スタバに暮らす

おしゃれでおいしいスタバ。できることなら毎日通って、「スタバに暮らしてるみたい」なんて言われてみたい。

【私も申込済】ハピタス経由でBIGLOBE格安スマホを契約すると最大4万円GETできます!

格安スマホの契約で破格のキャッシュバックをGET!最終更新日:2017年9月14日

~追記

9月末まで延長となりました!しかも多くの人が増額となる変更が入っています。下記の内容も9月のキャンペーン内容に更新しています

追記おわり~

 

毎月のスマホ代は高くないですか?

 

格安スマホ、格安SIMと言った大手キャリア以外の会社に乗り換えると大幅に料金が安くなると見聞きしたことがあるかと思います。でもただ乗り換えるのではなく、ポイントサイトを経由することでさらにお得になりますよ。

ポイントサイトは「お小遣いサイト」とも呼ばれている通り、経由すればするほどお小遣いが貯まります。

本記事では、「ハピタス」というポイントサイトとBIGLOBE SIMのコラボ企画で、破格のキャンペーンが、2017年9月30日まで行われているのでご紹介します。わたしも8月末に申し込みましたよ!(^^)!

それでは、格安SIMの概要からBIGLOBE SIMの特徴を説明した後で、本キャンペーンを解説します。

格安スマホ(格安SIM 、MVNO)?

格安スマホ(格安SIM)とは、自前の通信網を持たず、ドコモ、au、Softbankの大手キャリアから回線を借りて提供している携帯電話サービスのことです。回線設備を設置、維持管理する必要がないため、大手キャリアに比べて大幅に安い料金でスマホを契約することができます。

今回ご紹介するBIGLOBEの他に、mineoやYahoo!モバイル、楽天モバイルなど複数の会社が参入しています。

BIGLOBE SIM について

古くからインターネット事業を行っているビッグローブ㈱が提供する格安スマホ(格安SIM)になります。

回線:DoCoMo
通話SIMの最低利用期間: 開始日を含む月の翌月から1年間

2017年3月の国内MVNO総合満足度調査でNO.1、同年6月の市場動向調査で2年連続データ通信の品質・安定性NO.1の評価を受けています。

総合満足度調査でNO.1、2年連続データ通信の品質・安定性NO.1

BIGLOBE SIMはドコモから回線をレンタルしているため、DoCoMoのスマホはSIMを入れ替えるだけですぐに利用できます。当然ドコモのiPhoneも可能です。SIMフリーのスマホもそのまま使えます。

一方、auやソフトバンクのスマホは事前にSIMロック解除が必要です。

料金プラン

後ほどお得なキャッシュバックのご紹介をしますが、まずは定価の料金プランを見てみましょう。以下がBIGLOBE SIMの料金プランです。

BIGLOBE SIMの料金プラン

データ容量の種類が1GB・3GB・6GB・12GB・20GB・30GBとなっており6つの中から自分の希望の容量を選択できます。これだけプランが用意されていればライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広くカバーできます。

 

SIMの種類は以下の3つがあります。
・データSIM
・データSIM+SMS
・音声SIM(データ+SMS+音声)

 

スマホで通話したい方は、音声SIMを選択してください。料金設定を他の格安SIM会社と比較すると、可もなく不可もなく標準的な値段だと思います。しかし、後ほど紹介するお得なオプションや破格のキャッシュバックを行っているので、それを加味するとかなりオススメできる料金となります。

シェアSIMについて

家族のうち1人が「主SIM」としてBIGLOBE SIMを契約した後、他の家族の方のSIMを「シェアSIM」として追加する方法です。最大4枚まで追加可能です。メリットとして、通信料を家族間で分け合えるので、個別に契約するより安くなります。

ただ、シャアSIMを契約すると、これからご紹介するキャンペーンで対象外になるものがあるので、家族2名以上で検討されている方は、個別に契約をオススメします。

通話料が半額

格安SIMは基本料金が安いですが、通話料は20円/30秒となっており、毎月通話をたくさんする人は高額になってしまいます。

しかし、BIGLOBE SIMでは、「BIGLOBEでんわ」というアプリをインストールすると、半額(10円/30秒)で通話できるようになります。これはかなり魅力的だと思います。

以下「BIGLOBEでんわ」の特徴です。
・オプション料金なし(無料で利用可)
・消費税はかからない。
・インストールするだけで利用可能。(楽天でんわのように住所やクレジットカード情報の登録など面倒な手続き不要、ただ入れるだけでOK)

BIGLOBEでんわ
BIGLOBEでんわ
開発元:BIGLOBE Inc.
無料
posted with アプリーチ

せっかく安い格安SIMにするのですから、BIGLOBE SIM契約後は「BIGLOBEでんわ」をインストールして通話料を節約しましょう。

音楽・映像はデータ通信無制限で楽しめる

わたしがBIGLOBE SIMを選んだ大きな理由はこれです。音声通話SIMなら月額480円(税別)の定額で、対象の音楽・動画を制限なく楽しむ事ができます。

エンタメフリー・オプション

YouTubeを毎日1時間、視聴すると1ヶ月で約7.2GBも通信料を使ってしまいます。かなり大きいですよね。そのため私は、動画や音楽の視聴はWi-Fi環境の場所だけで利用したり、自宅でダウンロードしてオフラインで視聴しているのですが、BIGLOBE SIMならそのストレスから解放されるのです。これからはいつでもどこでも通信量を気にせず、思う存分楽しむ事ができます。

ちょうど今週ニュースになった通り、若者のテレビ離れが顕著で、テレビよりインターネット視聴が上回っているそうですから、わたしと同様に魅力に感じる若者は多いのではないでしょうか。若者の「テレビ離れ」顕著に 10、20代はインターネット利用時間の方が長く - 産経ニュース

対象のサービスは次の通り。

対象のサービス

2017年6月22日にはAmazon Musicが追加、8月1日にはU-NEXTが追加されています。今後も対象サービスが随時追加されると思います。

通信仕様

BIGLOBE SIMの通信仕様について特徴を書きます。

  1. 3日間通信速度制限がない
  2. 使いきれなかったデータ容量を翌月に繰り越し可能(利用期限は翌月月末まで)
  3. 規定容量を超えた場合は通信速度が200kbpsに制限。大手キャリアの約1.5倍
  4. データ容量の追加は300円/100MB。ドコモの3倍と高額。
  5. 低速通信切替え機能はない。
  6. 6G以上のプランは公衆無線LANの月額料金無料。それ未満のプランは月250円で利用可。


3日間通信制限がないのは良いですが、使いすぎて規定容量をオーバーした場合、容量追加の単価が非常に高いです。追加購入は最終手段にしたいですね。ただ、速度制限されても200kbpsなので、メールやtwitter程度ならストレスなく利用できると思います。

通信の速度・信頼性

いくら3大キャリアより安くても、お昼や夜間に通信速度が落ちて利用にストレスを感じてしまうようではダメですよね。BIGLOBE SIMはどうでしょうか?

わたし個人の感想を述べるより、専門の方を参考にしたいと思います。何人か毎月、実施テストをされている方がいらっしゃいますが、わたしがもっとも信頼している「スマホ辞典」さんの調査記事をご覧ください。詳しくはリンク先を見て頂きたいのですが、BIGLOBE SIMの2017年8月の評価は、

スマホ辞典さんの2017年8月の調査結果

BIGLOBEは今月は結構良い数字ですが、ちょっとこちらはもう数か月様子見しておきたいところです

との評価です。「スマホ辞典」さんで高評価を受けるには、数か月安定して好成績を出さないといけません。2017年8月現在、一番おすすめされているSIMではありませんが、通信速度は問題ないレベルのようです。このまま来月以降も良い結果を維持して、高評価になることを期待したいです。

9月14日追記:9月の調査結果を見ると前回より良いBIGLOBEは良い結果になっています(^^♪

ハピタス×BIGLOBEキャンペーン

ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ企画

ここから本題のキャンペーン情報を解説します。本ブログでオススメしているポイントサイトである「ハピタス」とBIGLOBEのコラボ企画で非常にお得な内容となっています。

ハピタスを経由してBIGLOBE SIMを契約すると、ハピタスから通常4,000pt(4千円相当)を貰えますが、2017年9月30日までの期間限定で、最大20,000円まで増額キャンペーン中です。

さらに、BIGLOBEからは最大2万円キャッシュバックも受けられます。あわせれば、最大4万円です。凄すぎです。

月額料金プランは他の格安SIM会社と横並びでしたが、これを考慮すると圧倒的にBIGLOBEがお得です。

全部で5つの特典がありますので、一つ一つキャンペーン内容を見ていきます。

入会だけで5,000円相当

対象プランを利用するだけでハピタスから5,000円相当のポイントをもらえます。これは常時行っている施策です。対象プランとポイント付与のタイミングは以下の通り。(2017年8月は4,000円ですので1,000円増量)

対象プラン
音声通話プラン:3G以上
データプラン:6G以上

ポイント付与タイミング
サービス開始後約60日

端末とSIMのセット購入で1万円相当

こちらが9月30日までの期間限定特典です。SIMと一緒にスマホ端末をセットで購入すると1万円相当のポイントをハピタスからもらえます。
対象機種はこちら

ポイント付与タイミング
サービス契約後約60日

音声通話プランに契約で最大5,000円相当

こちらも9月30日までの期間限定特典です。音声通話プランを契約するだけでポイントがもらえるので対象となる方は多いと思います。もらえるポイントは4,000円と5,000円の2種類あり、通信容量の大きさで決まります。

対象プランと獲得ポイント数
音声3G~12G:4,000円相当
音声20G~:5,000円相当

ポイント付与タイミング
サービス契約後約60日

(2017年8月は20G以上は6,000円だったので、1,000円減額)
こちらは、ポイント通帳に記載されません。通帳に記載されてなくても心配しなくて大丈夫です。

ショッピング獲得ポイントが2年間最大60%アップ

ハピタスのショッピング案件で獲得できるポイントが2年間、最大60%増量されます。(付与されるボーナスポイントの1月当たりの上限は1,000pt)

対象のショッピング案件
ハピタスの「ショッピングで貯める」カテゴリにある案件で、還元率「%」というかたちでポイント付与されるもの。

対象料金とポイントアップ率
3G:10%up
6G:20%up
12G:40%up
20G:50%up
30G:60%up

1冊目から送料無料のネット書店「ハピタス堂書店」のポイント還元率は7%ですから、30Gプランの契約で7%の60%アップで11.2%です。クレジットカードのポイントも貯まるので、12.2%にもなります(還元率1%のカードの場合)。定価販売が基本の本・マンガでこれだけの実質割引はすごいですね。

BIGLOBEから最大20,000円キャッシュバック

ここまでご紹介した特典は「ハピタス」の特典でしたが、こちらはBIGLOBEが行っている期間限定キャンペーンです。期間中(9月30日まで)に対象プランに申し込み、1年継続利用すると、あなたが指定した銀行口座に振り込まれます。

 

データSIM:5,000円
データSIM+端末:10,000円
音声SIM:3G 7,000円、6Gと12G 12,000円、20Gと30G 20,000円
音声SIM+端末:3G 12,000円、6Gと12G 17,000円、20Gと30G 20,000円


冒頭で書きましたが、シェアSIMの追加では対象外となります。

今回のキャンペーンのまとめ

今回のハピタス×BIGLOBEコラボキャンペーンをまとめると以下のようになります。

ハピタス×BIGLOBE SIMコラボ特典のすべて

データSIMより音声通話SIM、データは大容量になるほど、端末購入あり方が豪華になっています。

料金プランとキャンペーン特典一覧表

音声通話SIMの最も安い3Gプランでも、端末を同時購入すれば26,000円相当を獲得できます。最も標準的なケースと思われる6Gの音声通話SIM(端末購入なし)の場合も21,000円獲得できちゃいます!

申し込み方法

ハピタス×BIGLOBEコラボ企画に申し込むためには、次の手順で行ってください。

格安SIMの契約の全体の流れについてはこちらをご覧ください。
手順1
下のバナーよりハピタスの会員登録を済ませてください。既にハピタスの会員の方は手順2へ。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


手順2
下のバナーをタップしてリンク先へ飛びます。

クリックするとリンク先へ飛びます

 

手順3

表示されたページ内にある「ハピタス会員の方はこちらからログインしてください」のログインボタンを押す。

ログインボタンを押す

手順4
表示される特設ページ内にある申込バナーを押して申し込む。

特設ページ内にある申し込みバナーを押す

わたしも申し込みました

本キャンペーンは2017年8月31日までの期間限定案件です。9月以降も延長になる予感もするのですが、延長しなかった場合ショックが大きいので8月24日に申し込みました。

f:id:starbucksfreak:20170825134715j:plain
4,000ptしかポイント通帳に記載されいませんが、問題ありません。

契約プランは、音声通話プランで、容量は12GB、端末購入無しです。
妻の契約は、音声通話プラン、容量3GB、端末購入なし。

得られる特典(2017年8月時点) は、
私:20,000円相当
妻:15,000円相当
合計35,000円

申し込むタイミングが良かっただけで35,000円貰えるのですから、すごく得した気になります。

昨日の夜に申し込み、本日にはSIMを発送したのとメールが来ました。迅速ですね!

→申し込みから48時間以内に届きました。こんなに早いとは。youtubeも止まることなく見放題で、最高です^_^

 

まとめ

ポイントサイトを使って大量にお小遣いを貯める方法として主力は、クレジットカードの新規発行、FX取引、保険の無料相談がありますが、今回紹介したスマホ代でも大量のポイントが貯まります。

今回の案件は良いところは何かというと、スマホという生活に欠かせないもので高額のお小遣いが貰える点です。高額キャッシュバックを得るために転売目的で購入したり、手間をかけたりではないので、まったくムダがないのです。

日々の生活上のことで、お小遣いが貯まるというのは最高ですね。

高額キャッシュバックを得るために、今回することと言えば、①ハピタスに登録、②リンクからBIGLOBE SIMを申し込む だけですからすごく簡単です。

ぜひ、格安SIMを検討されている方は、この機会を逃さないでください。

あわせて読みたい

格安SIM以外での、日常生活にポイントサイトを取り入れるだけで、大量のお小遣いが貯まる方法がいろいろあります。ぜひ、あわせてご覧ください。

www.starbucksfreak.com

 

www.starbucksfreak.com

 

www.starbucksfreak.com

 

www.starbucksfreak.com