にチャージします。 この時、200円毎に7WALLETポイントが獲得できます。

3.1で獲得したオリコポイントを1:1の割合でWALLETポイントに交換し、2.で獲得したWALLETポイントと合わせて「au WALLETカード」にチャージします。

4.チャージした「au WALLETカード」から再び「スタバカード」にチャージします。ここでも200円毎に7WALLETポイントが獲得できます。

 

どうですか?ちょっとむずかしそうですね(^^)

 

やっていることは難しくないのですが、たくさんのポイントが出てくるので理解するまではとっつきにくいと思います。

 

 

かんたんに説明すると、『オリコカード → au WALLETカード → スタバカードにチャージ』という一連の流れの中で貯まったポイントをさらにスタバカードにチャージしているのです。

 

以上を踏まえて、もう一度先程の仕組みを読んでみてください。きっと流れが理解できると思います。

 

この方法を駆使することで、還元率4.654%を達成できます。

 

この方法を使うのに必要なもの

還元率4.654%にするためにはスターックスカード以外に、Orico Card THE POINT、au WALLETカードの2つが必要となります。

 

それぞれの公式リンクはこちら↓

Orico Card THE POINTau WALLETカード

 

 

まとめ

スターバックスを常時4.654%還元する裏技のメリット、デメリットをまとめると次の通りです。

 

メリット

キャンペーン期間中などなく常時可能な方法として最高の4.654%還元を実現できる。

デメリット

auユーザーのみ

スタバカード以外に2枚のカードが必要で、作業も複雑。

 

 

今回ご紹介した方法は、auユーザー限定になります。スターバックスには、もっと多くの人が活用できる「お得な利用方法」がたくさんあるので、気になる方はこちらの記事もどうぞ。

www.starbucksfreak.com