スタバに暮らす

おしゃれでおいしいスタバ。できることなら毎日通って、「スタバに暮らしてるみたい」なんて言われてみたい。

スタバキーホルダー抽選結果!当選?転売屋をなんとかできないものか

STARBUCKS TOUCH The Drip Designed by BEAMS

最終更新日:2017年6月30日

スターバックスとBEAMS(ビームス)のコラボ企画で実現したキーホルダー型スタバカード【STARBUCKS TOUCH The Drip Designed by BEAMS】が数量限定で発売決定しました。

 

前回同様、数量限定のためオンライン応募の後、抽選という流れになっています。その抽選結果が2017年6月15日(木)にされています。

 

追記:6月24日からスターバックス店頭で販売予定だったものが、非常に多くのルール違反者のせいで中止となりました。詳細は、本記事の最後のリンクをご覧ください。追記終わり 

 

本キャンペーンについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

www.starbucksfreak.com

 

 

 

 

当選者には、このようなメールが届きます↓

当選メール

 

 

みなさん、当たりましたでしょうか?

わたしは、当たらないはずがない!と全く根拠のない自信がありましたが、はずれでした(T-T )

 

 

かなりの競争倍率でしょうから、当たるのはほんの一握りの人達と頭ではわかっていても残念です。

 

このスターバックス タッチ ザ ドリップ】はすごくオシャレで数量限定の超レア品ですから、本当に心からほしいと思った人も多くいたのではないでしょうか。

 

そんな人たちを金儲けに使う輩がすでに多数出ております。

記事執筆時点の2017年6月19日のヤフオクの画像です。

 

ヤフーオークション

f:id:starbucksfreak:20170619122422p:plain

 

まだ、スターバックスから商品が発送がされていない現在ですでに多数出品されています。(商品が手元に届き次第発送という形で)

商品が発送される6/24以降はもっと増えると思われます。

 

信じられないことに、金額は5万円前後です!

しかも、入札が結構されているんです。

 

転売屋は4,000円で手に入れたものを5万で売っているのです。スタバファンを馬鹿にしてます(怒)

 

このような輩は、はなから使うつもりはなく金儲けのために応募しているのでしょう。かなしいことにそのような人が当選したことによって、純粋にほしかった人が当たらない事態になっています。

 

おそらく、いずれは第3弾として再応募が企画されると思いますが、スタバさんなんとか対策してもらえないでしょうか。切に願います。

 

 

 

気を取り直して、東京近郊の方はまだ、チャンスが残っています。

店頭販売―先着販売がこれからあります!

  1. 6/24(土) 7:00 より都内9店舗にて先着販売
  2. 5:30より各店舗指定の場所に並び、6:00より整理券を配布。
  3. 販売数は各店共通 各色50個ずつ 計250個を予定。


販売店舗
・アークヒルズ店
・ゲートシティ大崎店
・銀座マロニエ通り店
・丸の内ビル店
・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店
・目黒店
・アークヒルズサウスタワー店
・飯田橋サクラテラス店
・東京ミッドタウン店

 

各店舗、先着250人以内に並べば確実に手に入ります。しかし、第1弾の時と同様かなり厳しい戦いになると思います。

辛いことに変わりはないのですが、前回の時は1月の真冬でしたので、今の季節のほうが並ぶにはましです。

わたしは遠方なので、諦めますが、どうしてもほしいという方はぜひ頑張ってGETしてください。応援しています!

 

2017年6月24日追記

スタバ店頭販売分について、あまりに多くの人が行列を作ったため深夜に急きょ中止となりました。詳しくは、こちらをご覧ください。まだ詳細は未定ですが、店頭販売中止分は、より多くの人が手に入る形で販売するよう検討中とのことです。

www.starbucksfreak.com

 

予想通り、 オンライン当選者に商品が届いた6/24の夜には、メルカリ、ヤフオクともに大量の出品がされているのが確認できました。一枚の画像で見れるよう画像の結合をしていましたが、あまりの数の多さに途中で断念しました。以下の画像は、出品されているものの一部です。

 

<Yahoo!オークション>

f:id:starbucksfreak:20170625095748j:plain

 

<メルカリ>

f:id:starbucksfreak:20170625094658j:plain

 

オンライン抽選枠の2,000個のうち、かなりの数が転売屋に届いてしまったようです(怒)。残念でなりません。次回は販売方法の改善を期待したいです。

 

 

2017年6月30日追記

スターバックスが2万個の増産を決定しました!これで希少価値は減るので転売屋にも打撃になりそうです。詳しくはこちらの記事をお読みください。

www.starbucksfreak.com